• ベストアンサー

6寺院の宝がとれません。(ネタばれ?)

snow20の回答

  • ベストアンサー
  • snow20
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

こんにちは。 早速ですが、misasagiさんが取っていない宝は、 ベベルの宝に間違いないでしょうか? ちなみに、宝とは「破」のスフィアを使うことで取れる宝、 という点はご存知ですよ・・・ね? とりあえず、参考URLのページの「飛空艇の世界探索」の項を ご覧になってみてください。 ここのページはスゴイですよ! 参考になりましたら幸いです。 では!

参考URL:
http://ff-11.com/

関連するQ&A

  • FF10シナリオ・祈り子について質問<ラストネタバレ>

    シンの中心にいたエボン=ジュとどこかに居た氷漬け?の祈り子たちが、 ザナルカンドやティーダを夢の世界として召喚していたんですよね。 この人たちと、寺院に居た召喚獣たちの祈り子は関係あるのでしょうか? 元祖ザナルカンドの住人なのかなぁ、 と今では考えているのですがイマイチしっくりきません。 そして、夢見る事に疲れた、と言ってエボン=ジュを倒した直後、彼ら召喚獣まで消えてしまうのが謎です。 召喚獣とザナルカンドは何か関係が有るのでしょうか? この世界における召喚獣の仕組み自体分かってないみたいです(^_^;) どんな些細な事でも大歓迎ですので、よろしくお願いしますm(__)m

  • FF10シナリオ・『シン』について質問<ラストネタバレ>

    遅まきながら最近クリアしたのですが シナリオのほうに未消化なままの疑問点がいくつかあるのです。 長文になってしまいましたが答えを知ってるぞ!という方、 また、個人的なご意見など有りましたら バシバシ書き込んでやってください! 書き込んでいて長くなってしまったので質問を二つに分けました。 そっちのほうもよろしければお願いします。 いきなり核心(笑)。エボン=ジュについてです。 冒頭から物語を引っ張ってきた怪物『シン』は『エボン=ジュ』を守る鎧で、 ユウナ達以前の倒し方としては、召喚師がガードを究極召喚獣に変え、 それを召喚して、倒していたんですよね? シン復活の秘密は、今までの鎧を失い行き場を無くしたエボン=ジュが、 新しい鎧として、たった今自分の鎧を壊した究極召喚獣に乗り移り、新しいシンを作るから。 シンをスピラから完全に葬るには、中心核のエボン=ジュを潰さなくてはいけない。 ラストバトルでブラスカの究極召喚獣を倒した後、 行き場を無くしたエボン=ジュをユウナの召喚獣たちに一体ずつ乗り移らせて各個撃破していきましたが、この戦闘自体に意味が有ったのかがちょっと疑問なのです。 わざわざユウナの召喚獣を出すまでも無く、既存のシンを倒した時点で攻撃を仕掛けてしまえば、終わりになるんじゃないかなぁと思ったんですね(^^; 何故ユウナの召喚獣たちまで倒さねばならなかったのか? これが疑問なのです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • FF10アニマ獲得の事

    ユウナレスカ戦闘後バージ・エボンに行き6種の宝を 集めアニマ獲得というイベントでひとつ集まりません。 どうやら聖ベベルの試練の間の隠し宝箱を取ってない ようです。この時点でベベルに行くことは出来ない でしょうか? エボンの左一番前のスフィアがそろいません。 アルテマニア(バトル)ではその事については 触れていませんでした。 宜しくお願いします。

  • ベベルに・・・。

    アニマをとろうと思い、ひとつひとつの寺院をまわって、破のスフィアでとれるアイテムをとっていましたが、ベベルには入れません。もう、とってあるのかと思い、バージ=エボンに行ってみましたが、やはり、とってないみたいで、入って左手前が何も反応しません。何度行っても入れないのですが、もう二度とはいれなないのでしょうか?もし、入れる方法があるのなら教えてください。お願いします!

