• ベストアンサー

コンパに行くと言う男性の気持ち

noname#1072の回答

noname#1072
noname#1072
回答No.4

好きな人がコンパにいくってむかつきますよね?ほんと。旦那とつきあい始めた頃 彼もよく コンパに行ってました。それも 毎回正直に 事前に報告してくるのです。「なんやねん こいつ。。。」って心の中でかなり悪態ついてました。しばらく経ったとき 私がきれて 「なんで コンパなんて いくの?」と 怒って聞いたとき 彼の答えは「みんなと飲むのが 楽しいから。それに コンパにきてる女の子みんな 彼氏おるよ。」。。。。えーーー??でも なんか むかつく!!(ちなみに 私は一滴も お酒が飲めないので 連れってってくれたことは ありません。なんてやつ。) それ以来 行かなくなりましたが(多分)。。。。mintgreen11さんの好きな人も ただ飲むのが好きなだけなのかもしれません。それじゃなければ 気が引きたいんじゃない? ここは 一回さりげなく(難しいかもしれませんが)聞いてみたら?うちの旦那みたいな例もあるかもしれませんよ。でも それは それで やっかいかも。。。

mintgreen11
質問者

お礼

そうなんです。 彼は飲み会が大好きなんだと思います。 今週は飲み会ばかりで疲れたと言いながら、また飲み会に行くのです。 付き合っていたら少しは安心(?)なのですが、付き合う前だからコンパで他にいいコを 見つけようと思っているのではと心配になったりで、まだ文句を言える立場でもないし。 あまりにもコンパが頻繁だったら、さりげなく聞いてみますね。

関連するQ&A

  • コンパ後2人でデート→またコンパって?

    先日コンパで知り合った男性と2人で昼から夜までデートをしました。 映画やカフェや食事などほとんど奢ってくれたり、脈あり?と思うような台詞も何度かありました。 ですが来週末飲み会(コンパ)をしないかと言われました(言われたのは昼過ぎくらい)。 2人じゃないんだ。。。と私は少し凹んでいるのですが、彼は所詮コンパで輪を広げたいだけなんでしょうか?ちなみに同期を連れて行きたいそうです。 合コンで知り合った人と進展するのが初めてなので勝手がわかりません。宜しくお願いします。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • コンパの幹事をよく頼まれます。

    コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。

  • 気持ちが全く読めない

    始めの頃は頻繁に連絡してきていた好きな男の子が何事もないある日から、いきなり素っ気なくなってしまいました。その後複数で遊んでその時にTEL番号も聞いてきたので脈ありかなって思っていました。しかしその後も連絡はなく私から連絡をするようになって、流れで週末に2人で遊ぶことになりました(彼から誘ってきた)。その後は私も連絡をせずに待ってみたんですが、連絡は一週間なく、また週末にだけ連絡がありデートすることになりました。そしてその日から今日で2日経ちましたが変化はなしです。これは駆け引きとかではなくただの暇つぶしに使われているだけなんでしょうか??

  • 男性の気持ち

    2年前に知り合った男性のことです。私はその人のことがすきなのですが、相手の気持ちがわかりません。 その人はバツ1の50代。私は30代。飲みにいくと、手を触れてきて、必ず帰り際に抱きしめられます(それ以上はありません)。 普段は「早くいい人みつけなさい」と言われたり、からかわれたり、軽い下ネタも言われたり、脈なしなんだと気持ちが落ち込みます。私も消極的なほうで素直に気持ちを話せません。 でも、私が他の男の人の話をすると、面白くなさそうな顔で適当な返事をして不機嫌そうです。また、その人が女友達と出かけた時の話とか、やきもちをやかせるような話をわざとして私の反応をみたりと・・・なんか、好きな人だけに気持ちが振り回されています。少し前に二人で映画の話で盛り上がり、それまで映画の話なんて全然しなかったのに、昨日は突然「映画でもみようかなー」と独り言を言ってFAXで映画情報をとり、「どれがいいかなー」とまたまた独り言。誘ってくれのかな?とドキドキ待っていたのですが、何もなくさよならでした。他の人といくのか、それとも私が反応しなかったから誘えなかったのか、よくわかりません。 とても、シャイな人で、何か言いたいけど、言葉にだせないようなもどかしさも感じるのですが、年の差があるだけに、やはり対象にはみてもらえていないようにも感じます。 このような場合、客観的にみて相手の気持ちはどう解釈できますか。

