• ベストアンサー

私は最低な人間です。

先日不倫の彼と別れました。彼とは仕事を通じて知り合い不倫関係に陥りました。彼の奥さんは現在海外で働いております。彼とはクリスマスも一緒に過ごしたのに、お正月休みを2週間とって、奥さんに会いに行くと言われました。奥さんとは、彼女が海外に行く前から別居状態だったようで、ある日突然海外へ行ってしまったそうです。会いに行く理由を問いただしましたが、「何で行くのか自分でも分からない」と言われました。 彼が海外に行っている間、私は彼の先輩と飲みに行った際、信じられない事に、彼が会社の女性とも関係があるような事を聞きました。(その先輩は私と彼の関係を知りません) その夜私は、かなり泥酔した挙句、その先輩と体の関係を持ってしまいました。彼の先輩は私の事が以前から気になっていたらしく、交際を申しこまれ、このまま、不倫の彼との関係を続けるよりは、自分を大事にしてくれる人と付き合おうと交際をOKした所です。(その彼には先輩と付き合う事になったと報告しました。) 現在の彼(彼の先輩)はとても優しいですし、私を大切にしてくれます。その一方で、元彼との楽しかった思い出を考えたり、連絡こないかな?と期待してしまう自分がいます。 こんなどうしようもない彼を忘れられない自分に非常に腹が立っております。しかし、現在の彼は大切にしたいと思っています。 どうか、最低な彼を忘れるいい手段を教えて下さい。

  • 21yu
  • お礼率66% (56/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

ご質問読みまして、何とも言えない複雑な気持ちになりました。 突っ込みどころが多すぎて、何を言えばいいのか、迷いますが…。1番気になったことを。 勘違いだったらすみませんが、何だか何から何まで成り行き任せに生きてるような印象をご質問から受けます。 あなたが大事にしているものは、大事にしている人は、大事にしている気持ちは何なのでしょう? 元彼への気持ちですか?今彼への気持ちですか?あなた自身ですか?元彼ですか?今彼ですか? 不倫の彼に更に別の浮気相手がいると知って、泥酔して別の人と関係を持ち、そのまま付き合いだしたそうですが、 彼本人にきちんと事実関係を確認し、自分の気持ちを伝えて別れようとは思われなかったのですか? 現に今、気持ちの整理がつかずに、現在の彼を大事にしたいと思いつつ、気持ちがふらついてますよね。 現在の彼のことを本当に大事にしていきたいと思うなら、不倫の彼との関係をきっちり清算してから付き合えばいいと思うのですが。 そこまでしないにしても、不倫の彼に別れのメールなりなんなり一通叩きつけてからにすれば、 もう戻れない、きっちり終わりにしたと言う自覚も持てると思うのですが。そうしないのは何故ですか? また、なし崩しに今の彼と付き合っているのもどうかと思います。 自分を大事にしてくれる人と付き合おうとのことですが、泥酔した女性と成り行きで関係を持つような男性が、 本当にあなたのことを大事にしてくれるとお考えなのですか? 1人になるのが寂しいから、今の彼が本当に異性として好きになれる相手かも考えずに、彼の気持ちを利用していませんか? 最低とか最低じゃないとか、それ以前に、あなた自身の芯がないように見えます。 受身で成り行き任せに生きるのではなく、もう少し一つ一つのことを考えてみてはどうでしょう? 今の彼ともいったん別れて、自分を省みて、自分が何を求めているのか、何故最低な元彼と不倫関係になってしまったのか、 何故忘れられず今の彼を疎かにしてしまうのか、本当に今の彼とこれから付き合い続けるのか、考えてみてはいかがかと思います。 そうすれば、元彼を忘れるために、何をしなければならないかがわかってくるのではないでしょうか。

