• 締切済み

Rcmgr?

『Rcmgrが原因でエラーが発生しました。Rcmgrは終了します』 PCを起動させるとこのようなのが表示されます。 これってなんなのでしょうか?気になって仕方がありません。 あと関係のない質問なんですが、送信者、タイトルなどが無記名で添付ファイルつきのメールってよくウイルスって言われてますよね、ウイルスじゃないこともあるんですか?

  • ke-ka
  • お礼率45% (11/24)

みんなの回答

回答No.3

ここから読まないと把握できなかったみたいですね http://www.sbc.co.jp/Mebius/lib/bin/rcmgr524/ よく読んでくださいね

参考URL:
http://www.sbc.co.jp/Mebius/lib/bin/rcmgr524/
回答No.2

http://www.sbc.co.jp/Mebius/lib/bin/rcmgr524/install.asp こちらを参考にしてバージョンupすれば直るとおもいます。 私自身メビウスを使ってないしこれを使ったことないのではっきりとはわかりません。 ただあなたの質問からRcmgrを検索して調べたものです。

ke-ka
質問者

補足

ごめんなさい、そこのURLに行ってみたけどいまいちよく分かりませんでした。 折角教えてくれたのにすいません。

回答No.1

Mebiusをお使いでは有りませんか? リモートコントロールマネージャー見たいですね ちがったらごめんなさい ウィルスじゃないときも有りますけどほぼウィルスと思ってもらっていいとおもいます。 まず知らない人から何か送り付けられたら怪しむべきです。 差出人不明の小包届いたらむちゃ怖くないですか? それとおなじようなことです

ke-ka
質問者

補足

Mebiusを使っています。 リモートコントロールマネージャーってなんですか?

関連するQ&A

  • へんなメールがきました

    まず、送信者・件名・宛先が無記名でただファイルが 添付されてあるだけのメールがきました。 怖くてもちろんファイルは開いていませんが、こんなふうに送信者等を表示しないで送れるメールってあるんですね。 しかも宛先も無しで!!ちょっとびっくりしてますが やっぱり、ウィルス関係なんでしょうか??

  • メールでエラーが発生しました。

    win2000、OE6、Excel2000を使用しています。 Excelで作業して、ファイル→送信→メールの宛先(添付ファイル)と進むと、 「メールでエラーが発生しました。 Microsoft Excelを一旦終了し、 メールシステムを再起動してから もう一度実行してください。」 がでるようになりました。 昨日までは問題なく送信できたのですが、 復旧の仕方を教えてください。

  • エクセルで「ファイル」~「送信」~「添付ファイル」ができません

    エクセル画面から「ファイル」~「送信」~「添付ファイル」としてメールを送る作業の際に「メールでエラーが発生しました。Excelをいったん終了し、メールシステムを再起動をしてからもう一度実行してください」とエラーになってしまい、送信できません。対策方法をお願いします。※エクセル2003/Outlook Expressを使用

  • 画像を送信できません。

    「XP」「Outlook Experss6」「ウイルスバスター2007」です。 以前は画像(電子ファイル)を添付してメール送信できましたが、今は出来なくなってしまいました。 ・送信されてきた画像は開けますし、画像添付のまま転送できます。 ・送信した際にエラーは出ませんが「送信済みアイテム」にも残りません。 ・サーバーからも送信不可等のエラーも来ません。 ・「ウイルスバスター」の起動を止めても送信できません。 添付しようとすると 「注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。」と出ますが、「Outlook Experss6」のセキュリティ部分を見ても原因がわかりません。 以上、よろしくお願いします。

  • vbaによるメール送信

    vbaによるメール送信 開いているExcelファイルをメールで送りたいと思っています。 Application.Dialogs(xlDialogSendMail).Show を使っていますが、 エラーが発生してしまいます。 エラー内容 メールでエラー発生。excelをいったん終了し、 メールシステムを再起動してから、もう一度実行して下さい。 原因と対処方法を教えて下さい。

  • メールの添付ファイルのエラーについて。

    数日前からソネットのwebメールで、添付ファイルをつけると、アップロード中にエラーがでて送信されなくなりました。添付ファイルは、ワード、画像、pdf等の種類に関係なく、大きさも100~300k程度のものでもエラーがでます。添付なしであれば、問題なく送信できます。なおGメールだと問題なく添付ファイル付で送信可能です。自宅にある3台のパソコンいずれも同じエラーがでるので、ウイルス対策ソフトの問題ではないと思います。なにか原因が分かるからいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Excelからのメール送信が出来ません

    今までOutlook Expressを使用していたのですが、Outlookに切替えました。 通常使用する設定もし、Outlookから立ち上げれば普通にExcelも添付して送信できるのですが、 Excelから<ファイル>→<送信>→<メールの宛先>でメールを送ろうとすると、 「メールでエラーが発生しました。Excelをいったん終了し、メールシステムを再起動してから、もう一度実行して下さい」と出てしまい、送信できません。 再起動をしたのですが、やはり送信できませんでした。 調べて色々やってみたのですが、やはり出来ません。 何か改善策がありましたら、是非教えて下さい。

  • メールの添付ファイルが届かない

    会社間において 社外からメールに添付ファイルを付けて送って貰っているのですが、メールは届くものの添付ファイルが付いていないということが発生しています。 送り主に聞くと、送信エラーは発生していないと言います。 また、自社の方も受け取りの規制は掛けていないといいます。 こういった場合どのような原因が考えられますでしょうか?

  • Win32 ワーム

    先日いきなり目の前に巨大な渦巻きが発生しました。 2.3日くらい色々情報を当たると上記のウイルスだと分かりました。 年末、どこかのサイト(どこかは分かってますが)のメルマガのアドレスで妙な添付ファイルのメールが届き、すぐ後に「さっきのメールはなりすましで、ウイルスの可能性があるから消してください、当サイトとは関係ありません」というものが来たので、すぐ削除しました。その後も、同じファイル添付のメールが「無記名、件名なし」で3通来ました;いずれも即削除していたつもりでしたが、発生してしまったと言う事は、削除し忘れがあったのでしょうか?それとも知らずに実行していた物があったのかな…; 今後の対策(一回発生してしまったのを踏まえて)や、やるべきことなど、教えてくださるとありがたいです。 ウイルスメールから発生の間に送ったメールは無事でしょうか;友人にも注意を促したほうがいいでしょうか;

  • 送信できない。なぜ?

    メールの内容を書いている途中、添付するファイル(Excelなど)を一度開いて編集して再度閉じ、引き続きメール内容を書いて完成して、送信ボタンを押すと、下記のメッセージが現れ、送信できない。(送信できる場合もある) 「メッセージングインターフェイスによって原因不明のエラーが返されました。問題が継続して発生する場合は、Outlookを再起動してください。」 添付ファイルを添付するメールを作成している途中、添付ファイルを開かなければ、この現象は殆ど起きない。 OS:Windows98 OUTLOOK:2000 SR-(9.0.0.3821) 原因、対策を教えてください。