• 締切済み

CD/DVDドライブが認識できなくなりました

CD/DVDドライブがマイコンピューターに表示されなくなりました。 デバイスマネージャーで確認すると、CD/DVDドライバにびっくりマークが付いており、デバイスの状態欄に「レジストリが壊れている可能性があります。(コード19)と表示されています。トラブルシューティングにしたがって、デバイスドライバの削除・再インストールを行いましたが、症状が変わりません。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 環境 OS:Windows2000Pro DVD:Pioneer DVR-107D

みんなの回答

回答No.1

エラ-コ-ド19は下記を参照ください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060

関連するQ&A

  • 突然CD/DVDドライブが認識されなくなりました。

    ちょっとかなり焦っていまして唐突な質問になるかも知れませんがお許しください。 私のパソコンで昨日まで普通に使えてたCD/DVDドライブが今日、突然コンピューター上に認識されなくなってしまいました。 ドライブ自体はスイッチを押すとちゃんと開閉は出来るのですがマイコンピューターの中でCD/DVDドライブとして認識されないのです。 色々ググってみたりネットで調べてみましたがVistaでこういう症状があまり見掛けられずどう対処すれば良いのか分からない状態です。 機種はPIONEER DVD-RW DVR-108と言う物でちゃんとBIOS上では認識されてはいます。 しかしデバイスマネージャーではこのDVDドライブに黄色のマークが付いていてドライバの更新等あらゆる処置を試してみましたがこの黄色いマークは消えてくれません。 何故突然このような事になってしまったのかさっぱりですが解決方法がありましたらすぐにでもお聞きしたいです。 ご存じの方どうか宜しくお願いします。

  • DVDドライブが機能しなくなりました。

    始めまして。 私はノートPCを使っています。 いつもパソコンでCDを聞いていたのですが、突然CDを入れても読み込まなくなりました。 デバイスマネージャで調べてみると、デバイスの状態が 「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 と表示されます。 ドライバを入れなおせば直ると思うのですが、そのドライバがどこにあるのかわかりません。 どなたか解決策を教えてください。お願いします。 OS:WindowsXP PC:日本HP Compaq 9030 ドライブ:パイオニア DVR-K14

  • DVDドライブが認識されなくなってしまいました

    久しぶりにDVDドライブでDVDでも見ようとしたら なんとマイコンピューターからDVDドライブのアイコンが消えてしまってました。 デバイスマネージャーを見たらやはり「!」マークがついてまして ドライバの更新や一度ドライブを削除して入れなおしたりもしたのですが やはりマイコンピューターに表示されず使うことができません。 開閉はできていますがその他のことは全くできません。 心当たりとしてはB'S RECORDER GOLD5.5を入れたことがあるのですが ドライブが対応しておらずアンインストールした記憶があります。 そのへんが怪しいかなぁって思ってます。 現在はドライブに付属でついてきたライティングソフトを入れているだけです。 OSはWindows2000、DVDドライブはパイオニアのDVR-A05-Jというモデルです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • CD-DVDドライブがパソコンで認識されません

    パソコンに音楽CDを録音しようと思って、CDを入れたら、認識されなくなってました(9月の末まではちゃんと使えてたのですが)。 エラー表示も何も出なかったのですが、デバイスマネージャーを見たらMATSHITA DVD-RAN UJ-846S USB Deviceに「!」のマークがついてました。 プロパティには「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください」と書いてありました。 なんですが、デバイスを削除して、再起動は行なっていません。 削除してもいいのですか?これはやってみた方がいいのでしょうか? あと、自分でも色々調べました。レジストリの事が書いてあったのですが、レジストリを触るのはちょっと怖いです…。 他に方法があったら教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 使用パソコン→HITACHI 使用OS→Windows XP Media Center Edition 2002 SP3 DVD/CD-ROMドライブ→MATSHITA DVD-RAN UJ-846S USB Device

  • CD/DVDドライブが認識しない

    2、3日前からCD/DVDが読み書きできなくなりました。 それ以前はちゃんと使えていました。 マイコンピュータの中からもアイコンが消えています。 デバイスマネージャで見てみると、 CD/DVDドライブに!マークがついていて、 「このデバイスのドライバ(サービス)は無効になっています。 代わりのドライバによりこの機能が提供される可能性があります。 (コード32)」と出ています。 トラブルシューティングを開いても白紙のページしか表示されなくて、 HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120Bのドライバを探してきてインストールしても 現状変わりません。 どなたかご教授願います。 メーカー:NEC 型番:PC-VL570AD OS:WinXPsp2

