• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

システム手数料、落札者負担?

ビッダーズオークションで落札しました。出品者さまより「落札手数料の負担をお願いします」との事ですが、金額から、システム手数料だとは思いますが、それってガイドライン違反ですよね? 「違反では?」と言ってみてもいいでしょうか?

noname#8783
noname#8783

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まず出品ページに落札者手数料負担の記載はありましたか? あれば承諾の上の入札落札となります。 記載無しに落札後に手数料請求を後出しされたのなら 断固支払い拒否しましょう。 キャンセルで報復的評価はいたしかたありませんが 相手方にも報復ではなく同じ被害者を出さないためにも理由をしっかり記載しておくべきです。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/tutorial/faq14.html#1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • shiki7
  • ベストアンサー率30% (21/70)

こんばんは ヤフーオークションでは違法ですが、ビッダーズの場合には オークション開催時に記載してあれば違法ではなかったはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!