• 締切済み

みなさんの霊体験

こんちわ! 今日はチョッチみなさんの霊体験について聞いてみたいと思います。 確信が無くても、ケッコウです。ただ何となく霊っぽかったとかでもかまいません。 もしかすると、僕の体験と酷似することもありますから。 僕の体験で最も一般なのが、霊を感じるって事です。 寒くもないところで、背中がやたら寒気を憶えたりします。 ではよろしく

みんなの回答

回答No.13

今までで体験した霊体験の中で一番恐ろしかったのを書き ます。 奥多摩に日原川という支流がありますが、その日原川の かなり上流へ渓流釣りに行ったときのことです。 バスで目的の場所まで行き、25cm程のヤマメを釣って さぁ帰ろうと思ってバス停で待っていたときの事です。 1台の自家用車が通りかかり、私を奥多摩駅まで送って くれるというので後部座席に乗り込みました。その時に 嫌な感じがしたのですが、変なことを言うのも申し訳ない と思って静かにしていました。 ところがしばらくすると両手が私の意志とは関係なしに 運転する男の人と助手席の女の人の首を絞めるように 動くんですね。 私はハッとして意識を取り戻し、その手を腕組みして動か ないようにしましたが、また手が勝手に前の二人の首を 絞めようとする。それが三回もありおそらく霊に執り付か れたと思い、自分の内部に無言で話しかけました。 すると出てきたのは老婆でした。しかも声も出ない認知症 のような症状の人です。 そしてようやく聞き出せたのは、山、木、穴、埋めという 言葉でした。 おそらくこの車の二人に殺され奥多摩の山中に埋められた 老婆なのでしょう。と思いましたが場所が分かりません。 仕方なく駅に着く手前で降ろしてもらいましたが、今までで 一番恐ろしかった体験ですね。

noname#204947
noname#204947
回答No.12

こんには、私は中年のサラリーマンです。 心の状態により霊が見ます。 自分は、霊が見えるようになったのは30歳くらいのときでした。 霊が見えるようになる前も見えるようになってからも、得体の 知れない恐怖を感じると背中がゾクゾクします。 でも霊が見える心の状態のときは、無心に近い状態のときな ので、霊が見えても、そのときは怖くないのです。 霊が見えるようになってからは、背中がゾクゾクすることは 減りました。 おそらく霊が見えるようになって、霊が怖くなくなり、得体の しれない恐怖が減ったからだと思います。 答えになってないかもしれませんが、以上です。

回答No.11

私の祖母、母、私、叔母など祖母の母やきょうだいの家計は皆女しかいなく、そして皆は過去などに霊感があるというのを祖母から聞きました。 私が体験したのは、小学校4年生の時でした。 真夏で夏休み中でした。二段ベッドの上に私、下に弟。 右を下にして寝ていました。暑いのでベッドの策から左腕と左足を出して、策の間から顔をはめて寝ていました。(今思うと凄い格好ですよね(笑)) 何時だかわかりませんが、母も寝ている夜中に急に起きました。 まだ目を瞑っていて、よくわかりませんが何か人がいるような気配を感じたのでゆっくり薄目をあけて見たら、鼻先くらい近くに女の顔がドアップでありました。びっくりして20秒くらい見開いて見ていました。 今でもその顔ははっきり覚えています。 髪の毛はべとべとしていて、目はありえないくらいでかくてゴマ三つ分しかない黒目はすっごい上をみていました。 ちょうど鼻は見えなかったです。 その時はまったく霊とか考えてなく、【ママン?】と思って見てるうちに顔が違うし全く動かないのに異様なモノを感じて【泥棒?!】と思い、怖いので真上からみないで枕の反対側からみました。 その女はいませんでした。 その時なんとなく【泥棒にしては早いな…なんだ?】とまだ霊だときづかづに寝ました。 何故女だと分かったのかは、わかりませんが なんとなくそんな気を感じました。 次の日の朝、母に「昨日ベッドの前でなんで立ってたの?」 と聞くと「え?昨日あんたのベッドなんか行ってないけど、誰かいたの?」と言われた瞬間やっと霊だと気付いて鳥肌が止まりませんでした。私は「…」しばらく母の顔を見て「じゃ、おばけじゃん.」って言いました。 まだまだあるのですが、書ききれないので終わりにしときます。

