• ベストアンサー

ドコモN503iの着信拒否って?

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

私の回答、誤解を生んでしまったのでしょうか。 >ドコモの携帯って着信拒否をしていると受け手側には >話中音が聞こえてつながらなず、着信履歴は残るもの >だとと思っているのですが この通りだと思いますよ。 N503iユーザさんは電話がかかってくるとすぐ留守電にかかるように設定ているだけということはありませんか?ご本人に確認を取る方法はないのでしょうか? なんだか回答になっていなくてごめんなさい。

whitemiffy
質問者

補足

>N503iユーザさんは電話がかかってくるとすぐ留守電にかかるように設定ているだ>けということはありませんか?ご本人に確認を取る方法はないのでしょうか? もしそうであるなら、非通知(184追加)でかけるとつながるのはどうしてなんでしょう? 本人には確認取りにくいんです。一応着信拒否してる?って聞いたら。してていないって言われてるんですけど。留守電に設定してると言うところまでは確認していません。

関連するQ&A

  • docomoの着信拒否について

    docomo同士の携帯で着信拒否された場合プープーという話中音がするというのは いろいろな所に書き込みされていましたが、された側の携帯画面(FOMA SH706iw) にはどのような表示がされるのでしょうか? つながった瞬間に「切断中」は拒否されていると判断してよいのでしょうか?

  • 携帯の「接続できません」=着信拒否ですか?

    ビジネス上、お付き合いのある知人の携帯(多分ドコモ)に電話したところ、呼び出しがちょっと鳴って留守番サービスに転送します、みたいなメッセージの後、留守番サービスに繋がろうとしたところでいきなり切れてしまいました。そして自分の携帯の画面に「ただいま込み合っているため接続できません。」みたいなメッセージが表示されました。 変と思いながら10分ほどしてもう一度掛けなおしたら一回鳴っていきなり切れて、自分の携帯には「接続できませんでした。」と画面に表示されました。 これは相手側が私の電話を「着信拒否」としているのでしょうか?着信拒否ならプープーというお話中音とかになると聞きましたが、、。プープーはなりませんでした。 自分の携帯の電波かと思い、別の人に掛けたら繋がりました。そのため、着信拒否かと思い、相手は忙しい方なのであまり電話もしずらく、着品拒否されているなら印象が悪くなると思い、それからは電話してません。 私の機種はボーダーフォンです。 連絡とりたいのですが、この携帯番号しかもっていないため、またこの携帯に電話するしかありませんが、もし拒否されているなら不安です。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただれば幸いです。

  • 着信拒否と話し中の違い

    ドコモの携帯の話中と着信拒否って かけた側に違いがわかりますか? 20分くらいの間、話し中音だったあとつながったので 着信拒否ではなかったのかな?とは思うのですが、 履歴を見て悪いなと思って出てくれたのかも?? と思い不安になっています。

  • ドコモで着信拒否するとどうなりますか!?

    ドコモで着信拒否するとどうなりますか!? 電話したら、コール音なしで留守電になりました。 留守電なら、圏外か電源オフってことでしょうか?? 着信拒否じゃないですよね??(^_^;) ちなみに相手の携帯はドコモのXPERIAです。

  • docomoの着信拒否

    自分はauの携帯を使っています。相手はdocomoなのですが先日から電話をかけてみても「プルルル・・・プルルル・・」が続き電話にでる気配がありません。これは着信拒否なのでしょうか? 留守番サービス等の対応音声も出ませんし、電源を切っているようにも思えません。ずっとプルルル・・と鳴るだけです。 拒否されているのか分からなくて困っています・・・ どなたか分かる方返答よろしくお願いいたします。

  • ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。

    ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。 私から彼女の携帯電話(D905)へ電話するとププププ→留守番電話へ転送します。 になるのですが、相手も知らない固定電話からかけてみるとププププ→留守番電話へ転送します。 と同じ対応になったので少し安心していたら、↑でかけた固定電話に非通知の無言電話が有ったので 184をつけて非通知で電話をしてみたら番号通知ガイダンスが流れました。 と、言う事は電源が入っており、コレは着信拒否か!?とさらに疑うようになりました。 そこで皆さんにご質問したいのは以下です。 1、これは着信拒否か着信拒否に近い対応だと思いますか? 2、電話番号登録以外の携帯も留守番電話へ転送されるように設定可能でしょうか? 3、電源を入れていない状態の圏外でも番号通知のガイダンスは流れますか? 4、メモリ未登録の電話番号でも留守番電話へ転送可能でしょうか? 5、呼び出し時間0秒の可能性 ※参考までに相手に関してですが 訳があり、ここ数ヶ月会っていなくて、普段からダレに対しても8割は返信しないメール不精な子です。

  • ドコモ 電話着信拒否

    ドコモって、電話着信拒否できないんですか?(電話帳登録以外着信拒否ならできるんですが)N902iです。

  • ドコモの着信拒否のアナウンスは?

    質問です。 私はドコモユーザーで、相手もドコモなのですが、電話をかけるといつも、コール音もなく、いきなり「留守番電話サービスセンターに転送します」というアナウンスが流れます。 着信拒否されているのかと思い、今度は非通知でかけてみたところ、今度はまたコール音もなく「留守番電話に接続します」というアナウンスが流れました。 普通にかけた時と非通知とでは、若干アナウンスがちがうため、これは、着信拒否されているということなのでしょうか? 現在ドコモは着信拒否設定にすると相手にはどのような対応になるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 着信拒否でも

    悲しいことに着信拒否をされているようです 相手は、AUの携帯ですが、 掛けるとワンコールだけ鳴って留守番電話に繋がります 質問ですが、この留守番電話にメッセージを入れた場合、 相手側は、メッセージを聞く事は出来るのでしょうか? どなたか、教えて下さい

  • ドコモの着信拒否

    ドコモの着信拒否で、メールは「あて先不明」として相手に返信されるそうですが、着信拒否を話中音以外に設定することはできますか?できれば、「この番号は現在使用されていません・・」のような違う文言に変えたいのですが、できますか?