• ベストアンサー

きぼーなんばー

1月4日に軽自動車も希望ナンバー制になりました。 新車購入に重なり、希望ナンバーにしようと考えています。 自分の中で好きな数字があるので、 希望ナンバー制になり、本当に嬉しく思っています。 ところで、 みなさんが街中で見たおもしろいナンバーは何ですか?? 意識して着けたおもしろいナンバーや、 意味のあるナンバーなど、 教えてください。 お願いします。

noname#8899
noname#8899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12915
noname#12915
回答No.1

近所の家なんですが、3台も車があって 全部「2777」なんです。 いつか理由を聞いてみたいです

noname#8899
質問者

お礼

いつか理由を聞いてみてください!!! かなり気になります!!!! 所有してる車のナンバーを統一するのも、 いいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 希望ナンバーのこと

    こちらのカテゴリーでいいのかわからなかったんですが、 違うようでしたら教えてください。 1月4日に軽自動車も希望ナンバー制になりました。 新車購入に重なり、希望ナンバーにしようと考えています。 自分の中で好きな数字があるので、 希望ナンバー制になり、本当に嬉しく思っています。 こんなナンバーにしたら危ないとかってありますか? あと、 みなさんが街中で見たおもしろいナンバーは何ですか?? 意識して着けたおもしろいナンバーや、 意味のあるナンバーなど、 教えてください。 お願いします。

  • 車のナンバーを希望ナンバーにするのですが・・・

    新車の軽自動車を購入予定です。父親が変なナンバーだと悪いから希望ナンバーを申し込んだらどうだというのですが、私は別になんでもいいんです。父親がどうしてもというのでどの数字にしようか考え中なのですが、知り合いに聞いたところ、車のナンバーを見たら希望ナンバーをつけてる車かそうでない車か判断できるというのですが本当でしょうか?もし区別できてしまうのであればわかりやすい数字にしようと思いますしわからないのであれば4桁の数字をバラバラにしようと思います。わざわざ希望ナンバーを取ったのになんであんな数字?なんて思われるのも嫌ですしね。わかる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 軽自動車で、希望ナンバー取得??

    軽自動車を購入しようと思います。 そこで、自分の希望するナンバーを取得したいのですが、 ある方は、「軽自動車は、希望ナンバーを取得できない」と、 言っていました。 どうなのでしょうか、宜しくお願いいたします。

  • とにかく安い軽自動車

    とにかく安い軽自動車 安い軽の新車をさがしています。 地元ディーラーで下記サイトのエッセがありました。これ以上安い新車の軽自動車はありますか? http://www.ehime-daihatsu.co.jp/ 唐突な質問ですみません。サードカーとして購入。月2回ほどしか乗ることはありませんので装備など全く問いません。ただ「足」として必要なだけです。商用車「4ナンバー」でもいいです。AT車希望です。 廃車予定の13年落ちの車がありますので、補助金がもらえる車がうれしいです。

  • 車のナンバープレート

    最近、街中で自動車のナンバーをみていると、軽自動車でもないのに (ミニバン、軽トラック)黄色のナンバーをつけている車を眼にします。 確か軽自動車だけが黄色のナンバーだったのではないのでしょうか? なにか決まりがかわったのでしょうか? ご存知のかたおしえてください。

  • 自動車を降りるということ

    今度自動車を処分します。街中で 「わ」ナンバーの軽自動車とか見ると、 悲しくなります。何か楽しいことありますか。

  • 9・6・4・8は「苦労しっ放し」?

    こんばんは、いつもお世話になります。 私の愛車のナンバーは「9648」です。 「そんなナンバーのポンコツなんかに乗ってるから、おまえはいつまで たっても‘くろう、しっぱなし→苦労しっ放しなんだ’」と、今日友人から揶揄されました。^^; 確かにそうかもなぁ・・・来年車検だし、だいぶ古くなったし、そろそろ買い替えようかなぁ、と、思い始めたのですが・・・。 最近では軽自動車でも「希望ナンバー」が取得できるそうですね。 そこで、誠に下らない質問で恐縮ですが、・・・^^; 。 皆様が新しく自動車を購入されるとしたら、どんな「ナンバー」を希望されますか? その「ナンバー」の語呂合わせも合わせてお教え頂けると幸いです。 ちなみに、私は 「4・6・5・2」よ・ろ・こ・ぶ→喜ぶ か、 「2・9・5・1」ふ・く・こ・い→福来い・福濃い のいずれかにしようかと思っています。 よろしければ、お教えください。 ただし、勝手ながら「7777」等のぞろ目数字は、ご遠慮願います。 宜しく御願い致します。

  • 希望ナンバー 名前+さん(3)って?

    今度、新車を購入、希望ナンバーを取りたいと思っています。 私の名前は3文字なので、たとえば、775(ななこ)のように3ケタの数字を考えていました。 ところが、3ケタのナンバーって、かっこ悪いんだそうですね? それで、名前+さん、で、7753(ななこさん)とすることを思いつきましたが、自分の名前に、さん、をつけるのもどうかと思うと迷ってしまいます。 みなさんなら、どちらにしますか? そもそも名前をナンバーにしない、なんて言われたら困っちゃいますが。

  • 新車希望ナンバー

    新車を購入するにあたり、希望ナンバーを決めることになりました。 しかし特に好きな数字も、名前のゴロ合わせなどもなく・・・ みなさんはどうやってきめていますか ちなみに「アイシス」です だから1515? いい夫婦で1122?

  • 軽自動車のナンバー変更

    軽自動車を購入しました。車はまだ納車されていないのですがナンバーを好きな数字に変更したいと考えています。しかし、普通車なら変更が出来るが軽自動車は無理なのではと友人が言ってました。実際のところどうなんでしょうか?出来るのであれば変更したいです。