• 締切済み

SR?エストレア?

eden500の回答

  • eden500
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

エストレアは見た目は古そうでも新車でも変えたと思いますよ。少なくとも最近までは。 SRは400ccなので車検があるのと、エンジンがキック始動でスターターがついてないのでエンストしたら… 400cc単気筒は結構重いですよキック。 参考になれば幸いです。

Titto
質問者

お礼

あっ!SRってキックのみなんですか? (現在の原付がキックですが冬とかはまるでかけることのできないへたくそ) ・・・それはけっこうネックですね・・・ あ、あと、エストレアが古いんじゃなくて、 原付がよく壊れるんですけど、エストレアもよく壊れるって話を聞くなあ・・・と思っての質問だったんです。 わかりにくくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • GBクラブマンか? それともSR400か?

    38歳のバイク初心者です。あと少しで中型二輪免許が取れます。そこで日々、免許取得後はどんなバイクに乗ろうかな?と、ドキドキワクワクしながら雑誌やインターネットで中古車情報を閲覧しまくっております。私は「身長:177cm」で「体重:90kg」と大柄です。個人的には「GBクラブマン」か「SR400」かで悩んでおりますが「エストレア or ボルティ」も少し興味があります。用途は「街乗り」がメインですが、「天気が快晴時のみの、のんびり通勤(片道約35km)」も視野に入れております。よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • SR400の足つき改善

    今年の東京モーターショウにて、以前から憧れていたSR400に実際に跨ってきました。 以前よりgooで質問はしていたのですが、実際に跨ってみると、gooで回答していただいた方には「あなたの体格ならSRの足つきは問題ないよ」との回答をいただいていたのですが、つま先から親指の付け根あたりまでしか地面に接しなかったので、(自分の足の短さに絶望するとともに)、何かしら対策をとりたいと思っています。 私は現在、身長165cmで足の長さが付け根から大体75センチ程です。ちなみに男性です。 今から足を伸ばすのは不可能に近いので、個人的には「あんこ抜き」と呼ばれる調節(?)もしくは、シートをノーマルのものから変更しようと思っています。 可能であれば、出来るだけノーマルに近い状態での変更を考えているので、お勧めのシート等あれば教えていただきたいです。(タンデムできるものでお願いします)。 バイク初心者なので、是非みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • YAMAHA SR125でオフロード

    当方YAMAHA SR125所有です。 大容量の燃料タンクと、アメリカンスタイル、そしてめったに走っていないということで 購入しました。 しかし、その反面、林道の走行が趣味で、本当はオフ車も欲しい今日この頃なのですが なにぶん金銭面に制約があり、かといって四輪を手放す気もまったくないのです。 考えた結果、SR125にオフ車用のタイヤは履けないかという疑問がでました そこで質問ですが、SR125に対応するオフ車用のタイヤはありますでしょうか? 当然のことながらメーカーも近所のバイク屋にも聞きましたがありません。 あきらめるしかないのでしょうか? 今はパンク覚悟でノーマルタイヤで楽しんでいます

  • 初心者でのZZR400は?

    現在、普通二輪の教習に通っています。教習車のCB400で両足でのつま先立ちはできます。先々ZZR400を購入したいのですが、調べた所、シート高がCB400よりもZZR400の方が25mm高いです。確実に足がつかないのでは...(CB400で)停止時に片足立ちはできるのですがZZR400は重量があるので片足立ちもできるか不安です。シートのアンコを取り低くする事ができるそうですがどれぐらい低くなりますか?身長は168cmですが短足・非力の僕でも乗れますか?他にも400ccでお勧めツアラーがあれば教えていただきたいです。ツーリングなども行くので防風効果のあるカウルは必須でお願いします。先輩達のご教授をお願いします。

  • 初心者にSRは無理?

    小さい頃からバイクに憧れていて、母親の反対をよそに内緒で中免を取得したのが約3年前。結局は金銭的な面でバイクを購入できず、ペーパードライバーで今まで来てしまいました。その時から変わらず、今でも欲しいのはSR(もしくはクラブマン)・NSRなんですが、周りの男性から「女の子はセルの付いたバイクに乗るべきだ」とか、「体重の軽い子がレプリカ(?)は操れないよ」とか色々…。もちろん今の状態で突然バイクに乗り始めるのは危険だと十分に分かっているのですが、私の乗りたいバイクというのは、いくらなんでも初心者(しかも女)が乗るには危険過ぎるんでしょうか?バイクについては全くの無知です。SRやクラブマンは見た目が好みなんです。そろそろ金銭面にも余裕が出てきたので購入を考えているんですが、ライダーの先輩方にアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

  • 原付のことで・・・☆

    原付を初めて買おうと思っているのですが。 私は身長が148センチしかないために足が届きません(泣)ビーノに乗っても方足のつま先ぐらいしか地面につかなくて・・・でもギアの操作も分からないのでスクータータイプがいいんです。(わがままを言うとビーノよりDIOの形のほうがいいんです) なにかいい車種ないですか?? お願いします・・・☆^^

  • SRとエストレア!

