• ベストアンサー

タイムマシーンのリメイク版

タイムマシーンのリメイク版で80万年後の世界に壊れた月が浮かんでいたのですが、あの状態で月は地球の衛星上を今まで通りに飛ぶ事が可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それ見ました!昨日^^ なんかうれしい!! んで本題。可能だと思いますよ。 引力等の関係で軌道が外にずれますが。 太陽の周りをまわっている惑星や小惑星がありますね。 この小惑星は必ずしも球形ではないですね。 あれほどの大きさの壊れた月であれば事情は違うのかもしれませんが^^; 最後のシーンの現代と80万年後の映像が重なるところが綺麗だなぁと思いました。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかにタイムマシーンはおもしろいですね。DVD持ってます^^ >引力等の関係で軌道が外にずれますが。 やはりずれるなどの何らかの影響が出てくるんですね。 >小惑星は必ずしも球形ではないですね。 た、確かに! やはり、このままだと今の地球もあんなふうになってしまうんでしょうか。怖いですね~~。どうもありがとうございました。