21yu
質問者

お礼

真剣なご忠告ありがとうございました。自分は本当に芯がない人間だと思う事があります。恋愛面以外でも。。 元彼の事は、みなさんのアドバイスを読み返していて、なんて、バカな事をしたんだと思います。不倫と分かりつつも自分に言い訳をして、彼の誘いを断らなかった自分が恥かしいです。 ただ、今の彼については、一緒にいて落ち着く人です。この人を大事にしたいという気持ちがあります。これからは前を向いて歩いて行きたいと思いました。 excelmaniaさんのご意見、大変参考になりました。 自分が納得するまでとことん考えないとダメですよね。色々な事を。今まで流されて生きている自分を変えて行きたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • aoao2
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.15

こんにちは!いろ~んな意見がありますねぇ やっぱり月並みですが、「時間が解決」しますよ・・・ 恋は盲目 ・・・その通り!!今は何も気づかないかもしれないけど、NO5さんと同じ意見ですが、 不倫の彼の言ってる事はおかしい!海外へ行くのは決まっていたコト 家庭内が「冷え切っている」とか「家庭内別居状態」なんていうのは話半分で聞くもんです・・・ 不倫は嘘で固められてるんです・・・ 自分だけを大事にしてくれる人に出逢った時に気づきますよ 今はとりあえず不倫の彼とは会わないこと! 忘れる必要もなし <男のキズは男で癒せ>と言うじゃないか! 大丈夫、自分に自信を持って前だけを見てがんばって!! 決めるのは自分だけですよ!?

21yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見を伺いましたら、なんだか自分が元彼にしがみついていたのが、バカバカしくなりました。目が醒めたという感じです。 もうこんな恋はしたくないです。今の彼は一緒にいて、とても落ち着きます。前を向いて生きて行きます。

noname#13594
noname#13594
回答No.14

幸せになれば、どろどろの過去の事なんて思い出したくもなくなると思います。 今は前だけを見て歩いていってください。頑張ってくださいね。

21yu
質問者

お礼

ありがとうございます。相談したらすっきりしました。もう人の道にはずれるような行為はやめます。自分に帰ってきますから。。前を向いて歩いて行きます。

回答No.13

元彼との不倫をした時点で、あなたには今後辛い未来が待っていたことは覚悟していたはずでしょ? 何も考えず、ただ流されてフラフラしてた結果なのに、悲劇のヒロインにでもなったつもりですか? キツい事を申し上げていると思いますが、同じ女性としてあなたの質問内容は腹立たしい限りでした。 もう少し賢い女性になってください。 そんな都合よく忘れることなんてできません。 事実をすっかり忘れるなんて事は絶対ありません。 しいて言うなら時間が『薄れさせてくれる』だけです。

21yu
質問者

お礼

そうですね。不倫をしている事に浸っていただけだったと思います。その内、欲が出てきて自分のものになるだろうと。すっかり目が醒めました。キツイ事を言って下さってありがとうございます。もう少し、賢い女性になるようがんばりますね。

noname#8903
noname#8903
回答No.12

忘れる必要は特にないと思います。 楽しかったならそれはそれで思い出としておいて、 現在の彼を大切にしたいと言う気持ちがあるならば平気だと思いますよ。

21yu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。確かに楽しかったですけどね。許せない部分がいっぱいあります。が、それを巻き起こしたのは私自身の責任でもあります。 今の彼は一緒にいて安心できる人です。この人を大切にしたい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.10

今の彼と幸せになれたら気付いたら忘れてる状態になるよ。 忘れるも何も元カレはサイテーなので先輩にばらすかも知れない。 気をつけて下さい。 先輩実は関係知ってて今度は自分が利用するつもりだったりして。。。。 気をつけてね。心配です。

21yu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。先輩の彼についてですが、彼はそんな人ではありませんのでご安心を。 でも心配してくださってありがとうございます。もう人の道を外れないようにします。

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.9

不倫相手が離れて行きそうだから 都合の良い男に鞍替えしたって事ですな!! 新しい彼が貴女に愛があっても 貴女は新しい彼に愛は無い、、、 あると思い込んでるだけの??女 新しい彼が可哀想だ、、、

