• 締切済み

日本では高いですが、アメリカでは安い!

来月アメリカに行くことになりました。 そこで、買い物を思い切りしたいのですが、 日本では高いですが、アメリカでは安い! そんな物を探しています。 アメリカに行ったらこれは買った方がいいですよ。 とかいったものがありましたら、一言コメント いただけないでしょうか?

みんなの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.10

またひとつ思いつきました。電気製品です。 アメリカの場合、単機能の製品が格安で売られています。 たとえば、短縮ダイヤル機能のみの電話機が10ドル以下で売られていたり、固定焦点のカメラ(フィルム付レンズの機能でフィルム交換ができるもの)が10ドル程度で売られていたりします。 あと、面白いものではRiceCookerが15ドルで売っていました。 ショッピングセンターの家電コーナーや家電量販店(Wizとか)にいくと売ってます。 (余談ですが、AT&T製の電話でCallerID機能付を買ったのですが、やっぱりNTTのナンバーディスプレイでは使えませんでした。見た目は似てるんですが。AT&Tのページにも記載なし(あたりまえ。))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.9

靴について追加です。 日本では(私だけかもしれませんが)見たことないのですが、 7.8年前、Nordstormだったか、ニーマンマーカスに、 ナイキのi.e.というカジュアルシューズブランドがあって、 いわゆるスニーカーやスポーツサンダルではない、 多分衝撃吸収インソールで、とても歩きやすい靴を出していました。 はいている感触は、エアーシリーズと一緒です。 それでいて、いわゆるウォーキングシューズみたいにかっこ悪くないんです。 まだあるかが不明で申し訳ないのですが、一押しです。 ナイキタウンのようなところでは置いてませんでした。 Kマートというスーパーのセール品は、100円ショップのノリで買えます。 私は親類の若い子用に、 マイケル・ジョーダンのプリントされたTシャツ(シーズン遅れもの)や、 へインズのスポーツソックス、ホワイトソックスのキャップ、 ナイキのリストバンドなどを買いこんで、 20ドルでおつりがきました。ちゃんとしたショップだと、 スターのTシャツ1つで25ドル位しますから… (でもちゃんと、NikeやMLBのタグは入っていました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.8

アメリカに行ったことあります。 他の方もおっしゃっていますが、やっぱり「靴」が一番値段の差があります。 少々大きなサイズの靴の場合、日本だと希望小売価格(?)でしか売ってなく、数万円はしてしまいます。アメリカでも、そこらのモールでは日本人向きのWideタイプは取り扱いが少なく、希望小売価格になってしまう場合がままありますが、それでも半額ぐらいで買えます。WoodburyCommonなど、日本人向にWideの在庫が多いFactoryOutletの場合、50ドル以下の品もあります。 実は、いわゆるブランドバッグ類より内外価格差が大きいと思います。そもそも、日本人の体格の変化に対応しきれていない業界に問題があるのですが...。 あと、「お米」も内外価格差が大きい品ではありますが、重厚長大型(?)の食料品なので、お土産としては不適ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.7

皆さんが書いてあることと重ならないものを考えてみました。 ダイエットグッズ…最近のハリウッドダイエット、デキサトリムとかは日本の半額以下です。 ドラッグ…頭痛薬のAdvil,Tylenol,便秘薬としてファイバー類も豊富で安い。ドラッグストアにコスメチックと一緒に売っています。あ、エビアンのスプレーも安いです。 香水…物にもよりますが、例えばカルバンクラインの香水は4分の1の値段でした。 プルーン、ピスタチオ…私が好きなので^^" Costco, Sam's Clubなどのメンバーなら更に安いのですが。 靴…ブランドもそうですが、NIKEとかスポーツブランドもかなりの安さです。若い女性ならSketchersとか、半額に近い値段で売ってます。 映画…買うわけではないですが、日本に来てないものを400円くらいで見ることができます。 アイスクリーム…でかいです。安いです。ありゃ、太るわな。 お酒類…コロナビール日本の半額くらいじゃなかったかなあ。バドワイザーは日本の水より安い!(ちなみにノンアルコールも安いので、喫茶とかでコーヒーを気軽に飲めます。雰囲気も楽しめるし、イイ!) 洋書…当たり前だけど安い!しかもセールがあったりするし。 こんなもんかな。ちなみに円安傾向にあるため、プリングレス、ビオレの鼻パックは買わない方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • batumaru
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.6

