• ベストアンサー

コンパに行くと言う男性の気持ち

noname#1072の回答

noname#1072
noname#1072
回答No.4

好きな人がコンパにいくってむかつきますよね?ほんと。旦那とつきあい始めた頃 彼もよく コンパに行ってました。それも 毎回正直に 事前に報告してくるのです。「なんやねん こいつ。。。」って心の中でかなり悪態ついてました。しばらく経ったとき 私がきれて 「なんで コンパなんて いくの?」と 怒って聞いたとき 彼の答えは「みんなと飲むのが 楽しいから。それに コンパにきてる女の子みんな 彼氏おるよ。」。。。。えーーー??でも なんか むかつく!!(ちなみに 私は一滴も お酒が飲めないので 連れってってくれたことは ありません。なんてやつ。) それ以来 行かなくなりましたが(多分)。。。。mintgreen11さんの好きな人も ただ飲むのが好きなだけなのかもしれません。それじゃなければ 気が引きたいんじゃない? ここは 一回さりげなく(難しいかもしれませんが)聞いてみたら?うちの旦那みたいな例もあるかもしれませんよ。でも それは それで やっかいかも。。。

mintgreen11
質問者

お礼

そうなんです。 彼は飲み会が大好きなんだと思います。 今週は飲み会ばかりで疲れたと言いながら、また飲み会に行くのです。 付き合っていたら少しは安心(?)なのですが、付き合う前だからコンパで他にいいコを 見つけようと思っているのではと心配になったりで、まだ文句を言える立場でもないし。 あまりにもコンパが頻繁だったら、さりげなく聞いてみますね。