• ベストアンサー

タイムマシーンのリメイク版

タイムマシーンのリメイク版で80万年後の世界に壊れた月が浮かんでいたのですが、あの状態で月は地球の衛星上を今まで通りに飛ぶ事が可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それ見ました!昨日^^ なんかうれしい!! んで本題。可能だと思いますよ。 引力等の関係で軌道が外にずれますが。 太陽の周りをまわっている惑星や小惑星がありますね。 この小惑星は必ずしも球形ではないですね。 あれほどの大きさの壊れた月であれば事情は違うのかもしれませんが^^; 最後のシーンの現代と80万年後の映像が重なるところが綺麗だなぁと思いました。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかにタイムマシーンはおもしろいですね。DVD持ってます^^ >引力等の関係で軌道が外にずれますが。 やはりずれるなどの何らかの影響が出てくるんですね。 >小惑星は必ずしも球形ではないですね。 た、確かに! やはり、このままだと今の地球もあんなふうになってしまうんでしょうか。怖いですね~~。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイムマシンは不可能ではないですか?

    3日前に図書館でタイムマシンの本を2,3冊借りてきてかなり疑問に残った事がありますので教えてください「物理は全くやったことないので初心者の意見として聞いてください」最初に何でそうなるんだ?と思ったのが多世界解釈「パラドックス」という物を見て??と思いました、多世界解釈とはこの世界は無数に出来て行っているという凄い解釈法なのですが、理論的に何か証明されているのでしょうか? 次にタイムマシンを作る方法も、光速を超えれば可能!と力説していましたが、質量がある時点で光速を超えるのは不可能ではないのですか?物理は全く知りませんので詳しくは知らないのですがどうなのでしょうか? 今物理の世界ではタイムマシンを作る事なんて不可能、という意見に達しているのでしょうか?それとも作れるかも知れないという意見が多いのでしょうか? 一般人から考えますと、とてもじゃないですけど本を見た限りでは正直不可能だと思います、物理学に詳しい皆さんの回答を聞いてみたいです、回答してくだされば有り難いです、宜しくお願い致します。

  • タイムマシーンに乗って未来の自分に会える?

    タイムマシーンで未来の自分に会う典型的な展開がありますが、あれ、あり得ますか? 仮にタイムマシーンに乗った人物【太郎】が今日2023年4月14日(金)PM0:00にタイムマシーンに乗って10年後にタイムスリップをしたとします。 次に、タイムマシーンに搭乗した【太郎】を見送る親友の【次郎】と【三郎】にフォーカスします。 次郎と三郎は、見事太郎がタイムスリップを見届けて帰路に着きます。 翌日2023年4月15日(土)から、正確には前日のPM0:00以降からですが、次郎と三郎は10年を経過しないと太郎に会う事はありません。 つまり、2023年4月14(金)PM0:00に太郎がタイムスリップした時点で、次郎と三郎にとっては太郎は10年間行方不明の存在そのものなのです。 では、最初に戻り太郎にフォーカスします。 ほぼ一瞬で、2023年4月14日(金)から、2033年4月14日(木)にタイムスリップした太郎は、10年後のやや歳を取った次郎と三郎に再会します。 はい! この一連の展開の中で、太郎が10年後のもう一人の自分に会う事なんてあり得ませんよね? これまでのタイムマシーン関係の映画や漫画の設定は完全に詰んでますよね? 似たような質問を過去に別のQ&Aサイトに質問したら、 『太郎が未来に着いてから、再び元来た現在に戻ればもう1人の自分に会う事は可能』 などと似たような回答をもらいましたが、それでも会えるとは思いません。 ①【太郎】 2023年4月14(金)→2033年4月14(木) 10年後の未来へ。 ②【太郎】 2033年4月14(木)→2023年4月14(金) 10年前の過去へ。 単純な事です。 行って帰って来ただけの行動において、もう1人の自分にどうして会えるでしょうか? パラレルワールドの世界を持ち出したらキリがないです。 そもそもタイムマシーンやタイムスリップなどの非現実的な話をこちらは出している時点でちゃんちゃらおかしいのですから。 シンプルに考えるなら、タイムマシーンで何年後に行こうと、行った瞬間、その世界は元いた世界の何年後かの未来で、そこにいるのはその数年間を経た世界や人間がいるだけで、タイムマシーンで一瞬でタイムスリップした人物に限っては、その数年をそもそも経てないので、タイムスリップした瞬間に存在し得るのは、タイムマシーンに乗ったその本人だけだと思うのです。

  • よくあるタイムマシンについて

    仮に50年後に過去と現在を行き来できる機械ができるとして、 自分をA考えます。 Aが50年後にタイムマシンで50年前のAに会うとします。 この時、「未来のAに会ったA」と「未来のAに会わなかったA」の二つに別れますよね? よくタイムマシンで過去に行って未来を変えようなどとありますが、上に書いてある場合だと変わるのは「未来のAに会ったA」の世界であって「未来のAに会わなかったA」、つまり過去に行って過去を変えようとしたAの世界はなにも変わらないのではないのでしょうか? そう考えるとタイムマシンで自分の世界を変えることができないんじゃないかと思い残念です 実際のところはどうなんでしょうか? まああくまで過去と現在を行き来できるようになったらの話しなんですけどね(笑)

  • タイムマシンについて

    ウーンと将来にタイムマシンが完成したとしますね。 例えば、半年前とか半年後の世界に行ったとします。 その時、地球は太陽の反対側に行っているワケですから、宇宙の真ん中に放り出されて全員ダメって事になるんでしょうか?  もし、それも技術的に解決できたとしても、例えば地殻変動か何かで、以前より大地全体の標高が高くなっていて、やれやれ着いたと思ったら以前の同じ場所が地面の中に埋もれてしまっていて、大地の圧力で全員押しつぶされるとか考えられるんでしょうか?