21yu
質問者

お礼

不倫相手が離れて行きそうだから 都合の良い男に鞍替えしたって事ですな!! そうですよね。この文を読んでそう思われていても仕方なです。 ただ、彼の良いところがいっぱい見えてきて、今は凄く大切な人です。不倫の彼については、文句の一つでも言ってやりたいですが、そんな事言った所で、何の解決もしないと思いますし、可愛そうな人だと今は思っております。 今の彼を大事にしていきます。

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.8

大変面白く拝見させていただきました。 でも、回答者さんの回答を読んでた方がもっと楽しいかな。 あ、回答しなくっちゃいけないんだ。 回答:悪い彼ですね。あなたはかわいそうですねー    こんどの彼がいい人だといいですね。    ネットの彼方から応援しています。

21yu
質問者

お礼

はい。最低な悪い彼でした。 が、今の彼を大事にして生きて行こうと思っています。 ネットの彼方から、応援よろしくお願いします。

  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.7

「私は最低な人間です。」と題うってありますから、ご自身でも相当悩まれたことでしょう。 恋は盲目、という言葉もありますものね。 不倫のことはともあれ、質問されたことに答えるとしたら、今の彼と幸せになること、幸せな思い出をたくさん作ることで忘れられるのではないでしょうか。あとは他の方も書かれていますが、「時間」でしょう。 彼を大切にしたいと思う今の気持ち、忘れないで! 早くあなたが苦しみから逃れられることをお祈りしています。

21yu
質問者

お礼

自分のしている行為が嫌になって、書きこみしました。今はかなり、落ち着いていて、不倫という行為に浸っていたんだと目が醒めました。 ただ、今の彼のいい所もいっぱい見えてきて、本当にこの人に出会えてよかったと思います。 彼を大切にして生きて行きたいと思います。もう、苦しみから脱出しようとしている所です。ありがとうございました。

  • ageha19
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.6

すごく気持ち分かります。私は不倫という形ではなく、二股でしたが・・・ 危険な恋の方が燃えるというか、自分のなかに残ってしまうんですよね。今の相手が優しいとそれに甘えてしまって、物足りなさを感じたりしてしまうのではないでしょうか。 ある意味しょうがないことです。あなたがきっかけがどんなものだったにせよ、不倫から脱却できたわけです。まだ断ち切れていないようですから、思い切って携帯の番号を変えてみたり、アドレスを変えてみたりしてはいかがでしょうか?結構すっきりしますよ☆ 思い出は時間が解決してくれます。逆に言えば、時間しか解決してくれません。ですから、今あなたが出来ることは、「思い出の品を捨てる」「携帯のアドレス・番号を変える」ではないでしょうか?忘れる努力をほんの少しするだけでも気持ちが楽になりますよ! 今、21yuさんが「どうしようもない彼」と思っていらっしゃるならば、少しの努力で忘れていくことが出来ると思います。今のあなたに本当に必要なものがなんなのか。今一番失ってはならないものは何なのか。それを考えて毎日を過ごしていければ自ずと道が開けてくると思いますよ☆どうか、本当の幸せを見つけて下さい。

21yu
質問者

お礼

ありがとうございます。ホント、バカな事したなぁと思っております。 すぐ別れられると思い、軽はずみな行為をしてしまいました。何度も別れるといいながら、自分から連絡を取っていました。相手からすれば、都合のいい女ですよね。 不倫という行為から脱却できて自分でも本当に嬉しいです。元彼については、色々言ってやりたい事もありますが、自分にも責任があります。ただ、早く気付いて良かったと思いました。 今の彼を大切に前向きに生きていきます。ありがとうございました。

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.5

何というか…凄く寂しい内容です。。 この文章から受けた私の印象が間違いなら 良いのですが。 今から書く内容がご質問者様に不快な 思いをさせるかも知れませんが… まず不倫の彼ですが彼の言うことが 全て嘘だと気がついて下さい。 海外に行く前から別居である日突然海外に 行くってあり得ると思いますか? そして新しい彼の先輩ですが… 後輩の交際関係をあかした上で その日に泥酔状態になったご質問者様と 体の関係を持って更に今のご質問者様の 精神状態を知りながら交際を申し込む… 現在の彼氏(先輩)は今は優しいかも しれませんがこれからも優しければ 良いのですが… ご質問者様は決して最低な人間などではありません。 色々な事で辛いのは分かりますが 元彼の事だけを忘れようとするのでなく 少し冷静にご自分を見つめ直した方が 良いのではないでしょうか。

