• ベストアンサー

インストールが不完全・・・

EPSONのPM-D750を使用していますが、突然パソコンからの印刷がまったく出来なくなり、ドライバーを削除してインストールをし直して下さいとメッセージが出たのでしたのですが、その後も[インストールが不完全・・・」同じメッセージが出てしまいます。初期の設定のパソコンとプリンターの接続が出来ません。USBも新しいのを買ってやりましたがダメでした。早急に印刷しないとならない書類があり、困っています!どなた、助けて下さい!まだ、パソコンに触って2ヶ月なので分りやすくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.1

CD-ROMからのインストールなのでしょうか? いただいている情報だけではなんとも言えませんが、プリンタの設定(プリンタの追加)は出来ますか? 出来るならば、ドライバー・その他を一度全てアンインストールし、再度インストールで直るかもしれません。 PM-D750ドライバー等参考:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-D750.html

kannasan
質問者

お礼

このたびは、回答ありがとうございましたm(__)m プリンタの追加でやってみたら、今まで通り印刷出来ました(*^_^*)神様・仏様です。 ありがとうございました(^_-)-☆

その他の回答 (1)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

ドライバーの削除にも手順がありますので、説明に従って順におこなってください、また削除やインストールした後パソコンを再起動させるとうまく動作することがありますので、そちらも実行してください これまで順調にプリントができていたのですよねぇ?最近何かソフトをインストールしたりしなかったでしょうか?またパソコンの種類や型番、OSの種類を書きこんでいただけると、よく知った方からのフォローが得られやすくなりますよ。 それと、接続する差込口や方向などが間違っていないかも確認しておいてください。

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000383,http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc
kannasan
質問者

お礼

このたびは、回答ありがとうございましたm(__)m 無事、今まで通り印刷出来るようになりました! 神様・仏様です。ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • プリンターがインストールできない・・・

    USBでエプソンのPM2000Cを使っています。 OSはNECのWin98です。 この間パソコンを初期化したので プリンタをインストールしようと思ったのですが 上手くいきません。 USBを接続すると「新しいハードウェアの検出→最適なドライバを検索→見つかりませんでした」となってしまいます。 検索段階でエプソンのドライバCD-ROMを入れましたがダメでした。指定して実行してもダメでした。 説明書通りCD-ROMからのインストールも上手くいきませんでした。エプソンのホームページでもイロイロ見てみましたが分かりません(泣) USBの対応はエプソンのホームページで見た通り デバイスマネージャーで確認してみましたが 対応しているようです。 仕事の書類が印刷できなくて困っています・・・ 宜しくお願いします!

  • プリンターのインストールが・・・

    ずっと使っていたプリンターなんですが、印刷が出来なくなった為に一度アンインストールをして再びインストールしようとしたら出来なくなりました。 OS:WIN XPProfessional EPSON PM-G700 EPSONに電話して言われた手順をしても駄目でした。 接続はUSBです。 EPSONのHPからドライバーをインストールしても最後に 「アクセス拒否」というメッセージが出てインストールが出来ません。 当方PCはうとい為上手く説明も出来なければ専門用語も解りませんが、詳しい方で対処法が解る方がいましたら力を貸してください。 なんやかんや1週間、インストールに格闘してますがどうにも設定ができません。 プラグなんたらってUSB接続のも対応ですがそちらでやってもやっぱり「アクセス拒否」になります。

  • ドライバを再インストールしたら印刷開始までに時間がかかる

     初めて質問させていただきます。 先日職場のパソコンの印刷ジョブを削除しようとして、誤ってプリンタを削除してしまいました。その後削除したプリンタのドライバを再インストールしたところ印刷開始までの時間がかなり遅くなってしまいました。再インストールしたドライバは削除前と全く同じものです。パソコンのメモリやシステムリソースにも問題はないと思われます。  プリンタはエプソンのPM-4000PX パソコンのOSはWindowsXPです。プリンタは共有しておりプリンタサーバーで接続しています。削除まえはすぐに印刷開始できました。また、他のパソコン(同じ種類です)からは現在もすぐに印刷開始できています。  以前のドライバがしっかり削除されていないのではと思いエプソンのサービスセンターにお聞きし、再度やり直しましたが、状況は同じでした。また、プリンタのプロパティの設定などは他のパソコンと全く一緒です。最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみましたが状況は一緒でした。  ポートの設定も業者の方にみていただきましたが問題ないとのことでした。他に考えられる原因は何でしょうか。宜しくお願いいたします。    

  • プリンタードライバーがインストールできません

    windows update を使ってエプソンのプリンター「PM-740C」のドライバーのインストールを試みましたが、できませんでした。「・・・手動で追加する」を選択し、例示の様に「USB001」がありませんでしたので、プリンターポートを1から3まで試してみましたが、ダメでした。 パソコンは「8.1」です。 どこが悪いのでしょうか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのプリンタPM-730CをUSB接続できません

    エプソンのプリンタPM-730CをUSB接続できずに困っています。 パソコンがUSBしか接続できないので、USB変換コネクタを使い接続し、ドライバのインストールまで終了しています。 後は印刷するだけなのですが、印刷をしようとするとフリーズしてしまいます。 対応方法知っている方、申し訳ありませんが教えて頂けないでしょうか?

