• ベストアンサー

RecordNOW DXをインストールすると言語バーが消えてしまいます。

はじめまして、こんばんわ。 困ったことがあるといつもこちらで調べさせてもらい、お世話になってます。 今日はどうしても教えていただきたいことがあり書き込みさせてもらいました。 NEC VALUESTAR WindowsXPを利用しています。 音楽CDやデータをCD-RWに書き写すときなどに RecordNOW DX を使っています。 このRecordNOW DXを立ち上げると言語バーが消えてしまいます。 いぜん、調子が悪かったので一度RecordNOW DXをアンインストールし、再起動したところ、言語バーが出てきました。 言語バーがなくなったのがずっと気になっていたのですが…自分なりにいろいろといじってみて、やれるだけのことはやってみました。 RecordNOW DXをインストールすると言語バーが消えてしまいます。 どうしたらRecordNOW DXを入れたままで言語バーを出していられるでしょうか。 RecordNOW DXは一番新しいもの(4.61)をダウンロードしています。 ちなみに、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。 ノートンの2002を使用していると言語バーが消えてしまうというようなことがあるみたいですが… 2004は大丈夫でしょうか? 一度気になりだしたら、気になってしかたがなくなってきました。 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.3

少し調べてみましたが有効な情報はありませんでした。 すでにお試しかもしれませんが、Hatch Insideと競合することがあるようです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003333 一部の機種で修正モジュールがあります。 対象機種の場合は当ててみてください。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3361 次のリンクの一番下、レジストリ修正で治ることもあるようです。 http://www.e-shinshu.net/trouble/w019.htm 他にテキストサービスと入力言語のプロパティで、既定の言語がMicrosoft Natural Inputになっていた場合、Microsoft IME Standard 2002に変えたら直ったという人もいました。

Cowboy55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 修正モジュールのlinkからダウンロードさせてもらいました。 対象の機種の中にわたしのパソコンも入っていました。 ダウンロードをして、やっと久しぶりに言語バーと再会することが出来てとても嬉しかったです。 ありがとうございました。 いろいろと勉強になりました。 ご回答くださった kotaechan さま kuma-ku さま tak601 さま 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは 以下の方法を一度試してみてください。 ---------------- 1. タスクバーを右クリックし、ツールバー >> 言語バー をクリックします。 2. タスクバーに表示された言語バーを右クリックして [言語バーの復元] をクリックします。 上記手順が使えない場合は、以下の手順を試してみてください。 1. スタート >> 設定 >> コントロールパネル >> 地域と言語のオプション を開きます。 2. 言語 >> 詳細 をクリックします。 3. 「言語バー」ボタンをクリックし、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックします。

Cowboy55
質問者

お礼

早急なお返事ありがとうございます。 あわわ、すみません。 その手順はすでに挑戦済みです。 すいません、最初に書くのを忘れてしまいました。 お返事ありがとうございます。

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 これは「RecordNOW DX」の仕様です。もうちょっと正確に書くと、「RecordNOW DXを立ち上げると」ではなく、「RecordNOW DX Wizard」を立ち上げるとそうなりますよね。ちなみに、「RecordNOW DX Wizard」を閉じ、「RecordNOW DX」だけが起動している状態にしてみてください。すると言語バーが表示されるはずです。  「RecordNOW DX Wizard」を起動していても、名前の変更をする場合はちゃんと言語バーは表示されるので、安心してお使いください。

Cowboy55
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 さっそく、教えていただいた手順で操作をしてみたのですが……。 出てきませんでした。 RecordNOW DX Wizardは起動したときに出てくる小窓であっていますでしょうか。 この小窓を閉じても、言語バーが出てきませんでした。 初歩的な質問が多いので、大変申し訳がないのですが…。 ぜひ、お力をお借りできればと思っております、よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • RecordNow DX でDVD-Rが焼けません。どうか教えて下さい!

    RecordNow DX ver 4.61 (元々の4.0からアップグレードしました) 機種:VALUESTAR(NEC)LV500/3 ISOイメージを作りまして、それをDVD-Rに焼きたいのですが RecordNow DXのアイコンはCD-RW CW-8572しか出てこず、 [ツール]→[オプション]で確認しますと、DVDが元から無いようで CDDBしか表示されないのです。 [マイコンピューター]→[DVD/CD-RWドライブ(E:) ]→[プロパティ]→[ハードウェア]→[MATSHITA CD-RW CW-8572] となっています。 Ulead DVD movie writer というソフトも元々PCにあるのですが、 使用方法どおりにやってみてもそちらでもDVDが作れません。 もしかして私のPCではソフトがあってもDVDは焼けないのでしょうか? そんなことは無いと信じて質問させて頂きます。 解決策、アドバイスなどどうか宜しくお願い致します。

  • RecordNow DX

    NECのVALUESTAR VT500/8Dを使用しています。最初から入っているRecordNow DXでDVD Shrinkから取り込んだVIDEO_TSをDVDに焼こうと思ったのですが、どうもうまくいきません。 書き込みをするときには「データ」からで良いのでしょうか?書き込みを始めるとすぐにエラー表示がされます。 セクタ48-コマンド:00 センス:02 ASC:04 ASCQ08でエラー10が発生しました。 と出てきてしまいます。何が問題なのでしょうか?教えてください!!!