  • kei0093
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

つい昨日の体験なんですが、山中にあるホテルに母と二人で泊まりました。 部屋はドアから入って右手前に御手洗い、左手前に浴室がありました。左側にベッドが二つあり、その手前に浴室に繋がるドアがありました。 夜、私は二つあるベッドのうち、浴室に近いほうに寝ました。一時間後くらいに目が覚めたんですが、一日中歩き回ったため体が凄く疲れていて、体は寝ているのに、慣れない場所での緊張のためか脳は緊張していて、いわゆる金縛りの状態になりました。水を流す音がしたので、母がトイレに入っているのだと思いました。 しばらくするとドアが開く音がしましたが、トイレではなく、浴室のドアの音でした。そして白い着物のような服装のセミロングヘアの女性が出てくるのが見えました。母ではありません。何か歌声が聞こえました。 女性は私と母のベッドの間に来て、私のベッドのほうを向きました。そして身をかがめて私の掛布団を取ろうとしてくるので、驚いて起きたら誰もいませんでした。 なんだ夢かと思って、トイレに行ってから寝ようとしましたが、ベッドに戻る時に浴室のドアが少し開いているのに気づきました。部屋の浴室は使っていないし、開けた覚えは無かったので、怖くて閉めました。 幸いその後は何事もなく朝まで眠れました。 単に悪夢を見ただけかもしれませんが、怖かったです。

回答No.9

kakyouさん今晩は。 自分に霊感があると気が付いたのは、3年前です。 自分の娘の行動がおかしい?とおもって、神社で相談した事でわかりました。 私の体験。 足を引っ張られたり。 小さいころのあだ名で、よばれたり。 寒くもないのに、鳥肌がたったり。 泣き声がきこえたり。 運転中にため息がきこえたり。 身に覚えのない行動をしていた時期もありました。 予知夢。 最近は見ないですが・・・ 子供の頃に多かったです。 2年前に、遭遇したのは、よろい姿で、頭がない。 鮮明に見えることは少ないのですが、 この時は黒かった。 白かったり。 黒かったり。 一人で、家に居るのに、引き戸の音がしたり。 最近では、姿が見えなくて、声だけ聞こえる時には、話しかけたりしますよ。 聞き覚えのある声の時もあるので・・・ 相手の話すことが聞き取れない事が多いですけね・・・ 拾ってしまう事も多かったので、安易に、他人の体に触れないようにしています。 娘のおかしな行動。 当時私のおばあちゃんが亡くなって1年たっていない頃。 おばあちゃんの写真が飾ってあった、天井の辺りを見て大泣きをしたり。 誰も居ない部屋を指差して泣いていたり。 その頃は、2歳のなので、話すことより、泣くことが多かったです。 普段は、何時間でも一人遊びする。手がかからない子どもだと認識していたのですが、 霊視できる方に見てもらうと、「一緒に遊んでいる。」と指摘されました。 こころあたりがあったので、ご供養をさせてもらいました。 息子の体験。 1年前。留守番していた時。 「ほうきで掃く音が、台所でした。」 1ヶ月前は、学校から帰ると、 「お帰り。ってこえがした。」 「ママの声だったから、ママがいると思ったのに居なかった。」 その数日後、息子と一緒に買い物から帰ってきた際。 息子は、好奇心からなのか、私より先に、家の玄関を開け、「ただいま。」 と言ったそうです。 その時、ママ~と私が居る車に駆け寄ってきて 「またおかえり。って聞こえた。」 と報告して来るのです。 私も霊感というものが理解できるようになったのは最近の事で、自分自身が幼い頃の記憶をたどっては、霊感なのか、勘違いなのか確認してます。 子供のおかしな行動も理解できるようになりました。 友人とドライブした際の体験。 近くに夜景のきれいなところがあるというので、友人の案内で私が運転して、出かけました。 案内された場所は、来たことがなかったところでしたが、おおよその見当が付く場所でした。 夜景スポットを教わったお返しのつもりで、別のスポットを教えようと移動していると、 「頭が痛い。」と言い出しました。 「どんどん痛くなる。」と言いはじめました。 「もしかしたら、近くにお墓がある?」というんです。 ハッキリと道を覚えている訳でもなく、カーブや、通りにある看板などを目印にしていたので、「分からない。」と答えると「あると思う。」と断言するので、「なんで?」 と聞くと「お墓の近くに行くとこんな感じに痛み出す。」といっていました。 まもなく、お墓が反対車線に見えてきました。 その友人の体質?というのか不思議で仕方なかった事を覚えて居ます。

回答No.8

沢山あって体験は書ききれないのですが、 私の場合は、その時によって感じ方、見え方は違います。 霊感はあっても弱い方だと思います。 コントロールも自分では無理です。 対処法もわかりません。 その程度の力です。 鮮明に見えるときもあるし、心で?頭で?見えるとき、 ただ怖い!と感じたり。。声だけの時、感触だったり。。 普通に居たので、生きている人かと思ってたら 霊だった。という経験もあります。 この経験から、霊だと知らずにやり過ごしているのも たくさんあると思います。 最近はめっきりなくなりましたが。。

noname#74145
noname#74145
回答No.7

霊体験ですか?たくさん経験ありますよ。 肩がズンと重くなった、背中がゾクゾクする、耳元でささやき声がする、スイッチを入れないのにエアコンが動いた、電話に聞いた事のない人の声が入った、体がふわっと浮いた、猫が一点を見ている、犬がワンワンと吼えた、夏なのに氷がある、音楽を聞いていたら女の人の声がした、トンネルの入り口に女の人がいた、遠くにおじいさんとおばさんがいた、空にキラキラ光る物を見た・・・ 怖かったですよ~

  • 5-DORONKO
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

こんにちは~。 私は霊感がないほうです・・・・。 ですが、私の彼が体験した事をかいてみようと思います。 彼がちょっとだけ遠出の出張に出て、夜、帰るときに非常に眠くなったそうです。 これで事故を起こしては・・・・と、広っぱに車を止めて、1時間仮眠を取る事にしました。 ふと目を覚ますと、運転席の横の窓ガラスにベターっと誰かが張り付いて彼を見てる。 人が寝てるところを遠慮なしに見てるわけですから、彼は頭に来て、ハンドルのところに投げ出していた右足で窓をドンッと蹴飛ばしました。(うわっ、行儀悪い・・・・・)すると、その人はいなくなったそうです。 しかし、よく考えてみると、そこは人がよく通るような場所ではなく、しかも時間は夜の11時前。 彼はパッと飛び起きて外を見ると誰もいなかったそうです。ぞ~~~~っとした彼は急いでその場を離れたそうですよ。f(^-^) 私はあまりそういう体験をしたことはありません・・・。 でま、周りには霊感を持ってる友人が多いです。 霊感はうつるって言われたんですけど、大丈夫ですよねぇ・・・・?(苦笑) では。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.5

こんにちは、kakyouさん。 そうそう、Angelaさんのところで私の先生の話をしました。彼女とは5年ずっとメールでやりとりをし、機会があると会ったりしていましたが(それも偶然アメリカで会ったりすることもあった…不思議!)、この能力の話をしてくれたのはつい今年の5月のことです。いつも確信があるかのように話すなぁって思っていたんですが、自信ありそうなアメリカ人だからかとずっと思ってました。でも、例えば私の彼の話など、私が口に出すと私の口から出す音?か何かで、彼が見えてくると言います。(その時は彼と彼の親の話をしていて、「彼に問題がある」と言われてカチンときて、「先生は会ってもないのに何がわかるんですか!」ってとこから彼女の能力の話になりました) で、この予感の話ですが、Angelaさんはラッキー!って感じで予知能力を付加価値と思っているようですので控えて話しましたが、本当に先生にとっては”負荷”価値で、うんざりしているそうです。妹の堕胎、離婚なども予知したくないのにしてしまい、言えない苦しみ、それが現実になるとまた苦しむ、と2倍苦しむから嫌だと言っていました。彼女も楽しいことはあまりないみたいです。でも生徒で、この子は伸びるなっていうのはわかったりするとのこと。あ、英語の先生だけど英語の話ではなくて、人間的な成長の話。 あと、前世の話も同じ先生ですが、日本に来て謎がとけた、って感じであまり悩ましいことはないらしいです。来てみて、まるでアルバムを見て思い出したかのようにさっぱりした、とか言う感じでした。もともと旅が好きな彼女なので、ふるさと(前世で、らしい)にも帰ることができたし、またどっかいこうと考えているようです。 ところで私も心霊写真はテレビでみます。自分が見て、先輩の話を聞いた時にはもうそういう事には首をつっこみましぇん!許してえ!って思ってましたが、数年も立つとちゃっかりシーツをかぶってテレビの特集を見てしまっていますねえ。 また何かありましたら、いつでも…あ、今日から2週間は旅に出ていますが…その後にまたgooのチェックしますんで…

