• ベストアンサー

Sun純正の英語キーボードを探しています

Sun純正の英語キーボードを探しています。来週、東京へ出張するので、秋葉原で見つけたいと思います。。 取り扱いのありそうなお店をご紹介していただけると、助かります。希望条件は、以下のとおりです。  ・中古品でOK  ・秋葉原周辺のお店  ・PS/2のような丸いコネクタタイプ   (マウスを数珠つなぎできるタイプ) すみません。ご存じの方、よろしくお願いいたします。 # 地方には、このような機器を店頭販売しているお店がないのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 実際に触れて確かめてみたいという要望だと思いますが、心当たりのある所をいくつかご紹介します。取り扱いの有無の問題がありますので、事前に問合せてみる必要があると思います。また、モデルが決まった段階で、後から通販という手段もあるかも知れません。なお、紹介します店舗に中古はないと思います。   ▽ CLEVERY  http://www.clevery.co.jp/   ▽ ぷらっとホーム  http://www.plathome.co.jp/    http://www.watch.impress.co.jp/akiba/

mugicha2005
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。来月に東京出張となりました。事前確認の上、店舗に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

OTTO UNIX本舗とか、、、。 http://www.unixhonpo.com/

参考URL:
http://www.unixhonpo.com/
mugicha2005
質問者

お礼

こちらも良さげなお店ですね。東京出張の際、寄ってみます。情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Sunについて

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 先日会社で、某メーカのSUN(UNIX)サーバ3台を購入し、 KVMスイッチを用意して効率的に管理をしようと思ってました。ところが...用意したKVMスイッチは、PS/2キーボード・マウス(ミニDIN6)を使ってSUNサーバを動かすことができるタイプのもので、UNIXコンソール(コネクタ形状がミニDIN8)では接続できないのです。 仕方がないので、PS/2キーボード・マウスを使おうと 思いますが、今後サーバのOS(Solaris)のバージョンアップやアプリケーションのインストール等々の作業をするにあたって、UNIXコンソールでなくてはならないケース はあるのでしょうか? もしくは、UNIXコンソールでもPS/2でも、作業をする人 の好みであって、どちらを使っても同じ事はできるのでしょうか?教えてください。またミニDIN8をミニDIN6に変換するプラグなんてあるのでしょうか?

  • FMV 純正キーボードでないと起動しないの?

    FMVC350L3のFMV-Deskpowerです。専用モニターとキーボードはすでにありません。汎用のUSBキーボードとマウスを用意してPS2変換プラグでキーボードをPS2ポートにさしています。この機種はPS2ポートが1つしかありません。マウスは前面のUSBに挿しました。起動画面が出ますが、”マウスがありません、PS2ポートに挿してください”といったメッセージがでてそれ以上進みません。説明書を見ると純正のキーボードについているUSBポートよりマウスを接続するような配線です。専用モニターと専用キーボードがないと動かないのでしょうか?BIOSのUSBは有効になっています。 古い機種の質問なので同じスレッドがすでにありましたらその場所だけでも教えていただけませんか?

  • 純正のキーボードは必要なんですか?

    NECのデスクトップを使用しています(2005年春モデル) 今別のメーカーのコードレスのキーボードとマウスを使用していますが 純正品のキーボード(PS/2接続)は手元にないといけないんでしょうか? サポートの人に聞いたらセットアップするとき必要になってくるので 保管しておいて下さいと言われました。 でも中にはPCを購入して付属でついていたキーボードをオークション などに出品してしまう人がいます。 どうなんでしょうか?教えて下さい。

  • 英語キーボード どこで買えますか?

    デスクトップ用に英語キーボードを購入しようと思っていますが どこで買えますか? 大手電気店に問い合わせましたが、 今のところこのキーボードしか店頭にはないと言われました。 http://www.assiston.co.jp/?item=501 これには、数字のテンキーがついてないので、少し不便です。 数字のテンキーもついているキーボードがいいですが、 オークションサイトで見かける程度しかありません。 (VENTOというブランドらしいですが・・) オークションだと、領収書が出ないので、 できれば購入を避けたいです。 近々東京へ行くので秋葉原の小さなお店でも 売っていれば立ち寄ってみようと思います。 テンキーもついている英語キーボード、 どこで買えますか? できれば、USB接続がいいです。 OSはWINXPです。 よろしくお願いします。

  • 何故、キーボード動かない?

