• ベストアンサー

銀行口座の名義について

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

銀行口座を作るときに、法人の場合は、口座名義を通常は「会社名」だけで届けます。 これは、代表者名を隠す意図ではなく、慣例としてそうなっています。 なかには、口座名義に会社名と代表者名をいれるところも有り、そう言うところが、ATMでも、会社名と代表者名が表示されるのです。 

tonyatonya
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですね。そうしたら銀行によって違うと言うことですね。 今度口座を作るときは銀行を選んでみます。