• 締切済み

マルカンのセラミックヒーター 100wは

1日10時間×30日間で300時間で電気代は、だいたい、2,000円~3,000円位もかかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

東京電力では 120kWhをこえ300kWhまで(第2段階料金) 1kWh 19円66銭 関西電力では 120kWh超過300kWhまで(第2段)  1kWh 18円70銭 となっています。 これは、1kwh(=1,000wh)あたりですから、 100w×300時間=30,000wh=30kwh となり、 30kwh×19円66銭=589円8銭(東京電力) 30kwh×18円70銭=561円(関西電力) となります。 料金がどの段階になるかによって、電気代の単価が変わりますし、料金プランによって、割引がある場合もあります。 そのため、参考程度に見ておいてください。

参考URL:
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/juuryou/index-j.html