• 締切済み

旅行をしたいのですが

冬休みに彼女と旅行をしたいのですが、 お勧めなところありませんか? できれば温泉があるところがいいです。 今まで旅行をしたことがありません。 スポットも教えていただけるとうれしいです。

noname#81
noname#81

みんなの回答

• Sakula
回答No.7

名古屋出身の自称秘湯フリーク:咲良です。 旅行は車で行かれるのでしょうか? この季節、雰囲気のいい所は、木曽路の「妻籠・馬籠」辺り、もしくは、飛騨高山方面でしょうか。 有名な白骨温泉もありますが、残念ながら空いていないでしょう…。 あと、山深くだと運転が大変です。 運転が大変といえば…和歌山方面は避けた方がいいです。 国道と言う名の山の一本道は、かなり疲れます。 その先の「龍神温泉」は美人湯で最高なんですが。 あと、静岡の大沢温泉「大沢荘」かな。 独身時代に、ダンナくんと泊まりに行きました(^^)

• ayumimama
回答No.6

再びayumimamaです。すみません、温泉という2文字をわすれておりました。 私は兵庫県在住なので兵庫ばかりですが、城崎温泉は情緒があって良いと思いますよ。 旅館もたくさんあります。ただ歴史のある温泉なのでお値段はちょっと高いかも?これからカニの季節でお料理も美味しいと思います。 温泉も旅館の温泉の他に外湯めぐりもできます。周辺には玄武洞という洞窟や城崎マリンワールドなどもあり、1泊2日であれば退屈しないと思います。 また、その近くの神鍋高原ではスキーが有名ですが、温泉もあり、色々な施設が目白押しになっています。 こちらはリゾートホテルや、コテージなど予算に合わせて色んな宿泊施設があったと思います。 兵庫以外では和歌山も温泉が沢山あります。 紀伊勝浦まで行くのはちょっとキツイかもしれませんが、白浜あたりまでなら十分ではないでしょうか? 温泉もあるし、アドベンチャーワールドもあるし(ここのイルカショー、オルカショーは一見の価値ありです) こちらもお勧めです。

• ayumimama
回答No.5

補足ありがとうございました。 神戸はどうでしょう? 昼間は三宮や元町をぶらぶらと・・北野町の異人館めぐりもステキです。興味が無ければポートアイランドや六甲アイランドで海を見るのもロマンチックです。遊園地(ポートピアランド)もあります。 夜は六甲で夜景を見ると最高にステキですよ! お泊まりは神戸なら結構お得なシティホテルがあります。 旅行会社のホテルプラン(パンフレットが沢山あります)などでもよく載っていますし、e-オークションというオークションサイトでも沢山の宿泊プランが出ています。 オークションは心配・・と言う方もおられますが、このサイトは落札後、ホテルで直接会計をするので、サギに会う心配はありません。 私も神戸ベイシェラトンをこのオークションで落札しました。ちなみに55000円のジュニアスイートを20000円で落札できました! 他にこのオークションサイトの姉妹サイトとして、一休.comというサイトがあり、これはオークションではなく直接ホテルの予約が出来るところです。 かなり安く設定されているのでお得だと思いますよ! この二つのサイトなら神戸以外のホテルでも探すコトができるので一度訪れてみてはいかがでしょう? e-オークションのサイトから一休.comに飛ぶこともできるのでここではオークションのサイトのURLを紹介しておきます。 楽しい旅行となりますように!頑張ってね!

参考URL:
http://www.eac.ne.jp/index.htm
  • QuickC
回答No.4

イサイズトラベルで検索してみるのも 楽しいかもしれません。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/jp.html
  • mihoboo
回答No.3

補足有り難うございます。 私は生まれてこのかた東京以外に住んだことがないので、愛知の方がどういう所に旅行に行くか分かりませんが、せっかく補足頂いたので、自信無しということで。 岐阜とかいかがですか?飛騨とかは関東の人間でもいい温泉があると知ってますから。 温泉に行くだけであれば、どこの旅館とかでもいいでしょうが、後はどういうスポットを回るか・・・ですね。じゃ○んで迷ってしまったら、る○ぶで行きたい所を二人で決めてから宿を捜してもいいと思います。すみません、お薦めスポットは行ったことないもので・・・。あとは愛知近郊の方のご回答を待ちましょう。

• ayumimama
回答No.2

えっと~答えるにあたって解らないことがありますので補足をお願いします。 出発地はどこなのか?何泊の予定なのか? それによって答えられるかどうかが決まります。 私が住んでいる地域でなければ解りかねますから・・ よろしく!

noname#81
質問者

補足

出発地は愛知県 宿泊予定は1泊2日ぐらいの予定です。 予算についてはできるだけ安いほうがいいのです。

• mihoboo
回答No.1

y_kazuさんがどこにお住まいで予算とか分からないので、イマイチよい回答ができないのですが・・・。 冬休みというからには学生さんですか?年末年始はたかいですよ(笑)。温泉だけだとなんなので、スキーやスノボーと組み合わせてみてはいかがでしょう?スキー場には近くに温泉がある所もたくさんあります。信州エリアなんかは関東からも中京からも近いですね、比較的。関東圏であれば、群馬や栃木にはいい温泉たくさんあります。 雑誌のじゃ○んとかで「2人で行く温泉旅行」とかの特集組んでいることもあるので、チェックしてみてはいかがでしょう?

noname#81
質問者

補足

そうなんですよね。 雑誌のじゃ○んとかにいろいろ載っていますが、 全部良いところで決めかねてしまいます。 そんなわけで、 お勧めとかあったらよろしくお願いします。