• ベストアンサー

今日のBSアニメ特選

noname#1733の回答

• ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.2

『風が吹くとき』ですよね。 どうでしょうか?newtypeさんがこの様に気になると言うことは見とくべきだったのではないでしょうか(笑)?つまらなくても見てみないことには判りませんもんね。 只、スト-リ-的には決して派手な展開はないです。「仮定」と言う意味ではSFですが(笑)、いわゆるSF的要素は全くありません。元々絵本と言うことも有り、ジワ-と来る怖さを表現しているのかも知れません。森繁さんを起用したのは、古いからではなく、問題作なので「大物」を吹き替えに起用したと言う所ではないでしょうか。 1986年のイギリス映画だそうで、音楽をPINK FLOYDと言う超有名バンドのロジャ-・ウォ-タ-ズが担当し、主題歌をディビッド・ボウイが歌い、その辺りでも話題になりました。 下記である方があらすじと感想を述べられています。良かったらご参考下さい。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~rabbits/zibkaze.html

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~rabbits/zibkaze.html
newtype
質問者

お礼

ありがとうございます。URLはとても役にたちました。 やはり、録画しておかなくて良かったみたいですね(笑)。