• ベストアンサー

IE5.5が動かないッ!

IE5.01aは動くんですけど、5.5にバージョンアップしたするとIEが動かなくなるんです。 動作環境はすべて満たしているハズなんですけど…。 原因がさっぱり分からないので、どなたか分かる方がいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とりあえずIEを再インストールされるのがよろしいのではないかと。 あと、動かなくなると言うのは具体的にどういうことなのか 説明していただいた方が。 強制終了されるんですか? 無反応ですか? マシン全体でハングアップしますか?

oborokatana
質問者

お礼

色々と調べて見た所無事解決致しました。 ありがとうございました。

oborokatana
質問者

補足

あ、そうですね。どんなふうに動かなくなるのか、書くのを忘れていました。すみません。m(__)m 動かなくなるのはIEだけです。 IEのウィンドが出てきてその中に何も映らないまま反応しなくなって、操作できなくなるんです。 プログラム強制終了のダイアログボックスからなら終了できるんですけど、それ以外は反応してくれません。 ちなみに、他のアプリケーションは、その間も動かせます。 何回も再インストールしたんですけど、結果は同じでした。

その他の回答 (1)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

正確な解答を得るためにはお使いのマシン環境等やOS等明記された方が良いですよ。(^_^)

oborokatana
質問者

お礼

なんとか解決いたしました。 原因は一緒に入っていたソフトウェアだったようです。 お騒がせいたしました。

oborokatana
質問者

補足

えっと、OSはwin98です。 Pen3の500でメモリ128です。 マシン環境と言われても…どの辺まで関係しているのか分からなかったもので…m(__)m あ、マザボはABITのBE6-2です。

関連するQ&A

  • IE8をアンインストールしたのに、IE6に戻らない

    IE8とXPのsp3をアンインストールしました。元々、IE6→IE8にしたものだったので、IE6に戻っているハズなんですが・・・ ヘルプからバージョン情報を見ると、Version:8.0.6001.18702.xpsp-sp2-gdr.100216-1441 とあり、コントロールパネルのプログラムの追加と削除にもIE8が3.28mbとなっています。 しかし、IEのデザインや使い方、動きの遅さは、以前のIE6と全く同じです。 何らかの原因で、間違ってバージョン情報とコントロールパネルが8になっているように思うのですが、バージョンは6なのか8なのかどちらなんでしょう? もし8であった場合、IE8をインストールするとまずいのでしょうか?全て上書きされて問題ないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • IE7→IE6へ

    パソコン購入を考えています。先日よりネットで通信講座を始め受講しているのですが、動作環境がIE6になっています。vistaでIE7をIE6へ、バージョンダウンする方法を教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • IEについて教えてください!

    困っています。教えてください! IEの5.5SP2を使っています。 ボタンをクリックしてページを表示すると下段のほうに 「ページが表示されました」と表示され、内容も表示されるのですが、 その直後からIE内の全てのボタンが効かなくなります。 タスクバーにて最小・最大は出来るのですが、 IE自体は何も受け付けてくれません。 しばらくすると(30秒ぐらい)元のように使用できるようになります。 原因がわからなかったので、IE6へもバージョンアップしてみましたが 同じでした。 一時的にIEだけがフリーズするような感じです(他は全て使用できます) どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。

  • IEで、MID音声が出なくなった。どうして?

    実は、IEを4.0から4.5にバージョンアップしたところ、今までIE4.0の時は出ていた wab上でのMID(MIDI)音声が出なくなってしまいました。 原因ご存知の方、教えてください。 パソコンは、iMac(Aバージョン:メモリ233MB)、システムフォルダは特に何もいじってません。 IE上で何か設定があるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • IE7だとエラーがよく起きる

    4/7ぐらいにIE6からIE7にバージョンUPしましたがいつもエラーが起きます。自分でわかった原因に関係しているところは ・Yahooが提供しているIE7のバージョンUPをダウンロードした。 ・2回タブを削除するとエラーが起きて強制終了。 までわかりましたが、手詰まりになりました。 何が原因かわかる人がいましたら教えてください。お願いします。

  • IE7.0で不具合

    昨日、WindowsSP1から、SP2にバージョンアップし同時にIEを7.0 ベータ2へと バージョンアップを行ったのですが、IE7.0で幾つか不具合が起きました。 ・チャット等で、表示されるはずがないのに下線が表示される。 ・履歴の冒頭に、}C Rs[^というクリックしても、何も起こらない履歴が残る ・一部検索エンジンで検索すると、検索ページへ飛ばない 現状で確認できる限り、上記のトラブルが起こっています。 両バージョンアップ共に、初期化後に行いました。ベータバージョンによる不具合なのか、当方の環境によるものが原因なのか分からない為、6.0に戻すのが適切かどうか困っています。お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • IE5.5へのバージョンアップ

    はじめまして。教えてください。 IEを5から5.5にバージョンアップしました。 元のIE5を削除するにはどうしたらよいですか? また元のIE5は削除した方がいいのでしょうか? 環境はWin98SEです。

  • IEでのエラー!生まれて初めて!

    教えてください。 IE10を利用していましたが、SBIネット銀行の画面キーボードが利用できません。 状態は、ユーザーネーム入力後、カソールをログインに合わせ、すぐ右の画面キーボード をクリックすると、ユーザーネームが消えて同時に、画面キーボードが左のタスクバーに収まり 画面に表示できず、ログインできません。しかしログインPASSを先に入力してユーザーネームを入力すると、ログイン出来ます。取引はだめです。 何かIEの設定があるのでしょうか?また、IE11にバージョンUPしても同じです。 基本的にIE9は、動作環境は、OKとの事なので、 IE11→IE10→IE9の順番にアンインストールすれば 各バージョンに戻るのでしょうか?  教えてください。 ちなみにウィルスソフトなしでも同じ状態です。考えられる、対処策をすべて教えてください。

  • IE10について

    win7を使ってます。 先日、自動アップデートにより、IEがバージョンアップされ、IE10になりました。 そのせいだろうか、あるサイトで必ずフリーズします。それ以前は正常だった。 IE10は、不安定なのでしょうか? それとも、何か設定上の原因があるのでしょうか?

  • IE9からIE8に戻す方法

    安易にIE8からIE9にバージョンアップしてしまったのですが、IE8の方が使いやすいので元に戻したいのですが、どうすれば元に戻せますか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう