• ベストアンサー

自分がだめに思えて仕方がない(長文の為見にくいです)

noname#10339の回答

• ベストアンサー
noname#10339
noname#10339
回答No.2

こんばんは★ 心中お察しします。理不尽ですよね。 世の中には色々な人がいますよね。嫌な経験や思い出は深く心に突き刺さり暗い影を落としますよね。 自分はこう考えます。長い人生の1ページだと。 周りに理解がないと一人ぼっちになったような気分がすることもあるかもしれませんが最後にたどり着くのは自分自身ではないでしょうか。 心持一つで変わる事も沢山ありますよね。 不当な扱いを受けたからといってyo_nyさんが罪悪感を感じることは無いですよ。相手の方なんて60億人のたった一人です。通り過ぎただけですよ。yo_nyさんが相手のような人間にならなければ良いんです。自分自身に負けたわけでもありません。 海を見ると自分は何てちっぽけなんだと思えるかもしれませんよ。自分事なんですけどね(^^; 解答には又ご期待には沿えていない返事かもしれませんが読んでやって下さい。

yo_ny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「周りに理解がないと一人ぼっちになったような気分がする」 本当にそうです。一人ぼっちで暗闇にいるような感じになります。 私も海が大好きなので、ちょっと海に行って気分転換をしてみます。 そうですよね、長い人生の1ページですよね。 永遠に続くわけじゃないし、もう終わった事ですもんね。 少しづつ消化?して行きたいです。