• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

液体歯磨きの用途外の使い方ありませんか?

  • 質問No.1161637
  • 閲覧数229
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
バザーで安かったからと、液体歯磨きをもらったのですが(600ml2本です)、使わないので処分に困っています。
ただ捨てるよりは、洗剤として使えないかと試しにさっき上履きを洗ってみましたが、全然きれいにならないようでした。
本来の目的以外の使い方のヒントをいただけないでしょうか。
ちなみに成分は、<薬用成分>としてトリクロサン、<潤湿財>濃グリセリン、<可溶化剤>ポリオキシエチレン硬化ひまし油、などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (3/12)

私は、いらない洗剤とかシャンプー、ボディーソープなど
全てトイレ用洗剤として消費します。
トイレ用洗剤よりも香りもいいし、汚れも落ちますしいいです。
あと、歯磨きって研磨剤が入っているので、
シルバーのアクセサリーを洗うのに使えるそうです。
(歯ブラシで軽くこするそうです)
ご参考になれば幸いです。。。
お礼コメント
noname#84897
お答えありがとうございます。

以前うちのウォッシュレットが故障したとき修理に来てくれた人が、トイレ用洗剤を見て「これ使ってますか? あまり使わない方がいいですよ、プラスチックを溶かすんですよ」と教えてくれ、それ以来ほこりかぶってます。ちょうどいいから、私もあなたに倣います~!
投稿日時:2005/01/11 21:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 5% (9/156)

無理して使わずに来年のバザーに出してみてはいかがですか?
他は使ってもらえそうな知人の分けてしまうって事ではいかがでしょうか?
研磨剤が入っていれば金属の光沢を出す為に使えます。
楽器(ブラス=真鍮)とか後は自動車の細かいキズなんかに布につけてごしごしすれば綺麗になりますよ。
お礼コメント
noname#84897
お答えありがとうございます。

バザーも秋までないもんで、邪魔だなあと思って(笑)。心当たりには聞いてみたんですが、みな愛用品があるようで、いらないと言われて困ってます。
研磨剤は入ってないみたいです。さらっとしてます。
いい香りだからトイレ掃除(水洗い程度の時)の仕上げで使ってみようかな。罰当たりかな?
投稿日時:2005/01/11 10:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (123/617)

液体歯磨き自体 毒ではないので
口臭うがい液として使用してはどうでしょうか
捨てるのはもったいないので
モンダミンではありませんが
お口くちゅくちゅ 口臭取りで 良いのでは?
お礼コメント
noname#84897
お答えありがとうございます。

言葉不足で申し訳ありません、うちではGUMデンタルリンスという液体歯磨きを愛用していて、今回もらったのでは、物足りない(すっきりしない感じがする)ので使わない、ということです。クールミントのいい香りなんですけど、、、。
投稿日時:2005/01/10 21:06