  • 今さらFF10なんですが、とれとれチョコボって…

    「今さらファイナルファンタジー10」と思われるかもしれませんが、今うちでは宴たけなわといったところです。現在はシンの体内のシーモアが出てくるとこでつまづいて、いろいろ道草食ってます。 でもいろいろなところで行き詰まってて… どなたか心優しい方、私に救いの手をさしのべていただけませんか。 とりあえず、今直面しているのは次のとおりです。 1 とれとれチョコボは、どうやって参加すればいいのでしょう。ナギ平原にいるチョコボに乗ったお姉さんに話しかけるのですが、「訓練する」を選んでも選択肢は「ふらふらチョコボ」と「よけよけチョコボ」と「もっとよけよけチョコボ」の3つしか出てきません。(ひょっとして画面に出てくる目標タイムを3つともクリアして初めてとれとれチョコボをすることが出来るようになるのでしょうか。) 2 バージ・エボン寺院でジオスゲイノを倒した後、扉があったので進んでみるとなんやら像が6つある部屋に出ました。たぶんこの6つを全て光らせると召還獣が入手できる(アニマですか?)と思うのですが、左側の1番手前と右側の中央の像が光りません。おそらくその像に対応する寺院の宝物が取れていないのだろうと思うのですが、どの寺院かが分かりません。ご存知の方教えてくださいませんか。  また、もしその寺院がベベル寺院だった場合、今からでも入れるのでしょうか? グレートブリッジの方から何度もトライするのですが、人との会話モードに入ってしまい、中に入れてくれません。  もし、取れていない宝物の一つがベベル寺院のもので、もう2度と入れないとなると、アニマとかそのあと入手できる(とサイトに書いてあった)メガーデス3姉妹ですか、これらを諦めなければならないのでしょうか。 初心者ですので、できるだけわかりやすい回答をお待ちしてます。

  • FF10のシナリオ

    今(10)-2をやってるんですが、(10)-1をかなりやりこんだのにシンの体内で途中で飽きてやめてしまったので、ほんの少し2の方に支障を生じてしまったのでさっきぜんくりしました。でも問題があるのです。ユウナレスカの後からほとんどシナリオを覚えていません。確か究極召喚というのはガードがなるんですよね?それだけは覚えてるんですが、なぜ自分の召喚獣とたたかわなければならなくなったのか、エボン=ジュって何だっけ、などたくさん忘れてしまいました。そこでお願いですがユウナレスカの後辺りからシナリオを教えていただけませんか?出来るだけ詳しくお願いしたいです。わがまま言ってスイマセン。よろしくお願いします

  • いまさらファイナルファンタジー10

    あとは、「シン」に行くだけなのですがユウナの反逆者の汚名がはらせません。。 寺院に入れない状態で召喚獣手に入らないんです (;-;) どうしたらいいかわかる人いませんか??

  • FFX..聖ベベル宮へ行けない。

    変な質問で申し訳ありません。 RPG初体験の主人が、FFXにハマッていて、 攻略本や攻略サイトに頼りながら進めて参りましたが ここにきて止まってしまいました。 (他を進めればいいことなのですが…) そこでいよいよこちらにお世話になりに参りました。 …と、タイトルにある通り 聖ベベル宮に再び運ぶことができなくなってしまったのです。 どうぞ、お知恵を頂戴したいと存じます。 バージ=エボン 海の遺跡にて… アニマをGetしたいのですが、1ヶ所光ってくれない像があります。 控えの間に入ってすぐ左の像で 恐らく、聖ベベル宮のものだと思うのですが、 そこに行くことができません。 もう、行くことはできないのでしょうか? ちなみに、現在『シン』の体内に入る前です。 説明がわかりずらくてすみません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • FF10について、、、

    FF10のストーリーについてわからないところがあります。それは、 まず、大昔ザナルカンドとべベルの戦争。ベベル有利 ザナルカンドやばい!!、、、ってことでエボンジュが町のみんなを祈り後にして、夢のザナルカンドを召喚、、、、人々の死にかすがエボンジュのよろいになってシンとなったんですよねぇ。 1まず、この対戦は、、いつごろあったのか? そして、なぜ、シン[エボンジュ]がティーダたちのいた、、1000年前のザナルカンドを襲ったのか?

  • FF10のアーロンについて

    さっそくですが、アーロンのオーバードライブ技の最後の4つ目がどうも修得しません。なにか方法があるのでしょうか?スフィアを全て発動させると聞いたことあるのですが、全てってあのスフィア版全て発動させなければならないのでしょうか?    あと、アーロンとは関係ないですが、アニマの召喚獣を取得できません。場所はバージ・エボン寺院ということはわかってます。ですが、6箇所の寺院の試練の間の宝箱は全てとったつもりなのですが、どうもバージエボン寺院の間に入ってから6つのスフィアが発動するとこがありますが、入ってすぐ左手の黄色のスフィアがどうにも発動しないんです。。どこの寺院なんだろう・・と思うのですが一応行けるとこは全て周ったのですが、理由がわかりません。ただ、マカラーニャとビサイドの寺院には確かめることはできません。なぜなら行こうにもダーク召喚獣がいますから。(ちなみに、インターナショナル版です)まぁとにかく、あの入ってすぐ左手にある黄色のスフィアはどこの寺院なのでしょうか?お願いします。