    今、免許取得中で、卒検、学科試験を残すのみとなりました^^ そこで、SR、エストレアのどちらかを買おうと思っているのですが、この二つのバイクの良い所悪いところなど教えてくださいっ! また何か買うときのアドバイスがありましたらご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • SR400の維持費について

    バイクの購入を考えているものです。 SR400がなんとしてもほしい!と思っています。 ですが、実際には、私は、奨学金を借りながらの生活で、貧乏学生です。学校が かなり忙しく、月のアルバイトも2万円程度かせぐことが精一杯です。 そこでバイクの維持費等を考えて、やはり250cc以下にするべきかかなり悩んでいます。しかし、やはり一番はSR400であり、250cc以下のバイクでSR400ほどの魅力を 感じるものはありません。 自分なりにSR400を購入する際の費用を考えてみました。通学、バイト等のためには使いません。(原付をもってるので。)週末に気分転換にちょっと遠出したり、年に数回程度ツーリングしたりすると思います。 1.バイクの購入 バイクの乗り出しは中古で26万円以下を考えています。これは2年分の車検(税金、自賠責含む)がついての価格です。車体が2000年までのものであれば20万円以下で購入できるようです。これに車検をつけて26万円程度と考えています。購入時はバイクに詳しい友人についてきてもらおうと思っています。 2.購入2年後の車検 購入2年後の車検をバイク屋に頼むとして、2年間で6万円程度ためようと思っています。月々5000円程度です。 3.消耗品 ブレーキパッド、エンジンオイル等の消耗品のために、1年間で1万円使うと思っています。 4.ガソリン代 ガソリン代は今、原付を必要以上に乗り回してて、むしろ今より安くなると思うの で気にしません。笑 5.任意保険 任意保険は、21歳以上なので、適切な保険内容で年間6-7万円程度と思っています。 以上が私が、バイクに使うだろうなと思っている費用です。 概算は甘いでしょうか?また、○○をするために、もっと○○円くらいかかる! とかの意見がいただけたらうれしいです。 4年後にはたぶん就職してると思うので、とりあえず、学生である3年間の維持 費を気にしています。 さらに、もうひとつ、ネットでユーザー車検をすれば車検は安い!とあり、素人 でもユーザー車検を通せるやり方のようなものが書いてありますが、素人が 車検をユーザー車検で済ませることに欠点はありますか?自分の考えでは 素人の目で見た車検は、安全面で不安はないのかな?と思っています。 車検はユーザー車検で通して、点検等はバイク屋でしてもらう!という手もありなのかな?と思っているんですが、どうでしょうか? いろいろと書きすぎて長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • ZZR250の始動性について

    ツアラーであること、予算、スタイルから、ZZR250の購入を考えています。 一点気になるのがエンジンの始動性です。 基本的にバイクに乗るのは週末だけで、その週末に用事がある、または雨天でしたら2~3週間乗らないこともあります。 昔、ヤマハのバイクを乗っていて(名前がどうしても出てこない!)、エンジンのかかりが悪く苦労した記憶があります。 そのバイクはキックと燃料コックが付いており、家に帰宅する前に燃料コックをOFFすると言ったことや、バッテリー上がり防止のためキックで始動することも出来、苦労しながらも自分なりに工夫もできたのですが、ZZR250はどちらにも対応できない(工夫のしようがない)ようで、少し懸念しています。 特に現在または以前にZZR250に乗っておられた方から、エンジンの始動性について情報いただければ幸いです。(週末ライダーの方からだと、尚更うれしいです。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ZZR600(今の北米仕様について)

    いつもとても参考にしてます。 前回CB1300とZZR1400の比較等教えてもらいました。 今回購入候補に雑誌でZZR600北米仕様をチラッとみたのですが・・・ これはZZR400の新型なのでしょうか・・・? 当方ZZR400N4に乗ってるのですんで非常に気になります。ZX12に似てカッコいいなと思ったので。 オーナー又は詳しく知ってる方、情報よろしくお願いします。