• ベストアンサー

鶏がらスープ(o^o^o)

swatchの回答

• swatch
回答No.5

「ポタージュ」を絶対お薦めします! 固形や粉末スープでは出せない上品な味が出ますよ^^) 作り方はとっても簡単です。 材料は鶏がらスープ500cc、バター、小麦粉各15グラム 塩適宜 牛乳250cc (1)鍋に、冷ました鶏がらスープにバターと小麦粉を入れます。 (2)かき混ぜながら火にかけて沸騰させます。2分か3分くらい煮ます(粉臭さをなくすためにするのです) (3)鶏がらスープの半分の量の牛乳を入れて塩で味を調えて出来上がり! 後はパンの耳で作ったクルトンを浮かべればポタージュですよ

nyajala
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 分かりやすく教えていただいて嬉しいです。 今日は一段と冷え込んできました。 あったかい夕飯にしたいです。 ありがとうございました。