• ベストアンサー

FedoraCore3FireFoxでインターネット

してますが Tepco光専用サイトだけでなく 巷の速度測定サイトでも プラグインのDLボタンが現れボタンを押すと 適当なプラグインが見つからないと言うメッセージが帰ってきて通信速度を測定できません Linuxでも速度測定できるサイトは無いのでしょうか? Tepco当局に電話するとLinuxは想定外とのことでした

  • guuman
  • お礼率86% (1043/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wipe
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.2

失礼します。 #1の参考URLにて40、68、86、105などはプラグインが不用なので計測できるとおもいます。 1、20を試してみましたが、FlashPlayerのプラグインが実行されテスト出来ました。 プラグインのインストールが上手くできないようであれば他に問題があるのかもしれません。 以上、参考になれば幸いです。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます http://218.219.153.226/~rodo/speedtest/ で測定してみると Meで45Mbpsだったのですが Fedoracore3だと 80Mbps~94Mbps です MeはTepcoの専用測定サイトの数値とほぼ同じなので FedoraCore3の結果は信頼できるのかもしれません 占有型とはいえ早いですね?

その他の回答 (1)

  • wipe
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.1

失礼します。 私もFedoraCore3でFireFoxを使ってますが、 ここでは計測出来ました。ただ下りのスピードのみでした。 http://218.219.153.226/~rodo/speedtest/ 参照URLのリンクからひとつひとつ試していくと、 上りも計測できるところもあるかもしれません。 試してみて下さい。 以上です。

参考URL:
http://www.halikyu.com/broad/sokutei.htm
guuman
質問者

補足

ありがとうございます いくつか試したのですが プラグインのDLかインストールが失敗します この中のどれを使えばいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • Firefoxを、ダウンロードしてからおかしくなりました。

    Firefoxを、DLしたのですがそれからプラグイン追加『ここをクリックするとプラグインをダウンロードします』『このページを、すべて表示するにはプラグインを、 追加する必要があります』こう言うのがやたらいろんなサイトに出てきます。ボタンをクリックすると『Adobe Reader 9』DLが始まり正常にDLされました。と出ましたがその後また他のサイトに行くとプラグイン追加『ここをクリックするとプラグインをダウンロードします』『このページを、すべて表示するにはプラグインを、追加する必要があります』また同じような文句が出て『Adobe Reader 9』を、LDしました。古い『Adobe Reader 9』を削除しますかと聞かれたので無事削除して終わりました。がまた出たのです。この処理を、終わらせるのはどうすれば良いですか詳しい方教えてください。3度目はDLしてません。

  • インターネットが繋がりにくい、遅い

    質問です。 突然インターネットが繋がりにくくなりました。 絶対にエラーページになってしまいます。 何度か試せば、つながりますが・・・時間もかかります。 ここに何の情報を載せたら良いのかもわからないので、教えてください。 速度向上のこれを試してみましたが、あまりかわりません↓ http://www.bspeedtest.jp/speedup.html#setting わからないのでそのまま載せておきます↓ ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2009/07/01 21:37:56 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/神奈川県 サービス/ISP:TEPCOひかり マンションタイプ/biglobe サーバ1[N] timeout サーバ2[S] 31.9Mbps 下り受信速度: 31Mbps(31.9Mbps,3.99MByte/s) 上り送信速度: 970kbps(972kbps,120kByte/s) 診断コメント: TEPCOひかり マンションタイプの下り平均速度は39Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile) よろしくお願いします

  • インターネットの通信速度について。

    いつもお世話になっています。 当方が最近不思議に思うことがあります。 当方の利用しているプロバイダーのインターネット接続の通信速度を「速度測定サイト」で測定すると、その手のサイトで2回以上ダウンロードの通信速度を測ってくれる場合は、その2回以上の測定結果が必ず100%の確率で5倍以上の差異が出てしまうのです。 これは一般的なことでしょうか? それともこれは通信速度が非常に不安定なことを表しているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インターネットの速度測定サイトの問題について