21yu
質問者

お礼

不快な思いなど、しません。正直な気持ちを書いて下さってありがとうございました。自分の取った行為が嫌になり書き込みをしました。 不倫の彼の言葉を全部鵜呑みにしていた自分が、バカで恥かしいですね。もう少し賢い人間になりたいです。 今の彼(元彼の先輩)は私と元彼の事を知りません。今の彼のいい所がいっぱい見えてきて、この人を大事にしたい、傷つけたくないと思っています。 今、冷静になって本当にばかな事をしたなぁと反省しています。これからは人の道に外れる事なく生きていきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は最低ですか?

    こんにちは。いつもお世話になっております。毎度元カレの質問ばかりで、心底情けないなあと痛感しておりますが、これで最後にしたいと思います。宜しければご意見下さい。 1年交際した彼氏が、私と付き合っている間に、他に好きな人が出来てしまって、ふられてしまいました。その相手は、私と元カレと同じバイト先の人です。その方には、同居している彼氏がいます。 簡単にまとめると、キープされていたことになります…。 今私と元カレは、バイト先で会っても、無視をし合う関係になってしまいました。それだけでもいづらいのに、元カレと、元カレの好きな人が上手くいっているようで、それを見るのも、聞くのも嫌で、すごく苦しいです。 そうこう思っているうちに、元カレの好きな人でさえ、嫌いになってしまいました。「なんで元カノが同じバイト先にいるのに」や「貴女には、同居している彼氏がいるのに」「八方美人」など、元カレも、元カレの好きな人も嫌いで嫌いでたまりません。 なのでバイトを辞めようかとも思いましたが、そんな事で慣れ親しんだバイト先から離れたくないし、勝ち負けなんてありませんが、今ここで辞めたら、きっとみんなが元カレと別れたから辞めたんだなと思われるのが嫌なので、辞めたくないです。 …元カレを嫌いなのは仕方ないとしても、元カレの好きな人を嫌いになったり、二人が上手くいかなきゃいいのにと思ったり、私が先に幸せになりたいと思ったり、二人がバイト先を辞めるのを待つ私は、人間として最低ですか? そんな事を思っている私は、幸せにはなれませんか?

  • 私は最低ですか?彼はどう思いますか?

    私は今年の夏、彼と別れました。間もなく彼から連絡があり、話したりご飯を食べたりする、友達のような付き合いがあります。 私は彼と15年付き合って初めての男性でした。 彼のことは尊敬できます、私の中で人生の先輩みたいに感じてます。 彼と別れた後、職場の後輩と体の関係を持ちました。やけではなく、元彼以外に信頼や尊敬できる男性は、後輩が初めてでした。 後輩とは互いに葛藤がありましたが、体の関係を持ちました。付き合えば?と思うかもしれませんが、そういうのとは違います。私も付き合っていた彼と別れたのと、他の男性を知ってもいい年だ、でも男性は怖い…というのがあって、信頼できる後輩とならいいかな…と、後輩を受け入れました。 お互い、この人としたい!と思ったタイミングが合致したのだと思います。今もお互いの家に行き来してます。もちろん、お互いフリーです。後輩や自分に恋人や配偶者がいたら関係はもちませんでした。 元彼はそれを知りません。問題ないじゃん?と思われるかもしれませんが、こないだ元彼に食事後、頬をさわられ、嫌だと感じました。 カニを食べに行こう!となった時も、元彼に一泊は?と言われましたが拒みました。 元彼はまだ、私と体の関係を求めてますか? 私は体を求めるなら会わない!と言うことも言えません。やっぱり、話しやすいのと彼の私生活で心配なこともあるからです。 彼に、よりを戻そうと言われたこともないし、迫られたことがあるわけではないです。私のことを好きだと思います。 私が職場の人とセックスする関係があると言うと、どう思いますか?言わずに元彼と友達として会うのは元彼に対して卑怯ですか? 自分で元彼に何か後ろめたさを感じてます。

  • 不倫関係を解消した後に奥さんにバレたら訴えられますか?

