• ベストアンサー

使用中にいきなり青画面(Bule Screen)になって再起動

saya9999の回答

• saya9999
回答No.4

私も同型のVaioを使用しており、メモリ増設により同様の不具合が生じました。 私の場合は増設後すぐに発生したので、間違いなくメモリだ!と特定できましたが。Vaioは純正部品以外との相性は相変わらず悪いようですね。私も下記の皆さんがおっしゃるように、まずメモリを外して使用し、障害の切り分けを行った方が良いと思います。

publisher
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じバイオユーザーのご意見は貴重でした。 >Vaioは純正部品以外との相性は相変わらず悪いようですね。 同感です。 とりあえずメモリ関係を中心に、障害の原因をはっきりさせよう とおもいます。