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 半年ほど前知り合った30代前半の男性がいます。 メールは毎日1通程度ですが送り合い、週末は毎週彼の方からお茶とちょっとしたお散歩に誘ってくれます。 ですが彼の気持ちが良く分からないのです。と言うのもお互いのことは苗字でさん付けで呼び合い、手をつなぐなどの接触も一切無いのです。ただ一緒に会って少しお話するような。 毎週お誘いをしてくれるのですが、ただの友達のようなお付き合いの仕方を半年。彼の方は私を「お友達」と思ってるだけなのでしょうか?それとも毎週末誘ってくれる、というのはそれ以上の気持ちがあるのでしょうか? 今まで異性と付き合った事が無い上、男性の行動と気持ちが良く分かりません・・・。

  • この男性の気持ちがわからない。

    男性心理を教えて下さい。 半年くらいラインをしてる社内の男性がいます。勤務地は違うから普段はあえません。 ここ1ヶ月は、毎日のときもあれば、 週4日くらいは してます。 いつも彼から連絡はくるんです。 でも二人であったのは二回だけ。 食事のみ。 彼から、二回目に会ったとき 手を繋がれました。 彼からの好意は感じます ただ、本気な、感じはしません。 ●●さんの浴衣姿みたいなあ、とか 手料理食べたいとか、家に遊びにきてね、とか…綺麗ですね、とかデートしたいなとか。 定期的に彼からお誘いがあります。 ただ、週末は彼の趣味があるみたいで予定があわない。平日は深夜まで仕事だから、物理的無理な感じです。 私は遅くまで待てないからお断りしてます。 でも、好きなら、週末時間とってくれますよね?たとえ身体目的だとしても…ですよ。 ということは、 これは、私はただの女友達なの?でしょうか?彼にとって。 なんで 彼は マメに連絡してくるのかがわからないのです。 暇潰しなのかな? よくわからなくて気になります こんな男性は初めてで。 意味がわかりません。 ラインも勤務中に何度もやり取りをします。忙しいはずなのに、連絡が何通もきます。短いコメントですが。 脈ありなのか 暇潰しなのか、意味がわからなくて。 ちなみに、バツイチ子持ち【親権は妻】 30代の男性です。 私も30代です。 どうしたら。いいのでしょうか? 男性の気持ちがよくわかりません

  • 合コン好きな男性はやめといた方がいい?

    30代になっても、コンパばかり行き「異業職交流会だから」とか「ただの飲み会だから」と言い訳をつけては 彼女がいてもコンパに行ってる30代の男友達がいます。 彼は見た目もオシャレでコンパでもモテますが、こういう方って結婚してもまた他で女性と遊びに行ったり、二人きりで食事や飲みに行ったりしそうですよね?? 「その場だけでワイワイ騒ぐあのノリが好き」と言ってますが、こういう方って結婚してからも行き続けますか? 女性でも、彼氏がいてもコンパに行く子は大抵他でも浮気していたりします・・・ 結婚してからも行く人ってやっぱり信用性に欠けますよね?

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 私の気持ちに気付いていてこんなことを言うのは。。。(男性の方お願いします!)

    以前からお互いの存在は知っていたのですが、ひょんなことから何年かぶりに再会して好きになった人がいます。 何回か2人で遊んだり、週に2~3回はメールで近況を報告しあったりしています。 遊びに誘うのは100%私から、メールもほぼ私が発信する側で、脈が無さそうなのはわかっています。 私は気持ち全部が行動や顔に出てしまうたちなので、彼は「俺のこと好きだな」とすでに気づいていると思います。 彼の仕事が忙しいこと、今も過去の恋愛を引きずっているというのを考えると、 あせるよりもまずここは友達としてでもつながっていたいと思ったので、辛抱強く頑張ろうと思っていました。 すると先日、「ご飯でもどう?」と珍しく彼から誘いがきたんです。それはもう嬉しくて嬉しくて。 ご飯食べて、そのあとドライブへ連れて行ってくれました。 他愛も無い話をいっぱいして本当に楽しかったんですが…途中彼にこんなことを言われました。 『お前もそろそろいい歳なんだし早くいい男見つけないとな!頑張れよ!』 『やっぱり公務員とかつかまえるのが一番いいよ!(←彼は公務員ではない)』 『俺みたいな男って、一緒にいて疲れると思うよ!』 全部笑いまじりで言うんです。 私はあなたがいいのに…こんなに好きなのに…と、切なくなりましたけど、 せっかく彼と2人でいれる貴重な時間をもっと楽しまなくちゃ!と思ったんで、あたりさわりなく笑顔で交わしたんですけどね。 私の気持ちを知っててこういうことを言うのは、「お前は俺にとっては友達なんだぞ!勘違いすんなよ!」って気付かせる為なんでしょうか?? もし、異性として意識してる人になら、こんなこと言いませんよね?? まぁ、最初から脈があるとは思っていないし、女として意識されていなくても諦めずに最後まで頑張ってみようとは思っているのですが。。。 ぐだぐだとすみません。