• ベストアンサー

「紅茶」を作りたい!

noname#4470の回答

noname#4470
noname#4470
回答No.1

もらった玉露を少しつかって、そのまま戸棚の中に数ヶ月入れておいたら見事に半発酵しました。以来、うちに来る客人はこのお茶を飲む事がしきたりとなりましたが、皆「おいしい」と好評です。戸棚の中なのでそんなに湿度は高くなかったはずです。 参考になりますでしょうか

gomuahiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1812さんの家の緑茶は見事にウーロン茶になったわけですね! 必ずしもすごい湿度は必要ないのですね。 でも、それに代わって時間が必要になるんでしょうか・・・? 私も是非飲んでみたいです。