• ベストアンサー
  • 困ってます

googleのスポンサーサイトで得体の知れない所が…

googleで検索をすると、検索した単語によっては右側にスポンサーが表示されるようになりましたが、この間「ああああ」で検索したら、そのまま「ああああ」となっているスポンサーがヒットしました。 下の説明文も「いいいいい うううう」と意味不明で、 とりあえずクリックしてみたら表示してあるアドレスと違う海外サイトに飛ばされました。 妙なソフトを勝手にインストールされてしまうような所かと思ってすぐに閉じてしまいましたが、そうしたらもう一度「ああああ」で検索しても現れなくなってしまいました(最近になって検索したらまた出るようになりました)。 あれは一体、何のサイトなのでしょうか。 ご存知の方お教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「ああああ」という文字でヒットしたのか、もしくは「合致した文字がない場合に表示する」という契約なのか分かりませんが、確かに広告が表示されます。 広告主は、ドメイン登録と検索サイト業者の様ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おかげで疑問が解消しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)

外国のポータルサイト(goo、google、yahoo 見たいなの)だと思いますが、英語苦手なので詳しいことは分かりません。ごめんなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。