  • タイムマシンに乗れたら

    こんにちは。 タイムマシンが出来たなら、いつの時代に行きますか? わたしは、この地球の未来は、絶望しか無い気がしますので、バックトゥザフューチャーではないですけれど、若い頃の父と母に会ってみたいです。

  • タイムマシンについて。

    タイムマシンについて。 非常に素朴な疑問です。 タイムマシンというのは、今の科学技術で作ることはできるのですか? タイムマシンについてわかっていることを教えていただきたいです。

  • タイムマシン

    タイムマシンが今の世の中に現れていないから、タイムマシンが将来できることはない!と言っている人がたまに居ますが、僕はUFOがタイムマシンじゃないかと思っています。 そして、タイムマシンが出来るぐらいの世の中なら、人の記憶を変えることも出来るようになっているのかもしれません。 だから、実はみんな遭遇しているけど、記憶が消されているのかもしれない、と昔からちょっと思っていたのですが、この説をどう思いますか?

  • なぜタイムマシンは開発不可能じゃないのか?

    タイムマシンはなぜ開発不可能と発表されないのでしょうか? ワープは先日のトリビアでも言われてた通り地球のエネルギーではなく宇宙そのものの歪みが必要なので不可能になったそうですがタイムマシンは原理的には可能だといわれてますが本当にそうでしょうか? これは個人で調べたものですが金魚などを液体窒素などで凍らせるとその金魚は凍死するのではなく細胞そのものが凍り付いてしまうため金魚自体の時間が止まってるということになる、そして水に付けると溶けてその金魚の時間がまた動き出すというようなことですがこれは実際に実験したのではなく自ら調べたので実際に可能かどうかは分かりませんがアメリカなどでは体を凍らせてそして自分が指定した年に解凍してもらってその時代から生きるということも実際に行われているのですがこれはやり方は違っても根本的には同じになるというのもあるから不可能ではないのでしょうか? 皆さんの意見お待ちしております。

  • タイムマシンは絶対につくれないことの証明?

    現在から過去にタイムマシンで何かを転送するとします。たとえば 今から100年前にパソコンを送るとします。ここで質量とエネルギーは等価だから、パソコンを送ることはエネルギーを送ることになります。しかしエネルギー保存則から、世界のエネルギーの合計は時間変化しません。よってタイムマシンはエネルギー保存則に反する。 と学科の先輩が言っていました。この議論は正しいような気がしますが これはタイムマシンができない証明として正しいのでしょうか。

  • タイムマシン

    あなたはある科学者からタイムマシンをプレゼントされました。 しかしそのタイムマシンには欠陥があって、 過去に遡ってから現在に戻る。 未来に行ってから現在に戻る。 と、1往復しか使えません。 あなたはこのタイムマシンをどの様に使いますか? ※ただし禁止事項があります。 未来に行ってこのタイムマシンより 高性能のタイムマシンを貰って、 何度もタイムスリップするって事はダメです。 ちなみに私は過去に遡って、 両親が出会わない様にしたいです。 両親の結婚生活は決して良いものでは ありませんでした。 母親の両親(私からみたら祖父母)が 猛反対したそうです。 しかし父親の猛烈なアプローチに 母親も仕方無くOKしたそうです。 父親はギャンブル好きで沢山の借金があったようです。 子供の頃、オモチャが欲しくなりますよね? 歳の離れた姉はどうやら借金がある事を 知っていた様で、『家は貧乏なんじゃけぇ』と 何度もビンタされました。 ですから私は両親が出会わない様にしたい。 母親には祖父母のお墨付きが付いた男性と 結婚して貰いたい。 他の姉妹(私の叔母)達は社長クラスの 男性と結婚しております。 両親が出会わない事で現在の 私は存在しないかもしれませんが、 それでも私は母親に幸せな結婚生活を送って欲しかった。 (両親は離婚し、父親は死去して母親は健在です。) ちょっとブルーな話をしてしまいましたが、 あなたはこのタイムマシン…。 どの様に使いますか? 沢山のご回答、心よりお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • P-Touch Editerでデーターベース型のバーコードラベル(テンプレート作成)の作成は完了。バーコードリーダーでバーコードの複製はできるが、任意の枚数印刷の設定方法が分からず困惑中です。
  • RJ-3150を使用してバーコードラベルを印刷する方法を教えてください。データーベース型のテンプレートは作成しましたが、任意の枚数の印刷設定がわかりません。
  • バーコードラベルの印刷設定についてお助けください。P-Touch Editerでデーターベース型のテンプレート作成までは完了しましたが、任意の枚数の印刷方法がわからず困っています。RJ-3150を使用しています。
回答を見る