    不倫関係を解消した後に、不倫をしていた相手の奥さんに分かってしまった場合、何か法的に出られてしまいますか? 例えば、不倫中の交際費を払えとか、金銭的に要求される事は、ありますか? 他にも、弁護士を通して何かをするように言われるなど、考えられる事を教えてください。

  • 俺は最低な人間でしょうか

    時々自分は最低な人間だと思う事があります 書けば沢山になってしまいます 人生相談をお願いします 友人に喜ばしい出来事が起きた時に喜んでおめでとうは言えます しかしいざ独りになると自分の心の奥にある黒い部分が嫉妬や妬み、憎しみ等が出てきます 本当は心から喜ばなくてはならないのに黒い部分が許せていないのです 現在、自分はフリーターで就職活動中で彼女いない歴=年齢です 時々そのコンプレックスがあり何もクリアー出来てない自分にストレスが溜まってきます 友達は全員何故か彼女持ち、恋愛経験ありの人で自分だけ取り残されてる感じがしてきて情けなくなります 男性はある程度は話せますが女性とはあまり話す事が出来ません むしろ男性からも話しかけられる事がありません バイト(今月で終わりますが)でも必要最低限の会話のみでそれ以上の事はありません 最悪な事を言えば自分が盛り上がるだろうと変に盛り上げても空回りして空気が冷めてしまいます 後は同じ事を何回も言ってしまいます 人に言われた事しか出来ません それほどのコミュ障です だから就職面接でも通らないのだろうと思ってしまいます 最近では自分が情けなさすぎて涙が出てきてこのまま何か事故に巻き込まれて死んでもいいなっと思う時があります 友達も最近は俺に対して冷たいですし後々切られるのじゃないかと考えてしまいます 俺はただの迷惑人間、ただ利用されているだけと考える事もあります 趣味はゲームぐらいしかありません しかしそのゲームも特別に全国レベル並に強いってわけではなく中級者までは強いと言われるレベルで負け越す事が多いぐらいです 好きな事だけでも勝ちたいのに何故か変わらない… 俺は才能がないのかと思ってしまいます 中学の頃の部活でも一番下手で実力社会だという事がわかってからも趣味でも実力社会なんだなと思えてきました 勝たなければ意味がない、負ければその程度… 就職活動でも同じです 受からなければ意味がない… 今は就職する事を優先的に目標にしています ですがコミュ障のせいで何度も面接官に上手く伝わらない… こんな俺は最低で生きている価値がなく、迷惑な人間でしょうか? 心の底ではこんな所から脱出したいと願っていますが現実を見てしまうと絶望的になってしまいます…

  • 最低なのですが・・

    今私は32歳独身女です。3年付き合っている彼氏がいます。来年には結婚をとお互い話しています。でも、私には好きな人がいます。相手は既婚者で年末にも子供が生まれます。彼が婚約中に私とそういう関係になり、でも、彼は結婚し幸せな家庭を築いています。それでも諦められず、関係を続けてきました。何度もやめようと思い頑張るのですがもう5年目です。こんな私でも世間体を気にし、奥さんにバレないようにしています。自分勝手で最低なヤツなのですが、もしバレて裁判沙汰になったら・・彼氏にバレたら・・とか、自分の事しか考えていない結果ですが。。関係が始まった当初は毎週のように会い、関係を持ち、出張について行ったりもし、奥さんより先に妊娠すれば・・とさえ思ったりもしました。でも最近は我慢するようになりました。電話もこちらからは出来るだけかけない、会うのは2~3ヶ月に1回、食事の時もあれば、お茶だけの時もあります。関係はもう2年ほど無かったのですが、先日キスをしました。自分を抑える事ができませんでした。でも、関係は拒みました。彼氏の事が頭をよぎったのと、自分だけ幸せな家庭を築いているくせに、子供まで作って、と嫉妬したからです。勝手なのですが、今の彼氏と幸せになるために忘れたいのです。ただ、彼から連絡があれば会ってしまいます。もし彼からの連絡を無視し続け、会わなければ自然に忘れる事ができるのでしょうか?それとも会わなくても手に入れるまで、忘れる事はできないのでしょうか?