  • kinkonkan
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

私も霊を見たというのではなく 金縛り体験ですが・・・ 半年くらい前のコトです。 夜 布団でぐっすり寝ていると突然 耳元でビュービュー風が吹くのです。 まさに強風という感じ 風の音だけではなく 実際 肌に風を感じるのです。 そして 自分の体が上へ上へ浮いていく 天井ギリギリの高さまで浮く感じ これって幽体離脱?って感覚 「早く元へ戻りたい」って必死にもがく 声も出ない。10分くらい「うーうー」もがいて すーっと金縛りが解ける。2回~3回  こーゆー経験して 今は まったくナシ 実は私も他人に振り回される性格です。 特に母と職場の上司の顔色を気にしてます。 トホホホホホ

kakyou
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 kinkonkanさんの金縛りは霊的なものが影響してると思います。(僕も全くの素人なので何とも言えませんが) このことを知った本ですが、タイトル忘れたので、また捜して見つけたらどこかに書き込んで起きます。 金縛りの苦しさってかかったことのある人にしかわからないですよね。 この金縛りについて質問すると未体験者から批判的な意見が来るときもあり、説明したくてもできないもどかしさが嫌ですね。 僕の場合は、幽体離脱ほどではありませんが、霊が見えたり、怖い歌か詩が聞こえたり、この前は座ったまま寝てたら、金縛りにあいました。(しかもその数分前に怖い殺人事件のニュースを見てました。)この座ったままかかるのは本当に怖い! そのあと、すごくヘコンで、よく眠れませんでした。 金縛りの解除の仕方知ってますか?もし知らなかったらこれ読んで参考にして下さい。 前、漫画の心霊特集で金縛りのコーナーがあり、そこで得た知識ですが、 金縛りにあったとき、意識して右手の小指からあげていこうとするとよいと書いてありました。僕はこれを実践してます。 最初は、特に変化無いですが、1分ぐらいたつと段々自由になります。 p・s 心霊話ではなんですから、最後に明るい話題を 僕も長渕剛好きです。あまり知ってる曲はないけど「乾杯」と「空」 が好きです。

関連するQ&A

  • 霊体験

    霊体験された事はありますか?された方は聞かせて下さい。 私は色んな霊の体験をしました、生霊の体験もしました、信ない方も多いですが霊はいます、私の場合は霊が憑くと身体の何処かが重くなるので私がお参りに行く所の先生に聞くとお経を唱えていくうちにその霊が出て来て私の口から先生に聞かれた事に対して話だします、そんな体験は実際にした事のある人でないと信じられないと思います、私の意思とは関係なく話し出すので霊は実際にいます。

  • 確信できる霊体験をされたかたいますか

    これは間違いなく霊だ!と確信できる霊体験をされた方いましたら体験内容を聞かせてください。 霊を信じてない方はスルーしてください。

  • 霊体験したことあります?

    友達と霊話なんかになったとき、必ず皆さん霊体験があります。 たとえ見えていなくても声を聞いていたり、ラップ音らしきものをきいたり・・・。 私、一度もないんですよね。 そこで、みなさん、霊体験したことありますか? ないという人も回答してくれれば幸いです。

  • あなたの体験した霊体験は?

    私は霊感が全くと言っていいほどなくて、何か気配を感じたりとか 何かが見えたりとかが全くありません。 そこで、皆さんが体験した霊体験を教えてください。 私の母も霊感がある見たいで、とても気になっています。 些細なことでもかまいませんのでご意見お寄せください。

  • 霊体験?