  • SONIC RecordNow DX で焼いたDVD-R が読まれない

    SONIC RecordNow DX で画像を焼いたDVD-RがPC(NEC Lavie LL500/9D)で読まれません。データで焼きました。DVD-RWだと、PCが読んで、見ることが出来ます。 そして、たまあに、読まれないDVD-Rが読まれて見れることもあります。 これは、PCのDVDシステムの故障かなんかなのでしょうか。

  • ライティングソフトのインストールについて

    現在、ノートPCのNEC Lavie(Windows XP)を使用しています。 これにプレインストールされているライティングソフトが VERITAS RecordNow DXで、他のパソコンのDirectCDで書き込んだCD-RWのデータが読み取れません。 そこで、DirectCDをインストールしようと思うのですが、この時、RecordNow DXはアンインストールをしてからインストールをした方が良いのでしょうか? また、その他の注意事項や方法があったら教えていただきたいのですが・・・ どなたか詳しい方がおられましたら回答をお願いします。

  • VERITAS RecordNow DXについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。  先日、Windows UpdateでSP2をダウンロード、インストールしました。そうしたら、RecordNowの起動時に、SP1の時には出なかった「インストールの準備」というウィンドウが開きはじめます。すると、"MyCDPro.msi"というファイルを求めてきます。それをキャンセルし続けると、一応立ち上がりますが、終了さえ出来なくなります。(全ての操作が効かなくなります。)  SP2にアップグレードした事と関係があるのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?  PCは、2001年に購入したノートPC、NECのLavie Lを使っています。RecordNowは購入時にインストールされていたもので、元のCDや、バックアップCDなどはありません。  CD-Rにデータのコピーをするのに使用していましたが、使えずに困っています。    よろしくお願いします。

  • 言語バーが消えた

    使用中に言語バーが消えてしまします。多分、IMEが無効です、となっいいるのではと思います。設定は言語バーがタククバーに表示されるようにしてあります。なぜ言語バーが消えるのか分かりません。いままで復元の操作を3回もやりました。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 言語バーが・・・

    こんばんは。WindowsXP使用です。 ある日ふと気付くと、デスクトップにあったはずの 言語バー(「あ」とか「A]とか書いてあるバーです) が消えてなくなってました。 タスクバーをさんざん右クリックしてたら 何かの拍子に言語バーが出現しました。 ですが何故かJPや赤い風船?マークは出るのに 「あ」やマウスで字を書いて目当ての字を探すヤツ は出てきません。 しかもタスクバー内に入ったまま何をしても デスクトップに出てきてくれないのです。 言語バーの一番右はしにある小さい四角のマークで 復元を押したり、右クリックして言語バーの 復元を選んでもダメでした。 もう私にはお手上げです。どなたか教えて下さい。 宜しくお願いいたします

  • 言語バーが消える

    最近Windowsを起動して、テキストエディタやIEのテキスト入力に文字を入力できる状態にしても、ツールバーに言語バーが出ないことがあります。 右クリック→ツールバー→言語バー のチェックをいったん外して、もう一度チェックすると出てきます。 これはWindowsXP由来のバグなのでしょうか? それとも自分がなにかいじってこうなってしまったのでしょうか?

  • 言語バーを非表示にしたい

    パソコンを使用していると二本の言語バーが表示されてしまいます。 一本は表示/非表示が可能なのに対し(コチラはwindowsXPの青い言語バー)、もう一本(windowsクラシックの灰色の言語バー)は常には非表示状態なのですが、文章を打っている際にでてきてそちらが選択されているような状態になり、文章を打ち込む作業が妨げられてしまいます。他のアプリケーションを実行しているときでも、だいたい10秒おきぐらいに灰色の言語バーが選択されて何をするにももう一度そのアプリを一回クリックして選択しなおしてから作業をしなきゃならないので邪魔で仕方がありません。どうにかして完全に非表示にして青い言語バー一本の状態にすることはできないでしょうか?設定の仕方がわかるかたがいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • NEC LL530/7のソフト・RecordNow DX について

    RecordNow DX(HDDバックアップ領域からセットアップ用ディスクを作るソフト)を消してしまい、もう一度入れたいのですが NECのサイトには見当たりませんでした。 こういったソフトは手に入らないのでしょうか? この機種をリカバリーしようと思い、間違って自作用のOEM版XPホームを入れてしまい、しかもインストールまでしてしまったため、起動時にF11連打(バックアップアップ領域からの起動)も効かなくなってしまったため困っています。 何方かご存知方いましたらお願い致します。