• ベストアンサー

ミルフォードサウンドについて

ニュージーランドのミルフォードサウンドとは どんな所ですか? お願いします。 (^O^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.1

ミルフォードサウンド(Milford Sound)とは、ニュージーランド南島の南西部 に位置するフィヨルドランド(Fiordland)内にある14のフィヨルドの最北に あります(フィヨルドとは、氷河期に氷河の侵食によって海岸線が内陸深くに 切り込んだ地形の事) 細長い湾のようになったミルフォードサウンドは、左右が切り立った崖になっ ており、その崖から無数に落ちる滝、海から直接そそり立つ山としては世界一 の高さを誇るマイターピークなど、圧倒的な景色を見る事が出来ます 発見されてから200年に満たないことと、国立公園に指定されている関係か ら、手付かずの自然が多数残る場所でもあります もっとも、フィヨルドランドにある14のフィヨルドの中では最も開けた場所 なのですが・・・

fanfan2
質問者

お礼

ミルフォードサウンドについて、詳しい(詳しすぎる)回答有難うございました。 実はニュージーランドへ行ってきました。(ホームステイ) 今はまだ14歳だけど、たぶん一生の思い出になると思います。 改めて、有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

昨年ツアーでNZ旅行してきましたが、もちろん「ミルフォードサウンド」も周り、クルーズも経験しました。 ツアーガイドの説明では、地形としては「フィヨルド」なのですが、ここを発見した船乗りが「sound」(入り江)と読んだので、そのまま読んでいるとのことです。 midorimidoriさんと同様に、そこまでの道のりもすばらしいです。 クルーズの中でイルカ・アザラシ等が見られます。 「ダウトフルサウンド」は行ってませんが、添乗員によると「ミルフォード」が行けない場合は「ダウトフル」に変更になるそうです。 また、お気に入りのHP・BBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか? 1.http://www.muchy1.com/ (むつみさんのHP) 2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html (ChiさんのHP) 3.http://www.onjix.com/~ryu/index.htm (Aotearoa Mail) アクティビティーに関しての情報が豊富 4.http://www.accessnz.co.nz/cgi-bin/search?cat_id=cat.95&loc_id=loc.0&mode=category (Access NZから) 5.http://www.kaikoura.co.nz/realm.cfm/RealmID/4 (Kai Koura;Wining & Dining) 6.http://www.nichidou.co.jp/betty/50th.html (Cray fish in Kaikoura) ご参考まで。 Have a nice trip!!  

noname#9135
noname#9135
回答No.3

こんにちは。 どうしてこの質問をされたのですか? もしかして近々ミルフォードへ行くご予定が?? 他の方が書いていることに補足をすれば、 ここは日本で言えば東北、つまり冬は寒い場所です。 その上、雨が非常に多い地域ですので、 観光は天気に左右されます。 ミルフォードサウンドはクルーズが出来ます。 昼間もありますが、 ナイトクルーズと呼ばれるものもあり、 夜と朝の違ったミルフォードを見る事も出来ます。 ミルフォードサウンドもいいですが、 私はテ・アナウからそこへ行くまでの道のりが大好きです。 天気が良ければそれはそれは美しいです。 近くにダウトフルサウンドもあり、これもフィヨルド海岸です。 ミルフォードは大人気なので、 こちらでも良いと思いますが… 旅行でいくのですか?ツアー?個人? 補足してもらえれば、もう少し詳しく書けると思います。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

私も行ってみたい NZ南島 フィヨルド海岸で湾内遊覧、トレッキングが有名。 検索エンジン Googleで ミルフォード か milford sound を 検索するといろいろ出ますよ。

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~fumisan/

関連するQ&A

  • 分かりません (-_-;)

    ニュージーランドのミルフォードサウンドとは どんな所ですか? お願いします。 (^O^)

  • ミルフォード・サウンドへレンタカーで行く場合

    はじめまして。 再来週、ニュージーランドのクライストチャーチに行きます。 そこでレンタカーを借りて、ミルフォード・サウンドに行こうと思っています。 (1)移動距離・時間はどれくらいかかるのでしょうか?  (2)道路事情はどうなのでしょうか?初心者でも大丈夫でしょうか? 私はニュージーランドでの運転経験はありません。 (来週からシドニーに行き、そこで少しは運転する予定ですが) (3)料金的に”レンタカーで湖まで行って湖発のツアー”の方がクライストチャーチ発のツアーよりもお徳のような気がするのですが、どうお思われますか? 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ちなみに、英語の話せる同行者は(日本人)がいます。

