• 締切済み

ブライダルエステ

sakura333の回答

回答No.5

おめでとうございます。 私は今年の3月に結婚しましたが、去年の12月頃からブライダルエステなるものに通っていました。 おかげで全体に細くなり、結婚式当日は今まで生きてきて、一番自分に納得できた日になりました。 でも、エステは単に細くするために行くところではなく、私にとっては、リラクッスできる場でもありました。 エステシャンの方に話を聞いてもらったり、準備で忙しくて寝不足だった私にとっては安息の場でもあり、わずか3ヶ月であれだけの効果を出すことが出来たのは、エステシャンのみなさんのお陰だと今でも感謝してます。 そんなわけで、花嫁は結婚式に一番輝く日であると思います。 精神的な面でもプラスになるでしょうし、自分にあったエステさえ選ぶことができれば、行ってもいいと私は思っています。 ブライダルコースで金額は30万くらいでしたが、十分価値はありました。 素敵な花嫁さんになってくださいね!

関連するQ&A

  • ブライダルエステについて

    ブライダルエステについて 今年の7月に披露宴の予定です。 ブライダルエステに興味がありますが、 ネットで調べてもどこがよいのかわかりませんし、 安いのから高いコースまでさまざまです。 実際にエステをした方の意見が聞きたいです。 二の腕、背中、デコルテのお手入れはしたいのですが・・ 東京都立川市あたりでオススメのサロンなどあれば 教えてください。

  • ブライダルエステ

    12月に挙式披露宴を控えています。 ずっと気になり結果間近になっつしまったのですが、挙式披露宴をされた方で、ブライダルエステを一切されなかった方っていますか? 先日、美容の打合せに行った時にその事を相談したら、何もしなくて良いと言われました… シェービング位は…と思ったのですが、それすらしなくて良いと。 肌が弱くすぐ荒れるのでしなくて良いなら安心ですが、背中が汚かったり、うぶ毛が目立ったりしないのか不安です。 どちらかというと濃い方なので(泣) 荒れて当日とんでもない事になるのも嫌だし、かといってシェービングすれば良かったのに、と言われるのも嫌だし。 エステはするつもりはありませんが、整体にちょこっと通います。 皆さんのご意見を聞きたくて質問致しました。

  • ブライダルエステって必要ですか?

    結婚準備サイトを見ていると、大体のサイトで『1~2ヶ月前からブライダルエステに行く』みたいなことが書いているのですが、必要なのでしょうか?? 来年結婚予定ですが、披露宴はしないし、友達を呼んでレストランでカジュアルにパーティするだけの予定です。 今までエステに行ったことがないので、更に必要性を感じません…(>_<)しかも高い…!(親には一切頼らずに二人でするので、あまりお金もかけられません;) 行っといた方がいい、はたまた行かなくても大丈夫、など色々教えて頂けましたら幸いです。

  • ブライダルエステについて

    こんにちわ。来月に挙式予定なのですが、まだブライダルエステらしきものを受けてません。 後3週間ほどしかありませんが、どのようなことをしたらいいのでしょうか? 受けるとしても、1,2回だと思いますがどのようなコースをうけたらいいのでしょうか? あまり直前すぎてもだめでしょうか? また、大阪でお勧めのエステなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブライダルエステ(理髪店・美容院)東京都内で!

    結婚を7月に控え、ブライダルエステに行こうと思ってますが、いろいろと調べてみたら、エステと理髪店で分けていった方がよさそうな気がしてきました。 うぶ毛剃りとか(顔・背中含め)やってくれる理髪店で、東京都内のオススメはありますか?? またはシェーブは式の前に1~2度でいいものなのでしょうか?(1週間前?)

  • ブライダルエステの体験コースをはしごしたい。

    今年の夏に結婚式が決まっています。 結婚式準備で金銭的な余裕が無いので、ブライダルエステには行かずセルフケアで頑張ろうと思っていましたが、最近ブライダルエステの格安体験コースの広告を目に・・・ 体験コースであれば、格安でしかも有名ブライダルエステの「シェービング」とかも受けることができる事を知りました。それで、体験コースを数件はしごすれば、安く綺麗になれるんじゃないかと考えています。 背中を大きく見えるウェディングドレスを着る予定なので、特に背中周りの施術を受けたいと体験コースで受けたいと思っています。 これっどうなんでしょうか?体験コースだとやっぱり綺麗になれない? どうせ本コースには申込みできないので、体験コースのみを受けることをずっと考えてしまいます。

  • ブライダルエステは行くべき?

    5月に結婚式します。 ブライダルエステって、行くべきなのでしょうか。。。 今回、シェービングはお試しで、来月7日に一度行きます。 見えるところは、なるべくキレイにしたいのですが、 (うなじと、フェイスと、デコルテ、あと、腕、ワキ、背中) エステとシェービングは別物と思うのですが・・・ 店により、メニューも金額も色々あるので、迷っています。 あと、ヘアですが、あらかじめ美容院も行ったほうがよいのでしょうか?

  • 都内でおすすめのブライダルエステを教えてください

    ブライダルエステをそろそろ申し込みたいと思っていますが 都内でお勧めのところをご存知でしたら教えてください。 痩身というより、お肌の状態を良くするとかシェービングに興味があります。 ちなみに挙式・披露宴は表参道で行います。 また、ふつうブライダルエステはどのくらいの期間やるものなんでしょうか?予算なども、合わせて教えていただけたら嬉しく思います。

  • ブライダルエステで

    こんにちは。2週間後に挙式を控えています。 今日、披露宴先と提携しているエステサロンに行きました。 はじめは、3回コースの5万円程のコースをお願いしたのですが、 4時間程のエステのあと、お会計で15万円だと説明されました。 4時間後で疲れていたのと、途中、 「背中に日焼けがあるから特別なやつにかえると」だけ早口で言われ、 何も説明を受けぬままエステを受けていました。 あとで、それは別途料金だと言われ、 またそのエステ先で販売している化粧品を3万円ほど購入しました。 全額は払っていないのですが、エステサロンを出た後、 当初の金額より3倍も上がっていることに気付き困惑しています。 最低限のお金に控えたいという気持ちと、 一生に一回のことなので最善の状態で式に臨みたいという気持ちが あります。 しかし、値段の跳ね上がり方を考えても、 エステサロンに問い合わせた方がいいのでしょうか。 対処の仕方を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市昭和区のブライダルエステ

    今年の七月に結婚披露宴を行う予定なので、ブライダルエステができるお店を探しています。名古屋市昭和区御器所の辺りでお勧めのエステのお店を教えてください。 名古屋に越してきて、まだ一カ月もたっておらず友達もいないのでどなたか教えてください。お願いします。。

専門家に質問してみよう