  • DVDドライブが認識できません

    既出のものを一通り試しましたがどうしてもダメでした。突然、DVDドライブを認識しなくなってしまいました。 DVDドライブ(デバイスマネージャ上で"!"マーク) ・PIONEER DVD-RW DVR-109 ・BHA Virtual CD/DVD SCSI CdRom Device 状態 1. BIOSでは、ドライブを認識しています。 2.デバイスマネージャー上は、"!"マークがついています。 2-1.一度削除して再起動しましたが復旧せず。 2-2.ドライバの更新を行ってみましたが、復旧せず。 2-3.ドライバの詳細でcdrbsdrv.sysだけがデジタル著名されていない。 2-4.PIONEERから、ドライバらしきものをダウンロードしてみたが、採用するものは見つかりませんとDOSで言われた。 2-5.システムの復元をしても復旧せず。 3. 外付けDVD-Rを接続するも、認識せず。 自分の調査では、このあたりが限界のためどなたか復旧方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CDドライブが認識しなくなりました。

    今日、easy cd createrというソフトをアンインストールしたら CDドライブが認識しなくなりました。 また外付けDVDドライブも認識しなくなってしまいました。 デバイスマネージャを見ると このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) とでます。 マイコンピューターを見ると CDドライブがありませんし、 外付けDVDドライブもありません。 どうしたら直るでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • DVD/CDドライバが認識しない

    内蔵、外付けDVD/CDドライバがマイコンピュータからいつのまにか消えてました。OSはXP ProでPCはデスクトップ、DVD/CDドライブ型名は内蔵:Pioneer DCR-111、外付け:BUFFALO DVSM-XE516U2(USBで接続しています)です。 デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブにはPIONEER DVD/CDRW DCR-111とPIONEER DVD-RW DVR-111L USB Deviceという2つのドライバがあり共に「!」マークが付いており下記のことを試しましたが「!」が消えません。 1.デバイスマネージャで操作→削除→再起動 2.デバイスマネージャで操作→ドライバの更新→「ハードウエアの更新ウィザードを続行できません」メッセージ出る 3.ドライバのロールバック またプロパティのデバイスの状態は「このハードウェアのデバイスドライブを初期化できません。(コード37)と書かれていました。 再インストールしようにも内蔵、外付け共にふたは開くのですがインストールCDを入れても反応しないのでそれもできずに困っております。 先週まではちゃんと使えてたのにどのタイミングでなったか不明ですが3日前にRoxi Easy Media Crea 7をインストールしたり2日前に内蔵、外付けDVD/CDドライバに同時にDVD-Rをいれてしまったりしました。改善する方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。お願い致します。

  • DVDドライブのドライバが認識されない

    パソコン購入数ヶ月後、初めてDVDを挿入した所読み込まれず。 そのため、デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブの欄を開いたところ ・NWNMFSJ 7GTUFCXYVGDY SCSI CdRom Device ・Optiarc DVD+-RW AD-7640S 上記二つに警告マークが表示されており、そのプロバティを開いたところ ------(引用) このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 -----(引用終了) と記されていました。トラブルシューティングの指示通り、「デバイスを削除して再インストール」を行いましたが、警告マークは消えませんでした。 対策方法、またはどのような状況になっているのかだけでも教えていただきたいです。 -環境 dell製 studio1555 win XP Pro

  • Windows Vista で突然 DVD/CD-ROM ドライブが認識されなくなってしまいました。

    私のパソコンで昨日まで普通に使えてたCD/DVDドライブが突然コンピューター上に認識されなくなってしまいました。 ドライブ自体はスイッチを押すとちゃんと開閉は出来るのですがマイコンピューターの中でCD/DVDドライブとして認識されないのです。 http://jtcs-soft.com/document/cd01.html ↑↑↑ ちょうどこれと同じ症状でしたので試してみましたが何度試しても デバイスマネージャー上のCD/DVDドライブの黄色いマークが消えてくれないのです。 ドライバを削除してしばらくすると「新しいデバイスをインストールしています」と表示されますが必ずインストールに失敗してしまいます。 機種はPIONEER DVD-RW DVR-108と言うものでちゃんとBIOS上でも認識されてはいます。 何がおかしいのかドライブ自体に問題があるのかよく分かりません。 どなたか解決策をご存知であれば宜しくお願い致します。