• 締切済み

ダイアルアップの接続について

最近なのですがインターネットにつががっているときは出ないのですがインターネットの接続を切断して4時ごろなのですがダイアルアップ接続のタグが出ているのですがどうしたら出なくなりますか? 最初につなげるときは出てきますよねその後接続を切断してテレビを見ていると出てくるのですが何か設定をしてしまったのでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tokpy
回答No.2

アンチウイルスソフト等がインターネットへの接続を試みようとしているためだと思われます。 ダイアルアップ接続を使わないなら,内臓モデム(ADSLのモデムのことではありません)を無効にしてみるのもいいかもしれません。(「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」クラシック表示にして「システム」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」→「モデム」をダブルクリックして表示されたデバイスを 右クリック して「無効」を選択) ちなみに,今回の場合はインターネットに接続中はダイアルアップ接続が出てこないので当てはまらないと思いますが,こんな場合もあります。 最近はダイアルアップ接続する人が減っているのであまり聞きませんが,一昔前は,勝手にダイアルアップ接続で「ダイヤルQ2」や「国際電話」をかけさせて利用料金を取ろうとするスパイウェアが問題になったことがありました。

• micchan32
回答No.1

んー,,,,,機種も書いてないし、わかりません。 ダイアルアップのタグってなんですか?? ウイルスソフトのアップデートを4時くらいにしてませんか? ソフトが接続しにいってるのかもしれません。