  • 最低な元彼なのに・・・まだ想っています。

    最低な元彼なのに・・・まだ想っています。 4年以上付き合った元彼と別れて8ヶ月になります。「別れて」と言っても、二股されていることに気づいてしまった私が、それでも好きだからと彼を追いかけたら、振られてしまったんですが。 この元彼、本当に男として最低なんです。 ・二股相手と別れたことにして私と続けようとした ・私にウソをついて二股相手と遊びに行った ・別れてからも、自分が辛いとき、彼女が相手にしてくれないときだけ私に連絡がくる ・でも、私から連絡をしても無視する 私も、もうこんな男知らない!不幸になれば良い!と思って、元彼にキツイことを言って決別宣言し、しばらく新しい出会いを楽しんでいました。上手く行きませんでしたが、新しい恋愛もしました。 だけど、また最近この元彼のことばかり考えてしまうんです。きっかけは、何人かと出会っても物足りなさを感じてしまったから。元彼とは、出会ってすぐ意気投合して、すぐ居心地の良い関係になったのに、そうならないことで相手に冷めてしまって。そうしたら、元彼が良かったなぁ~とまた想うようになって。 でも、客観的にみたら私はもう元彼には完全に脈なしなんです。 ・新しい彼女がいる(たぶん二股相手のコ) ・別れてから何度も距離をおいたが一度も彼が追いかけてくれることはなかった (私を失って悲しいとか、全く思ってないよう) ・最後の音信(私から)の時に、「私と縁を切りたいなら、私の友達とマイミク切って」という理不尽なメールを送り逃げした。 だけど、浅はかな私は良かったことだけクローズアップして彼への想いにどっぷりハマってしまっています。都合の良い時だけでも私を頼ってくれることとか、私との思い出の品がまだ捨てられないと言ってくれたこととか。 もうこれは、彼への想いが消えるまで苦しみ続けるしかないのでしょうか?想いを伝えたい気持ちもあります。でも、伝えたところで彼は何も変わらないし、伝えても、諦めの悪い私が諦めるわけないし、気持ちがすっきりするとは思えなくて。第一、彼女がいるとわかっている相手に自分の想いを伝えるなんて、自分勝手ですよね? なにより、こんな最低な元彼にこだわっている時間がもったいない!頭ではそうわかっているんですが、心がついていきません。

