• 締切済み

Rcmgr?

『Rcmgrが原因でエラーが発生しました。Rcmgrは終了します』 PCを起動させるとこのようなのが表示されます。 これってなんなのでしょうか?気になって仕方がありません。 あと関係のない質問なんですが、送信者、タイトルなどが無記名で添付ファイルつきのメールってよくウイルスって言われてますよね、ウイルスじゃないこともあるんですか?

• ke-ka
  • お礼率45% (11/24)

みんなの回答

回答No.3

ここから読まないと把握できなかったみたいですね http://www.sbc.co.jp/Mebius/lib/bin/rcmgr524/ よく読んでくださいね

参考URL:
http://www.sbc.co.jp/Mebius/lib/bin/rcmgr524/
回答No.2

http://www.sbc.co.jp/Mebius/lib/bin/rcmgr524/install.asp こちらを参考にしてバージョンupすれば直るとおもいます。 私自身メビウスを使ってないしこれを使ったことないのではっきりとはわかりません。 ただあなたの質問からRcmgrを検索して調べたものです。

ke-ka
質問者

補足

ごめんなさい、そこのURLに行ってみたけどいまいちよく分かりませんでした。 折角教えてくれたのにすいません。

回答No.1

Mebiusをお使いでは有りませんか? リモートコントロールマネージャー見たいですね ちがったらごめんなさい ウィルスじゃないときも有りますけどほぼウィルスと思ってもらっていいとおもいます。 まず知らない人から何か送り付けられたら怪しむべきです。 差出人不明の小包届いたらむちゃ怖くないですか? それとおなじようなことです

ke-ka
質問者

補足

Mebiusを使っています。 リモートコントロールマネージャーってなんですか?