    いつもお世話になっています。 今日は、当方が最近よく使用しているインターネットの通信速度の測定サイトについてです。 サイト名はwww.sokudo.jpというサイトです。 当方が最近その通信速度の測定サイトを使用して、インターネットの速度を測定しようとすると、測定が不可能であり、「測定サーバーとの接続ができません」という表示が出て、その状態で止まってしまいます。 1)この状態は何故おこるのでしょうか? 2)この状態から、以前の様に、このサイトを用いて通常にインターネット速度の測定を行うことができるようにするにはどうしたら良いですか? 3)因みに、当方のそのインターネットの速度測定を行いたいパソコンはインターネットには接続されていて普通通りネットサーフィング等のインターネットの利用は行えています。従いまして、当方のそのパソコンの環境がインターネット接続から切断されているという訳ではないと理解しています。 宜しくお願いします。

  • インターネットの速度を速くしたいのですが

    インターネットの速度を速くしたいのですが、 パソコンの速度が遅いということはないでしょうか。 現在30MbpsのサービスでCPUは1.4GHzを 利用してます。測定サイトで15Mbpsは 出てますがこれから光通信の利用も考えてます。 CPU速度を上げたほうが良いのでしょうか?

  • DL速度が・・・

    最近ノートパソコンを新しく購入しまして それと同時に前からあったPCとあわせてTEPCO光に登録して ワイアレスで接続しているのですが、どうもファイルのDLするときの速度が遅くなってしまいます。(前のケーブルのときの10分の1ぐらい) これならケーブルのときのほうが早かった気がします。 クライアントマネージャーの通信速度は11.0Mbpsなのですがなにか問題があるのでしょうか? ちなみにDL時の速度は17キロバイトほどです。

  • FirefoxでFlashPlayerがブロックされる

    Firefox/3.5.6でFlashPlayer10.0.42を使うサイトを開くと タグの下に「このページを表示するにはプラグインが必要ですが、 安全のためブロックされました」のメッセージが出ます。 FlashPlayerの場所はなにも表示されず[白い枠]のみです。 ・メッセージにある[プラグインの更新]のボタンを押すと  正常に更新されたとのメッセージが出ます ・Firefox用プラグインFlashPlayerをインストールしました ・AdobeのHPにてFlash Player のインストール状況を確認をすると  ボックスが表示されず、エラーや警告のようなメッセージも出ない   キャッシュを削除して、アドオン管理を確認して、Javaを有効に   しました。 ・セキュリティソフト(kingsoft)はOFFにしても変化はありません 以上、よろしくお願いします。

  • 端末毎のインターネット速度について

    こんにちわ。 自宅のwifi環境にて3台の端末でそれぞれ速度測定をしました。同じ場所、同じ測定サイトで同時ではなく順番に測定したところ速度が全然異なりました。端末の性能差とは思うのですが、個人的にはiphoneがもっと出ていて欲しかったのですが、こんなもんなのでしょうか?測定サイト毎の差をあるにせよ端末の順位は同じでした。答えにくい質問で申し訳ないですがiOSの能力に詳しい方がいればお答え頂ければ幸いです 。 いずればDLで、回線が込まない早朝の測定です。日中は半分くらいまで落ちます。 iphone8 iOS13.4.1:90Mbps ipad pro 10.5インチ iOS13.4.1 :160Mbps PC windows10:75Mbps (ロースペックPCなので仕方ないと思っている) 宜しくお願い致します。

  • Linux使用の方にお聞きしたいのですが

    DLのスピードはいくらでしょうか? 私のPCでは http://218.219.153.226/~rodo/speedtest/ の測定で Meの時には45Mbpsでしたが FedoraCore3で80~95Mbpsです しかも一度も80Mbpsを切らないのです このサイトの測定値は信用できるでしょうか? Meの場合ここでの測定値とTepco公式測定サイトの測定値は一致してます 90Mbps以上出たことにびっくりしてます

  • TEPCO光 の速度改善方法について

    Windows2000 SP4で去年までに計測した所、 http://www.studio-radish.com/index.html 上記の速度測定サイトにて計測した際 「上がり90M」「下り90M」を出ていました。 WindowsXPにしてから、久々に速度測定をしてみたら 上がり80M 下り40Mになっていました。 以前速度出ていた頃は、NetTune等や専用レジストのダブルクリックで最適化設定をした記憶があります。TEPCO光にNetTune等で最適化設定する解説方法を教えて頂ければ幸いです。 過去ログを拝見してみましたが、肝心の解説URLが消えてました。 よろしくお願い致します。