    長文ですが、霊体験をお持ちの方、その方面に詳しい方宜しくお願いします。 8月のある日曜日、義理の兄が亡くなったと連絡がはいりました。 通夜は三日後でしたので、通夜の当日から姉の家へ行く予定にしており、 その前日仕事を終えて家に帰る途中、 トンネル(といってもカルバートの短いもの)を通るとき 突然、前触れもなく、すごい勢いで背中にゾクゾクする寒気・・・ ともちょっと違う、寒くはないけどゾクゾクするような、鼓動が高まるような感覚がありました。 実はその感覚が起こる時、義兄のことを考えていたのです。 姉と私はかなり年が離れているので、私が小学校に上がる前から義兄に可愛がってもらっていたのです。 「明日、行くからね。今までありがとう。成仏してね。」とそんな事を頭の中で繰り返していました。 そして、実は4年前に私は父を亡くしており、同時に父に対しても 「お義兄さんをよろしくね。」などと繰り返していました。 ゾクゾクした瞬間、トンネルという場所柄、なんの根拠もナシに何かが近寄ってきた!これはまずい!と思い シャキッと背を伸ばし、「あっち行って!私はあなたの居心地のいい場所じゃない!しなきゃだめよ!」と 15~20メートルくらい歩いて振り払い(?)ました。 翌日、姉の家に行くと母が「昨日からお父さん(亡くなった私の父)が来てるわね。」といいます。 母は特に何かが見えるとかはありませんが、感覚で「判る」んだそうです。 「あそこに来てた」と、場所まで示します。が、見えてません。 前日のことを母に話すと、「ああ。それは義兄さんでしょ。挨拶に行ったんじゃない?」と。 そういう事ってあるんでしょうか? また、霊が近寄った時の感覚ってゾクゾクっとするんでしょうか? ちなみに、私はそういった経験はまったくありません。 たった一度「あ。・・・」と声を出すような、物悲しい一瞬を感じた事があります。 後で偶然なのか、友人のお父さんが亡くなったのと同時刻だと判りました。

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 霊が。。。

    はじめまして。 霊が乗り移る事について質問なのですが、 昨日の夜山手線で人身事故がありましたよね? その時の電車に乗っていたのですが、20分程停車してる間に友達とちょっと電車にはねられて死んだ人の話を冗談っぽく話していたのです。 そしたら急に全身に寒気がしてきて家に帰ったら熱も出て、今日の朝には38度の高熱、そして今は39度以上の高熱が出てしまったのです。 一応病院にも行ったのですが、風邪じゃないねえ?原因は分からないけど解熱剤を出しておくよって事で終わったのです。 かなり不安で霊感のある知人に聞いたら霊が乗り移る際には寒気や発熱があると聞きました。 だとすると私の今の状況は霊に憑依されてるのでしょうか? 分かる方がいましいたらどうすれば良いのかアドバイスをお願いします。

  • ご自身、あるいは身内で霊的体験をしていない方で、霊の実在を確信できる方

    ご自身、あるいは身内で霊的体験をしていない方で、霊の実在を確信できる方はどのようにして確信に至ったのでしょうか?

  • よく霊を見る人(霊体験など霊感が強い人)に質問

    カテゴリーが違うかもしれません。すみません。 私には霊感が全くありません。だから純粋にお聞きしたいのですが、 1、よく霊を見る事ができる事は一つの特殊能力だと思いますか?偶然ですか? 2、思い込み、って事はないですか?例えば道に指輪を落としたとして、探しに行ったら丸い物や光るものがみんな指輪に見えたり。人探しでも似たような髪形してたらみんなその人に見えてしまったり・・・。それと同じように、暗い部屋に一人で居たら気のせいなのに何かが見えた気がした、とか「あれは霊が発した音だ」とか。 この思い込み説についてどう思いますか? 3、友人・知人が5人も集まれば必ず霊体験した人が居ますよね。たくさんの人が霊体験しているのに未だに死後の世界があやふやです。 霊感の強い人にお願いです。出会えた霊とお話して「死んだ後(死後の世界って)どうなってるの?」とか「あなたのようにこの世に再び現れるにはどうしたら可能なの?」と聞いて頂き、明確な回答を聞き出してほしいのですが、無理ですか? 私は望んで叶うなら2年前に他界した父に霊でいいから会いたいと思っています。 4、ドラマなんかで生前「こんな思いをさせやがって!死んだら化けて出てやる!」なーんて台詞を聞いたことがあります。実際死んだ後、憎い相手の前に現れて精神的に懲らしめる、って事はウソですよね。そんな事ができるなら金正日(キム・ジョンイル)とかとっくに死者の霊に呪い殺されてますもんね。 これについてはどう思いますか?

  • 霊現象や霊能力はトリック、妄想だとするのが一般だと思いますが、どんなに

    霊現象や霊能力はトリック、妄想だとするのが一般だと思いますが、どんなに理知的な文化人でも体験があれば霊魂、霊現象を確信することも少なくありません。そう考えると霊魂、霊能力は本当にあるとみていいのでしょうか。

専門家に質問してみよう