• ベストアンサー

VBで商品管理

こんにちは。VBを使って簡単な商品管理を作りたいと思います。メインのページに在庫一覧(商品名と在庫数をクリックすると商品名と在庫数がテクストボックスに表示されるようにしたいです。)売上計算商品名と単価を選択して個数を入力し、テキストボックスに「商品名を○個お買い上げで○○円です。と表示したいです。)と終了(VBが閉じるようにしたいです。)のコマンドボタンを配置したいです。 どうやって作っていったらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アクセスじゃだめなんですか? その程度のものでプログラミングってナンセンスだと思いますよ。 人に聞くのは安しです。 自分で考えないと、プログラミングなんぞ出来ません。 まずはフローチャートでも書いてみては如何でしょ?

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 どうやって作ったらよいのでしょうということですが、 nunnko様はVBをどの程度扱ったことがあるのでしょうか。 簡単な商品管理ということですが、まず商品の在庫はどのように持つか。 データベース、csvファイル等のテキストデータ、単純に簡単ものということでソース内に直接持つか。 それが決まれば、あとは部品を配置していき、計算等のロジックを入れて行けばいいと思います。 >売上計算商品名と単価を選択して個数を入力し、テキストボックスに「商品名を○個お買い上げで○○円です。と表示したいです。)と終了(VBが閉じるようにしたいです。)のコマンドボタンを配置したいです。 部品を選んでマウスで持って行き、置きたい所へ置けば配置されるのでこの辺は実際いろいろやってみるのがいいと思います。