• ベストアンサー

コンピューターの絵画について

Methylnの回答

• Methyln
回答No.1

マウスやタブレットで直接書く事もあるようです。 また、大まかな絵を紙に書いて、スキャナで読込んだ後に修正を加えて いく方法もあります。 こういう場合は、モノクロでも問題無いので、そんなに高価なもので なくてもいいようですが... 描き方に"コレ"と言った方法は無いので、自分なりに好きな方法で、 自分の予算にあった環境で行うのが良いでしょう。 絵を完成させるところまで、紙で行って、Webページ(ホームページ)に アップする時だけスキャナで読込んでもいいですし。

dh6
質問者

お礼

やはりスキャナは便利なのですね。 それといろいろな方法があるようです。 回答ありがとうございました。