  • 人間がこわいです

    こんばんは。長くなりますがどなたか聞いてアドバイス頂ければ幸いです。 最近まで、不倫関係にあった人に別れをつげました。 今は自分の気持ちを利用された気分でいっぱいです。 不倫関係にあったのは自分の方なので、法律上はこちらが悪いとは分ってます。 自分の存在の意味のなさと、良心の呵責と、自分が接した誠意が 全く伝わらなかったことにむなしさがあり、別れました。 不倫が始まったのは奥さんの妊娠中で、知らずに仲良くなり、 出産間近になって初めて聞き、諦めようと告白をして距離を置きました。 彼とは趣味で会う機会が多く、一緒に帰ったりしていましたが ある時から「あなたと居ると楽しい」と沢山誘われるようになり、 気づいたらそういう関係になっていました。 (迫られてはいましたが、奥さんとしばらくHをしていないと聞いていたので、 私を奥さんのかわりにしないでくれと断っていたのですが 奥さんとはしないよ、好きだよと言われ続けているうちに関係を持ちました) 彼はちょっと複雑な家庭のようで、奥様とは2年前に出来ちゃった結婚で入籍し、奥様には今年高校2年になった連れ子のお嬢さんがおり、 奥様は奥様のお父様・その連れ子さんと彼との子(満2歳)で住んでいるようです。 彼は自分でマンションを買っており、行事(お正月や家族旅行)以外は、そちらに帰っていると言ってました。ほとんど別居状態のようです。 距離的には隣接区なので遠くなく、帰ろうと思えば帰れる距離なのですが、 なぜ帰らないのか(帰れないのか)ずっと教えてくれませんでした。 最初は『奥さんから帰ってこないでと言われた』とか、 『あなたの方が僕を理解してくれる』とか淋しいとか言っており、 私も、うまくいってないのかと思ってました。 また、好きだったのでたびたび会いに行ってました。 しかし仲良くなっていくごとに、どうも奥様のお父様とあまりうまくいってないような感じのことを言い始めました。 (これもはっきりとは言われてません) それに加え、彼は約束など一切してくれず、耐えかねて聞いたところ 『基本自由人だから、約束して守れなかったら嫌だし、約束に縛られるのもいやだから』と言われました。 そして今月生理が来なくなり、検査薬で妊娠が分り、 仕事が終わってこれからマンションに帰りますとメールを受け取ってすぐに電話しましたが出てもらえず。。。。 今更になって奥さんと仲が良いことをアピールするメールを送られました。 最初から遊ぶつもりだったのだと初めてその時気づきました。 今までも家の事情は一切教えてくれず、こちらが「どうせうまくいってるんでしょう?」推測して話すと「そう思うならそれでいいですよ!」と半ギレされ、 マンションの方に奥さんは来ないのかと聞いても「さあ・・・」で誤魔化され(ちなみに、マンションの鍵は奥様はお持ちでないようです) 自分を粗末に扱われたことが悲しくて仕方ありません。 奥さんが大事なら、最初からそう言ってくれれば良かったのに。 悔しい思いでいっぱいです。 『妻とは別れるから』とは一切言いませんでしたが、 人の気持ちを知っていて、私の性格を知っていて 無言で表情で態度でメールで、「淋しいから側に居て欲しい」といいつなぎとめてきたのは、 言葉で言うのと同じくらい詐欺ですよね。 それでも、やはり私だけが悪いのでしょうか。 彼は特にカッコイイわけでもないですが、医療業界人で社会的にしっかりした地位があり、 趣味のパフォーマーで社会貢献をしていて人あたりが良い人なので まさかそんな風に女性を騙す人だとは思ってませんでした。 (しかし、みんな適度に距離のある友人ばかりで、 困った時に相談できる親友と呼べる人は居ないようです。 悩みは誰に相談するのか聞いたところ、『親』だと言ってました) 最初のうちは自分の弱みを話せるのはあなただけだと言ってくれていて、無口な分信用してしまっていたので。 (奥さんと別居だと聞いてから、離婚する気なのかなと勝手に思ってしまった自分も悪いのですが) 人が信用できず、誰にも会いたくなく、 毎日泣いて仕事もずっと休んでいます。 ココロの中でどう消化していいのか分りません。 馬鹿な私に、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 別居後に、交際した場合。

    別居中に、奥さんのほうに交際相手が出来た場合、慰謝料を交際相手(男性)に請求される恐れはあるのでしょうか?ただし、別居理由は、夫にあり(DV)、すでに夫婦関係はそれが原因で破綻しております。別居後、一年半くらいして、奥さんに交際相手ができたとのことです。ただ、現在、離婚していないのは、夫のDVが恐くて踏み切れないとのことです。 御回答、宜しくお願い致します。

  • 元彼との再会

    いまから15年ほど前におつきあいしていた元彼とひょんなことから 再会して、またおつきあいがはじまりそうな感じです。 彼57才 私40才 先日 お茶して、食事して、Hもしました 。 メールのやりとりも時々しています。 もともと浮気性の彼でその昔も不倫関係でした。 彼の奥さんには全然嫉妬心はわきませんが、彼が かつて交際していた女性には、嫉妬心がわきます。 この気持ちは何なんでしょう?

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか