• ベストアンサー

メガネをかけてのサッカー

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.5

体育の授業中にサッカーをしていた時の経験です(笑)。 その時メガネをしていましたが、激しく接触し、顔から地面に突っ込み、目はどうも無かったのですが、フレームはグチャグチャ、レンズの片方はバラバラ、頬を切ったことがあります。一応腕でかばっていたので、腕は傷だらけでした。今考えればそれで済んで良かったと思います。やはり直接相手と接触する可能性のあるスポーツには辛いと思います。 以上、サッカーは見るのが大好きなだけですが、この様な経験が有りますので、「経験者」とさせて頂きます(笑)。お邪魔いたしました。

milkyjam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身メガネをかけていないもですから想像でしか言えなかったで ケガの「経験者談」と言うことで子供に話したいと思います。 私もサッカーを見るのは大好きです。