• ベストアンサー

水太り

taekooの回答

  • taekoo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

水太りはありませんよ。 水はノンカロリーですよ。 太ると言っても飲んだ分増えて、すぐに尿や汗、呼吸などで 体外に出されてしまします。 一日に2~3リットルという量は危険な量ではありませんよ。 むしろ、この時期なら理想の量とも思います。 が飲む水の種類も関係してきます。 硬度の高い水を飲みすぎるとミネラルが取れるといっても所詮 無機ミネラルにしか過ぎません。 逆にむくんでしまったりもしてしまします。 たかが水でもその中には色々種類があります、そして色々な物質 が入っています、水を飲むことは良いことなのでその水にこだわって みては? ただ水は肉眼では透明にしかみえないので何だかんだと誇大広告を を唱えている業者も多いです、大手メーカーが出しているからと 安心してしまえないです、本物に出会うと身体にとってとてもよい 影響をあたえてくれることは間違いありません。 水が大好きならば、ぜひ、mayaroさんも良い水と出会ってくださいね。 ps 乱文でごめんなさいでした。

noname#755
質問者

お礼

やっぱ、飲めば出ていきますよね。私が飲んでいる量は適量だと知り安心です。 ところで私が飲んでるのは沸かして冷やした水道水です・・・。いいお水なんてものじゃありません・・・。だって、ミネラルウォーターお金かかるんだもん・・・! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水ぶとり??

    私は健康のため、一日に二リットル水分を取っているんですが、ある日友達が 『あんま飲みすぎたら 水ぶとりするよ?』 って教えてくれたんですが,,, 一体 どういう体質の人が水ぶとりするのでしょうか?? 水ぶとりってありえるでしょうか??むくみとまた違うのですか? 水分は とったほうがいいとききました。 よろしくおねがいします。

  • 水太りと水ダイエット

    よくお水は美容にいいと聞きます。 友達に朝500ミリリットル水を飲むと肌にもダイエットにもいいと聞いたのでしたいと思うのですが・・・水を飲んで水太りする可能性はないのでしょうか? 他にも1日2リットル飲むといいとテレビであっていたのですが、2リットルも飲むと水太りしそうで怖いです。 人によって合ってるか合ってないかがあるんですかね?

  • 水太りしそうです!

    毎日、水分を大量に摂ってしまいます。水分という のは水かお茶かストレートティーか100%ジュースです。 コーヒーや加糖の飲み物は摂らないようにしています。(でも100%ジュースにも糖分はありますよね…。) とにかく喉が渇くのです!(><;)絶えず何かを 飲んで無いと無理って感じです。一日に1リットルは 飲んじゃうんじゃないかな…。寝る前に500ミリリットルのペットボトルを一つ飲み干すこともしばしば…。 次の日の朝はむくみで悲惨な状態です…。 お腹の中はいつもタポンタポン;;このままじゃ 夏に多い、水太りになること間違いナシです(><;) それだけは避けたいのですが、なにか良い案は無い でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 我慢しようとしてオ、水をがばがば飲んでしまう・・。汗は出るし水太りはするわ・・。

    以前から友達にも「ジュース飲みすぎだよ!」とか言われていました。最近はお茶とかにして糖分の心配はあまりないのですが、どうしても異常なほど飲んでしまいます。 ジムで運動した後何かは1リットルは軽く家に着くまでに飲み、家に着いてさらに麦茶のがぶ飲みです・・。 おかげで飲み物代が高いし、汗はいっぱい出るし、顔にまで水太りの影響が出てきてしまいました・・。 一時水を我慢したらまた顔がやせたんですが、我慢が続きません。 どなたかいいアドバイスないでしょうか??

  • 飲みすぎてもだいじょうぶな飲料

    体質的に凄い水分を摂取します。 一日2,3リットル飲んでいるのですが、吸収が悪いのかすぐトイレが近くなって出ちゃいます。 これだけ飲んでいるのに唇はいつも乾いています まぁ、そういうのは別として、とにかく飲むのでずっと珈琲を飲んでいました 半年くらいして頭痛が酷くなり、カフェイン中毒と言われ、カフェインのある珈琲とお茶系を全てやめました。 今は麦茶を日に2リットルくらい飲んでいるのですが、麦茶って飲みすぎて何か悪影響を起こしますか? 水なら確実なのでしょうが、味気なくて・・・。 麦茶が駄目なら、他に何かいくら飲んでも身体に悪くないものってあったりしないでしょうか。 スポーツドリンクは高くつくし何とも言いがたいところですOrz

  • 水の取りすぎ??

    ダイエットには水分補給が大切だとよく言われますが、私はすぐに水をがぶがぶと飲んでしまいます。多いときには1日に3リットル近く飲むこともあるのですが、ダイエットには水を飲みすぎるとダメなのでしょうか?? 水は0カロリーなので飲んでも大丈夫だと思っていたのですが、飲みすぎるのも水太りの原因なんでしょうかね?? 友達にはダイエットするには1日に6リットル飲むほうが良いって教わったんですが。。。 親切な方アドバイスお願いします。

  • タバコって一日何本ぐらいすい続けたら中毒になるの?

    タバコって一日何本ぐらい何日間ぐらいすい続けたら中毒になるんですか?それとタバコを吸うと痩せるって本当ですか? 友達が吸い始めたらしく、中毒になったらやめられなくなっちゃうよって言ったら一日数本しか吸ってないから大丈夫って言ってました。それと吸うと痩せるんだよとも言ってました。 あたしは決して吸いたいとは思わないけど、本当に痩せるのでしょうか? 友達のことが心配です。

  • エアコンの部屋で事務仕事で水はどのくらい飲むべき?

    エアコンの利いたオフィスで事務仕事してます。 持病の薬のせいかますくをしているせいか 会社にあるウォータースタンドから水筒で水くんで2lぐらいのんで しまいます。 飲みすぎでしょうか? 何リットルぐらいまでにしたほうがいいですかね? アドバイスよろしくおねがいします。 水中毒にならないか心配です。 (`・ω・´)

  • 小児用クラリスドライシロップの苦味を少なくしたい

    先週から、夜中子供の咳が酷く診療所にてクラリスドライシロップ 小児用を処方してもらいました。 3歳半の息子は薬を飲むのは元々平気な体質なのですが この抗生剤だけは、大人が舐めても口の中がかなり苦々しく ずーっと口の中が苦くて身震いしてしまうほどでした。 (パブロンに似てるな。。。と自分では思うのですが) 薬局でいただいた注意所を参考に練乳に混ぜてみたりしたのですが やはりそれでもかなりの苦味があるようです。 他にはココアに混ぜる薬局などもあったのですが 粉と粉を混ぜてそのまま飲ませるのか、水で薄めるのか それもよくわからず、以前買った子供用の「おくすりのめるかな?」 というゼリー状の物も、全く飲んでもらえませんでした・・・ (ゼリーが嫌いのようです) 粉としても大分量が多く、早く治って欲しいものの 苦味が私でもわかるだけに可哀相で困ってしまいました。。。 何かお勧めの飲み方があれば是非教えて下さい!!

  • ノンカフェインの飲み物を教えて下さい

    コーヒー飲みすぎてカフェイン中毒と言われました。 頭痛がかなり酷いので完全にカフェインを断とうと思うのですが、 水と麦茶以外でカフェイン0の飲み物があまりないみたいで・・ 一日2,3リットル飲むので、スポーツドリンクは高くついちゃうためなるべくスルーしたい方向なのですが、何かないでしょうか?