現在主人が海外出張でアメリカへ行っています(今回3度目期間は3ヶ月) 主人の出張先が田舎だ、ということなのであまり参考にならないかもしれませんが・・・ 衣料品は安いと言っていました。 こちらからはもういらないような服を持っていき向こうで処分し、必要な物は向こうで購入する、との事でした。 ただ、サイズは気を付けた方が良いようですが・・・ 子供服も買って来てくれた物を見て安いと思いました。 後はゴルフ用品。 主人は元々ゴルフはやるけど道具にはこだわらない人なので日本では私のセット(男性用を使っていました)を使い、出張にもそれを持って行きましたが帰ってくるたび本数が増えていました。 日本での1割位の値段で購入できるそうです。 こだわっている方や詳しい方に言わせるとたいした事のないメーカーだったり型落ちかもしれませんが主人は気に入った物を何本か購入しているようです。 主人はお土産等には近くにあるアウトレットのお店をよく利用しているようで、ブランド物でも少し前の物ならかなりお値打ちなのだそうです。 新作はそんなに安くなかったみたいですが日本での価格を知らないので・・・ (最新との違いが値段を見てもわからない夫婦です(>_<))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.5

日本だとヘアケアしか見ないのですが、ロレアルのマスカラを向こうでは売っていて、お値段も手ごろで、ヨカッタです。 イリノイには時々、コスメティックのアウトレットがあり、行きましたが、 マニキュアやアイブロウペンシルなどはすごく安かったです。 ブランドものはそれなりでしたが… バスグッズ(入浴剤)の類も安いです。 イギリスからの輸入品の可愛いのが日本の半額位。 ボディシャンプーなども、日本にないような香りのなどあっておもしろいです。 アロマグッズも。アロマキャンドル、タンス用フレグランス、 シューキーパーの類はお土産にも良いでしょう。軽いし。 ただ、トランクの中で匂いがうつるので厳重にパック。 テーブルウエア、ランチョンマットなどの布ものも安いですが、 ペーパーナプキンや、パーティ用のペーパープレートは 種類が多くて安い! あと、グリーティングカードは買いだめをお勧め。 ホールマークのショップなどいってみてください。 かわいいし、安い!です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 興味深い話題ですね。 靴、これはかなり安いと思います。イタリアほどではないようですが、 グッチやフェラガモなどのブランド物も安く買えました。 ちょっとしたフォーマルドレスやアクセサリーも安かったです。 バナナ・リパブリックとアン・テイラーはお薦めです。 アウトドアやカジュアルウエア(GAPやアバクロンビー&フィッチなど)も安いですね。 まあ、日本のユニクロも負けてませんから、この辺はお好みです。 化粧品、チープなものからブランド品まで安いです。 レブロンなんかは日本の半額以下です。 GODIVAのチョコレートやお菓子類。種類も豊富です。 日本で1000円のアイスクリームが$4くらいでした。 他にもスーパーに売っているようなお菓子も安いです。 ただし州によってTAXが異なりますから、その辺も考慮した方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.3

もちろんブランドものは日本に比べれば、安いですよ。バックも服もコスメも。 買った方がいい。ってのは趣味志向、性別や年齢も違うだろうから、いちがいにはいえませんが、大きなスーパーマーケットやショッピングモールは、おもしろいと思う。アメリカのおしゃれでかわいい日用雑貨が安く手に入るのでお土産にはいいかも。あと、雑誌も安いよ。例えば「VOGUE」とか日本なら2000円から2500円ぐらいするけど、現地は1/3ぐらいの値段だよ。 お土産にもいいと思う。 (ちょっと重いけど) カルフォルニアなら、ワインもおすすめ。 この間、カルフォルニアワインをお土産で頂きました。 「どーせ まずいだろう」と思っていました。(昔の考えで) そーしたら、すっごくおいしかったんです。銘柄わすれちゃったけど。。 NYなら、SOHOへ行ってみてください。 現地のデザイナーのユニークなお店がいっぱいあるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.2

アウトドアー用品や釣具は、 物凄く価格差があるものが多いです。 LLビーンですらアメリカ向けと日本向けとでは、 価格が違いましたから・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

ブランドの化粧品はアメリカが一番安いそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカで日本語や日本の文化を教えている団体を

    こんにちは、 アメリカで日本語や日本の文化を教えて いる団体を探しています。 なるべくボランティア的に活動している グループをさがしているのですが、 ご存知でしたら、一言コメントいただけないでしょうか?