  • ミルフォード・サウンドのクルーズについて

    10月にニュージーランドに行く予定です。 ミルフォード・サウンドの日帰りクルーズに参加しようと思っています。 シーニック・クルーズとネイチャー・クルーズとあり、前者は日本語案内があって1時間40分、 後者はネイチャーガイドの説明(英語のみ)があって2時間半という事、船の大きさが違う、 という事は理解しているのですが、他に何か違いはあるのでしょうか? 単純にじっくり説明するか、しないかの違い程度なのか… もし参加されてご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 世界弾丸トラベラー

    世界弾丸トラベラーで4月18日に放送された、優木まおみさんが訪れていたニュージーランドのミルフォードサウンドの入り江を空から見ているときに流れていた曲ご存知でしたら、教えてください!!とてもいい曲なので探しています☆

  • 海外旅行 ニュージーランドについて ミルフォード

    お世話になります。 来年2月にニュージーランドに旅行に行きます。 海外旅行自体は、何度か行っているのですが、 今回初めてニュージーランドに行きます。 分からない事だらけですが、多少英語ができますので、現地で自由に行動しようと思ってます。 【質問】 (1)ミルフォードサウンドクルーズか日帰りのミルフォードドラックをしたいと思ってます。  ツアーに参加したいと思うのですが、日本で事前に予約した方が良いのか?  現地で申し込みしても、すぐに参加できるのか? ニュージーランド旅行に行った事のある方でお分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。現地で申し込みした方が、もしいらっしゃったら、その時の状況など、お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • ニュージーランド旅行計画(チケットや北島ドライブ観光について)

    年明け2月頃にニュージーランド旅行に行く事になりました。 クライストチャーチに住む知人宅に滞在させて貰うのですが、 マウントクックやミルフォードサウンドに行ってみたいと思っています。 4人でレンタカーで周遊して行こうと検討しております。 上記の名所以外にも立ち寄った方が良い場所等々、 良いドライブルートや注意点、観光ポイントをアドバイス下さい。

  • クィーンズタウンでレンタカーを停める場所

    ニュージーランドのミルフォードトラックを歩くツアー(5日間)に行く予定です。 クライスト・チャーチからクィーンズタウンまでレンタカーで行く予定です。 ミルフォードトラックを歩いている間、クィーンズタウンでレンタカーを停めることになると思いますが、どこに停めておけば良いのでしょうか? ちなみに、出発の前日はクィーンズタウンで一泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • サウンドとマルチメディア

    コントロールパネルの中の、「サウンドとマルチメディア」のサウンドの所に、 サウンド設定があるんですが、誤って最初に設定されていたのを消してしまったんです。 「サウンドなし」「既定のサウンド」「ジャングル」「ミュージカ」「ユートピア」「ロボット」 はあるんですが、どれも初期設定のものとは違うようです。 元に戻す方法を知っている方、お願いします

  • ミルフォードトラックの難度について

    来月、ニュージーランドのミルフォードトラック(4日間)を歩こうと考えています。 当方、日本で数時間程度のトレッキング経験はあるものの登山経験はなく、本格的な装備もまだ買い揃えていません。 事前練習として11月に数回、関東近郊の山に登って感覚をつかもうと思っていますが、そもそもミルフォードトラックの難度ってどのくらいなのだろう??と思い、質問させていただきました。 トラックにはできればガイド付きのツアーでなく単独で入りたいと思っています。 ツアーのように手厚いサポートはないものの、Hut(山小屋)も整備されているようですし、ミルフォードトラックのHPではTrack categoryが“Great Walk/Easy tramping”とあり、そうハードでもなさそうです。 実際にミルフォードトラックを歩かれた方、山に詳しい方にご教授いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サウンドカードが使えてない。

    PCには Creative SB AudioPCI 64V Sound Card【PCに入っていた】というカードが入っています。 しかし、このカードはXPにアップグレードした所、作動しなくなってしまいました。 サウンドカードを新しく買わないと対処することが出来ないのでしょうか?