• ベストアンサー

エポック社の「ゆかいなとこやさん」の人形

zawayoshiの回答

• zawayoshi
回答No.1

昔、うちの妹が持ってました^^;  確か、良くある形の女の子の人形で髪の毛の部分に直径2mm程度の穴が沢山あいており、そこから粘土の髪の毛を伸ばして、それをプラスチックのはさみでカットし て遊ぶって感じでした。  結局壊れて捨てるときに、頭の部分が穴だらけで結構不気味だったのを覚えています^^;  画像は…ちょっと見つかりませんでした

POKO2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 私もかなり想像でしかないので、かなり不気味なんですが… 直径2mmなのですか?かなり大きいのですね。 しかも粘土の髪ですものね。うーん。当時はそれが可愛かったのかなぁ?