  • プリンタドライバー インストールに付いて

    プリンタドライバインストールについて 東芝 F20/470LSにEPSONのPM-890Cを接続して使用していましたが 今朝印刷しようとプリンターの電源を入れたら何時ものように 初動動作がしたので印刷設定をしても印刷がされなくなりました ドライバーを入れ直そうとしてアインストールしてからドライバー CDが見つかりません EPSONのPM-890Cのドライバー5.33のインストール画面からXPの 一括ダウンロードをクリックしても何の変化も有りません 手順が間違っているでしょうか 正しいダウンロード手順をご指導下さい

  • プリンターのドライバーがインストールできない

    パソコン:SONY VAIO L OS:Windows7(64ビット) プリンター:EPSON EP-805AW(パソコンと無線接続)を使用しています。 本日、年賀状ソフトで印刷しようと思ったら、いつも使っているプリンターが選択肢に出てきませんでした。 そこで、「メニュー」→「デバイスとプリンター」→「プリンターとFAX」のところを見てみると、いつも使っているプリンターが表示されていませんでした。削除した記憶はありません。 1週間ほど前にwindows updateとプリンターの何らかの更新通知が来たのでアップデートしました。そのときは特にエラーはありませんでした。 コントロールパネルからプリンター関連のアンインストールを行いました。ドライバーをクリックしたときは、通常のメッセージではなく、すでに削除された可能性がありますのようなメッセージが出た記憶があります。OK押したら一覧から消えたので削除されたのでしょうか。 次に、エプソンのホームページからプリンタードライバーをダウンロードして、インストールしてみましたが、画像のように「プリンター'EPSON EP-805A Series'のドライバーパッケージのインストールに失敗しました。」と表示されてドライバーがインストールできません。どうしたらいいのでしょうか?

  • PM-720CのUSBポートが認識されない

    使用機器 ソニーPCG-FX11 WINDOWSME エプソンPM-720C(USB接続) プリンタの動作がおかしいので一旦プリンタドライバ、USBプリンタデバイスドライバを削除して再度インストールしようとしましたが、USBポートがインストールできません。 パソコンとプリンタのケーブル接続を確認し、 説明書どおりプリンタ付属のCDからプリンタドライバ、プリンタウインドウ3をインストールし、その次の「プリンタとコンピュータの接続を確認し・・・・」のところで、プリンタの電源を入れるのですが、そこでその接続を認識できずに、結局USBポートが設定できないのです。 どうすればプリンタのUSB接続を認識させることができるのでしょうか。 土壇場の年賀状が印刷できず、困っています。

  • プリンターが動きません…

    印刷できなくて困っています。 パソコンのOSはWindows XPで、プリンターはEPSONのPM-D800でUSB接続です。  先日このプリンターを購入し、ドライバをインストールして ワードの文書を印刷しようとしたところワードがフリーズしてしまいました。 メモ帳でも試してみましたが同じ症状でした。  コントロールパネルでプリンタがきちんと インストールされているか確認しようとしましたが 「プリンタとFAX」をクリックしたとたんフリーズしてしまいました。 ケーブルを抜き再起動して「プリンタとFAX」をクリックしたら 今度は正常に見ることができ、PM-D800のアイコンがあったので インストール自体はされているようです。再インストールもしてみましたがだめでした。  メモリーカードを使いダイレクトプリントを試したところ、正常に印刷され、また、USBポートも外付けHDDやメモリーオーディオは正常に接続できるので、どちらも問題なさそうです。  よってパソコン側に問題があるのではないかと思うのですが、これ以上はお手上げなんです…。一応、ウィルススキャンもしてみましたが、ウィルスは検出されませんでした。  どうにか使えるようにならないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 「適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください」?

    セレクタでPM-2200Cを選ぶと、プリンタポートが表示されず、以下のメッセージが出てフリーズします。 「プリンタドライバー”PM-2200C”を起動するために必要なファイルが見つかりません。適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください。」 プリンタドライバを入れなおしてもダメでした。 どなたか良い解決方法を教えて下さい。 <使用環境> ●システム     Mac G3(MacOS/9.2) ●プリンター    Epson PM-2200C

    • 締切済み
    • Mac