  • 日本の品をイーベイ(アメリカ)で売るとしたら、

    日本の品をイーベイ(アメリカ)で売るとしたら、 皆さんはどんな物が利益を得るとお考えですか・ お時間ありましたらコメントのほどよろしくお願いします。

  • アメリカにあって日本にないもの。

    こんにちは。 今度NYに旅行に行くのですが、 そのときに来月結婚するいとこへのプレゼントを買いたいと思っています。 また、来月子供の生まれる先輩ご夫婦にプレゼントを買いたいと思います。 (ファーストベービーです) なにか、アメリカ(NY)にあって、日本になくて、 新婚生活にぴったりっというものをご存知の方、何か知恵をお貸しくださいませ。 また、NYにあって日本にないという条件を満たしていなくてもかまいません。 アイディアにあふれるプレゼントを教えてください。お願いします。

  • アメリカ生活 日本のクレジットカード

    アメリカで結婚しこちらに住んでいます。 先日、日本のウェブサイトにて買い物をしようと思いましたが アメリカ発行のカードは受け付けられないとの事。 日本で発行されたカードは親からの物しかなく 結婚してまで親のカードで買い物するのは気が引け諦めました。 次回、帰国の際に日本でカードを作りたいと思っています。 日本で、もっと言えばアメリカでも お得に使えるカードをご存知でしたら 教えていただきたく投稿させていただきました。

  • 親日派のアメリカの代議士

    親日派といいますか、日本びいき しているアメリカの代議士といわれて 思い浮かぶ代議士はどなたがあがりますか? コメントがありましたら、一言理由をつけて いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ人が持つ日本に対してのイメージ

    アメリカ人が日本と言えばコレ!と思わせる物 来日したアメリカ人が見ると日本に来たなと思う物って何がありますでしょうか? イラストなどで表現できる物で、日本の良いイメージでお願いします。

  • iPadをアメリカで購入したいと思っていますが日本でも使えますか。

    iPadをアメリカで購入したいと思っていますが日本でも使えますか。 来月アメリカに行きますので、現地の方が安いのではと思いアメリカで 購入したいと思います。日本で使う上で不都合が有りますか。 日本語使用可能か、Softbank(3G)との関係など。 教えて頂きたくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アメリカ人と日本人との離婚

    私の彼はアメリカ人です。彼は日本に住んでいて、まだ離婚できない日本人の奥様がおります。ケンタッキー州で入籍したそうです。10年ほど別居生活が続いていますが、今度正式に離婚をしたいために、アメリカに来月一時帰国します。どんな書類が必要か彼も分からないと言っております。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。日本の書類、アメリカの書類など不備のないようにしたいのです。アメリカは州によって離婚方法も違うと聞いておりますので。

  • 一番売れてるアメリカ製の

    質問が漠然で恐縮ですが、 いま、一番売れてるアメリカ製のもと言って 思い浮かぶものはなんですか? お時間ありましたら 一言コメントいただけるとうれしいです。

  • あなたはアメリカを守るために死ねますか?

    集団的自衛権で、同盟国のアメリカが攻められたら、日本がアメリカのために戦うことになるとか? これまで散々日本から利益を吸い取ってきたアメリカのために、あなたおよびあなたの子供の命を差し出すことができますか?女性の方も一言ご意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • 更新プログラム途中にノートの蓋を閉めてしまった結果、画面が真っ黒で全く動作しなくなり、電源も落とせない状況になりました。
  • この状態は故障してしまった可能性があります。
  • 富士通FMVの場合、この問題はよく報告されているため、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る