• ベストアンサー

本格的なビーフシチューのレシピ

kazugooの回答

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.5

市販デミを使った本格レシピは他の方がお答えなさっているので、別なことを・・ 完全にデミを最初から作るレシピはやはり見つからないです。。。 市販のデミを利用して本格的デミを作るのだけは、見つかりましたが。 これを利用して、他のレシピに合わせ作っていくってのは、いかがでしょうか? http://www2.neweb.ne.jp/wd/rando15/tyubou/sikomi/demigras/ あと、アドバイスなのですが、市販デミは何故か H社 の缶詰デミを使っているケースが多いですが、はっきり言って、あまり味が良くありません。 そこで、 アリアケジャパン http://www.net-ir.ne.jp/ariake/ (何故かデミソースはHPで紹介されていない。物は有るんですけどね) または、 キスコ(HP不明。無いのかも) の、デミグラスソースをお使いいただくことをお勧めします。  レシピ上、水を使うっていうのもありますが、替わりに同社のフォンドボーを使うのも良いでしょう。 レストランで多く使われている食材ですので、とても美味しくできあがると思いますよ。

noname#6071
質問者

お礼

有難うございます。そんなデミグラスソースは知りませんでした。 田舎に住んで居るので入手困難かも知れませんが、がんばってさがしてみます。