• ベストアンサー

RecordNOW DXをインストールすると言語バーが消えてしまいます。

はじめまして、こんばんわ。 困ったことがあるといつもこちらで調べさせてもらい、お世話になってます。 今日はどうしても教えていただきたいことがあり書き込みさせてもらいました。 NEC VALUESTAR WindowsXPを利用しています。 音楽CDやデータをCD-RWに書き写すときなどに RecordNOW DX を使っています。 このRecordNOW DXを立ち上げると言語バーが消えてしまいます。 いぜん、調子が悪かったので一度RecordNOW DXをアンインストールし、再起動したところ、言語バーが出てきました。 言語バーがなくなったのがずっと気になっていたのですが…自分なりにいろいろといじってみて、やれるだけのことはやってみました。 RecordNOW DXをインストールすると言語バーが消えてしまいます。 どうしたらRecordNOW DXを入れたままで言語バーを出していられるでしょうか。 RecordNOW DXは一番新しいもの(4.61)をダウンロードしています。 ちなみに、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。 ノートンの2002を使用していると言語バーが消えてしまうというようなことがあるみたいですが… 2004は大丈夫でしょうか? 一度気になりだしたら、気になってしかたがなくなってきました。 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.3

少し調べてみましたが有効な情報はありませんでした。 すでにお試しかもしれませんが、Hatch Insideと競合することがあるようです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003333 一部の機種で修正モジュールがあります。 対象機種の場合は当ててみてください。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3361 次のリンクの一番下、レジストリ修正で治ることもあるようです。 http://www.e-shinshu.net/trouble/w019.htm 他にテキストサービスと入力言語のプロパティで、既定の言語がMicrosoft Natural Inputになっていた場合、Microsoft IME Standard 2002に変えたら直ったという人もいました。

Cowboy55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 修正モジュールのlinkからダウンロードさせてもらいました。 対象の機種の中にわたしのパソコンも入っていました。 ダウンロードをして、やっと久しぶりに言語バーと再会することが出来てとても嬉しかったです。 ありがとうございました。 いろいろと勉強になりました。 ご回答くださった kotaechan さま kuma-ku さま tak601 さま 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 以下の方法を一度試してみてください。 ---------------- 1. タスクバーを右クリックし、ツールバー >> 言語バー をクリックします。 2. タスクバーに表示された言語バーを右クリックして [言語バーの復元] をクリックします。 上記手順が使えない場合は、以下の手順を試してみてください。 1. スタート >> 設定 >> コントロールパネル >> 地域と言語のオプション を開きます。 2. 言語 >> 詳細 をクリックします。 3. 「言語バー」ボタンをクリックし、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックします。

Cowboy55
質問者

お礼

早急なお返事ありがとうございます。 あわわ、すみません。 その手順はすでに挑戦済みです。 すいません、最初に書くのを忘れてしまいました。 お返事ありがとうございます。

• kotaechan
回答No.1

これは「RecordNOW DX」の仕様です。もうちょっと正確に書くと、「RecordNOW DXを立ち上げると」ではなく、「RecordNOW DX Wizard」を立ち上げるとそうなりますよね。ちなみに、「RecordNOW DX Wizard」を閉じ、「RecordNOW DX」だけが起動している状態にしてみてください。すると言語バーが表示されるはずです。  「RecordNOW DX Wizard」を起動していても、名前の変更をする場合はちゃんと言語バーは表示されるので、安心してお使いください。

Cowboy55
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 さっそく、教えていただいた手順で操作をしてみたのですが……。 出てきませんでした。 RecordNOW DX Wizardは起動したときに出てくる小窓であっていますでしょうか。 この小窓を閉じても、言語バーが出てきませんでした。 初歩的な質問が多いので、大変申し訳がないのですが…。 ぜひ、お力をお借りできればと思っております、よろしくおねがいします。