• ベストアンサー
  • 困ってます

マフラーにジャガイモ詰めるとどうなるの?。

  • 質問No.1162218
  • 閲覧数2545
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 25% (410/1619)

 ストーカーが相手のマフラーにジャガイモを詰めるという話がありました。マフラーにジャガイモを詰めるとどうなるんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (54/141)

理屈は他の方のおっしゃるとおりです。
簡単な経験方法をお教えします。

自動車は力も大きく危ないですが
原付バイクでしたら
排気口を靴の裏でふさぐだけで、すぐにエンジンが止まります。
若い頃、面白がってよく足でエンジン止めてました(汗

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

エンジンの回転が遅い感じがするので、アクセルを踏みます。すると、溜まった排気が一気にジャガイモを吹き飛ばします。大きな音とともに。

近所迷惑な話です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (177/1003)

昔、いたずらで車(1800cc)のマフラーに濡れ雑巾つめました。エンジンがなかなか掛からなかったのですが、掛かったとたんグワ~ンパ~~~ンって相当な勢いで飛び出しました。多分ジャガイモもそうなるとおもいます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (244/1017)

ベイクドポテトが出来上がります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (26/85)

簡単に書きます

車のエンジンは、空気とガソリンを混合してピストンの中で爆発させ、動力を得ます。
爆発後は不燃ガスとなり、マフラーを通じて排気します。

マフラーに詰めると吐き出せないので上記のサイクルが成立しなくなり、エンジンがかかりません。(理論上は・・・)
よっぽど詰めないと、ポーンっと吐き出されます。

ためしに、マフラーの先端を手で押さえてみたらどうでしょうか?(やけどに注意)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (240/1054)

ジャガイモ云々ではなく、マフラーに異物を入れて、排気できなくなるとエンジン停止したり、車の中に排気ガスが充満します。

まぁ、ジャガイモ程度でしたらすぐに噴出すと思います。