    こんにちは、ノートパソコン(PS/2 106キーボード)が壊れたのでN/B SKT-910(100キーボード)を外付けして使おうと思ったら、全く反応しませんでした。 そのキーボードにはマウスポートがあり、付属のFDがついていて、インストール時にディスクエラーになってしまいます。 PS/2のコネクタ部分が2つに分岐していて、両端からつなぐように?なっています。 そのうち一つにはマウスのマークがあります。 説明書がなかったので、まったくわかりません。 これはどこに問題があるのでしょうか? どうすれば使えるようになりますか?

  • キーボードとマウスの接続方式について

     純正品のキーボードとマウスがPS2接続のパソコンにUSB接続のキーボードやマウスを使うのは良くないのでしょうか。  パソコンはソニーVAIO PCV-RX72K OSはウィンドウズXPプロ  友人が使わなくなったパソコンをもらって使っているのですがキーボードとマウスにあきらかなガタが出て作動不良を起こすようになったのですが、パソコンにあまり金をかけたくないので近所の家電量販店でいちばん安いキーボードとマウスを買ってきて取り替えましたが時々動かなくなります。  買うとき使えるものでいちばん安いものという条件を伝えて提示されたもののコネクタが違うので店員に確認したのですが、今PS2接続のキーボードやマウスはほとんど発売されてなくウインドウズXPが動くパソコンであればUSB接続のもので大丈夫だと言われて買ってきて使いはじめたときは正常に動いてたのですが1ヶ月ぐらいで時々動かないようになりました。  最初はUSB端子の接触不良かと思いましたがデジカメやビデオなど他の器機をつなぐと正常に動くので接触不良ではないと思います。  やはり純正品がPS2接続のところへUSB接続のものをつないだのが良くないのでしょうか。

  • pc-vl150wgの純正キーボード不良

    NEC VALUESTARの純正キーボードが不良になりました。 以下経過を申しますと お盆に子供がきてパソコンを触りました子供が帰った明くる日に パソコンの電源を入れると電源ランプがつきハードディスクランプがつき モニターには何も写らず2~3秒後に電源が落ちます。 何回しても同じです。おかしいのでキーボードのps/2コネクターを抜くと 電源が入りモニターにkeyboard not foundと表示したので別の古いキーボード をつけて起動が正常になりました。これで純正のキーボードが不良とわかりましたが 起動したまま純正のキーボードに付け替えると正常に動くようになりました。 キーボードのドライバー及びバイオスも見ましたが変わっていません。 このまま純正のキーボードを使って行きたいと思いますが又なる可能性は あるでしょうか キーボードが原因で電源が入らないという故障がされた方 又は詳しい方レスお願いします。 追伸純正のキーボードに丸い電源スイッチが付いています。

  • キーボードのポートってマウスつなげますか?

    VAIOを使っています。 純正でPS/2ポートにキーボードが繋がっており、キーボードにあるPS/2ポートにマウスが繋がっていました。 文字入力が出来なくなったので、USB接続のキーボードを新しく購入し、元々キーボードが繋がっていたPS/2ポートに手持ちのマウスを繋げようかと思ったのですが、マウスを認識しません。 元々無茶なことをしようとしているのでしょうか? 回避策をご存知の方がいらっしゃったらぜひご回答下さい。よろしくお願い致します。

  • キーボード・マウスについて

    1台のパソコン本体にPS/2タイプのキーボード・マウスとUSBタイプのキーボード・マウスを複数接続・同時使用したいのですが、可能ですか?

  • キーボード&マウスのUSB → PS/2への変換

    いくつかの店(キーボード専門ショップでも)で、USBからPS/2に変換するものは ないといわれたのですが、 何となく購入したメルコのマウスに、USB→PS/2変換がついていました。 それで、他のUSBマウスが1つだけあったので、つないでみたらあっさりと動いてしまったのですが これを、このような製品で使うことができるようなPS2→USB変換というのはあるのでしょうか? 可能であれば、USBから、PS2のキーボード、マウスの両方の信号が出るタイプがベストなのですが・・・ http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050319/etc_vgpwkb1.html  のように、キーボード&マウスが一体になっているタイプと他のマウスが接続できるか? ・USBマウスを並行に接続したものをPS/2で使用できるか?(PS/2とあるUSBポートを並行に接続したらうまく動作しました) 参考までに、ATENのKVM CS84AとPlatHomeのキーボード&ディスプレイ切り替え機を使用しており、そのうち4台はキーボード&マウスを、残りの3台はキーボードのみを使用していますが、こちらはUSB非対応のものです。(カーネルでUSBを殺している) よろしくお願いします。