• 締切済み

サブアドレスの登録について

outlook expressを使っているのですがサブアドレスを登録するにはどうしたら良いですか?!ちなみに「goo」でサブアドレスを取得しました!!

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

フリーの gooメールでは他のメールソフトの使用は出来ませんが 有料の gooメール アドバンス なら 受信したメールを 他のメールソフトで受送信できます。 「gooメール」画面の 「使い方」をクリックして 「gooメール アドバンスで受信したメールをメールソフトで受送信する」 を探してご覧下さい。 

回答No.1

gooメールはアウトルックエクスプレスでは受信できません。 gooメールのようなタイプのメールサービスをWebメールといい、インターネットエクスプローラー(IE)などのブラウザでサイトにアクセスして、IDとpassを入力さえすれば、ネットカフェなどからもメールチェックができると言うのが特徴です。 逆に、通常アウトルックエクスプレスなどのメールソフトで受信するメールはメールをメールサーバーにメールソフトが受信しに行くPOPアクセス型のメールです。 Webメールの中には、このpopアクセスに対応したサービスもあります。例えば、Yahoo mailはブラウザから見る事も出来ますし、メールソフトからの受信も出来ます。 メールの転送設定をすれば、普段使っているメールアドレスにgooで取得したアドレス宛てのメールを転送することが出来ます。 どうしてもアウトルックエクスプレスで受信したいのであれば、ヤフーメールなど、他のサービスを探すようにした方がよいですよ。

nori0815
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 1度他のサービスを探してみたいと思います。