• ベストアンサー

メタ教えてgoo!回答ブラッシュアップ作戦

farsideの回答

  • ベストアンサー
  • farside
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

こんにちは、finetoothcomb さん。 finetoothcomb さんが間違いをするとはおもえないし、また例え間違っていたとしても、恐ろしくて訂正する人、あまりいないでしょう。(名前だけでも、威厳があって震えます。) でも、ちょっとお退屈していらっしゃる様なので、1つ2つ、psycholinguistics のページから面白そうなのを選びました。 Could Bonzo go to college? http://www.utexas.edu/courses/linguistics/resources/psycholing/index.html はたしてボンゾ(凡ゾ)は大学へいけるだろうか?チンパンジ-の語力について。 You Have to Pay Your Syntax http://www.facstaff.bucknell.edu/rbeard/syntax.html あいまいなsyntaxがユーモアの要素?!

関連するQ&A

  • おしえてgooでの回答の訂正について

    自分が送った回答の間違いに気付いた時など、是非訂正したいと思うのですが、質問が締め切られていた場合にはどうしようもないですよね。そんな間違い回答にポイントなどを頂いてしまったりしていると、うしろめたくてどうしようもありません。まあ、御本人にはgooメールで直接、という手段もあるのでしょうが、回答自体に訂正ができないまま残ってしまうことが申しわけないです。 訂正、お詫び、などの方法ってあるのでしょうか。管理人さんがチェックされたりするのでしょうか。

  • 【おしえてgoo】こんな回答者は嫌だ。

    おしえてgooには沢山の回答者さんがいますが、その中で特に「こんな回答者は嫌だ」というのってありますか?またその時の経緯や言い返したい文句もあれば同時にどうぞ。 私的ランキングは・・。 1位..いきなり説教する人    これホントに多いです。そこらじゅうで見ます。あくまでも質問と回答がメインなので。 2位..なんでも勝手に決め付ける人    これは見てて痛いです。 3位..何かのやり方を聞くと「教えても貴方には無理だ」という人    無理かも知れませんが駄目もとで教えてください。 4位..自分で調べろという人    ある意味正しいですが、gooで聞くのも「調べる」に入る気がします・・。 5位..前の人の回答と同じ回答を言う人    嫌ってわけじゃないんですが、お礼も言わなきゃいけないんで・・。 6位..必要以上に叩く人    見てると質問者さんの方が可哀想に見えてきます。 7位..だらだらと長く書く割には解答を言わない人    本人は回答してるつもりなんでしょうが、完全に明後日向いてます。

  • 教えてgooで、回答欄か補足欄に「○○でしょうか?」と書いているのに即クローズしてしまうのをどう思いますか?

    最近回答したケース、過去にも何回かあるのですが、質問者が回答欄か補足欄に「それは○○でしょうか?」とさらに疑問を自ら書いているのに、 (1) 数分または数時間後にその質問をクローズしているのを見ると、疑問に思いませんか?こっちとしては、朝の回答を夜に見直したとき、再び回答できるのに、なんでクローズするのよ!という感じです。 あるいは「○○なのは△△だからですね」と、△△が間違っていたまま終了だといらいらしませんか? (2) そんな中途半端な終わり方をするのはなぜだと思いますか?

  • 教えてgooのたくさん回答している人について

    教えてgooを利用し始めて、ずいぶん経ちました。何度も助けられ、感謝しています。しかし一方で、疑問とか不満とかもたくさんでてきました。気になるので、感じ悪いかもしれませんが、質問させていただきます。 1:恥ずかしい質問をしたいとき、自分のidが自分だと知り合いにわかってしまうものだった場合、どうしていますか?また、たくさん回答していて、ある程度教えてgoo内で知られているかな、というidだった場合もどうしていますか?知り合いに自分のidだとばれていなければよく知られたidでも平気なのでしょうか? 2:教えてgoo内で知り合った、もしくは元々知り合いっぽい雰囲気をもった回答やお礼をたまに見かけます。教えてgooでの出会い、またはオフ会などはあるのでしょうか? 3:別に仲良くも知り合いでもない人が、「◎さんこんにちは、△です」のような親しげな感じで始めていることをよく見かけます。それがとっても気にくわないのですが、その人達はいったい何が目的なんでしょうか? 4:特に適切な答えを持っているわけでもなく、やたらと回答している人がいます。。〈自分はけっこうモテるのですが…と回答しつつ、一方でモテたい系の質問をしまくっているなど)この人達は何が目的なんでしょうか? 5:教えてgoo内で、望まれてもいないのに、やたらと自分をアピールした回答をする人がいます。自分自身がすごく魅力的なように書いていますが、自意識過剰のようにしか見えません。ていうかそんなこと聞いてないし…とか思うし、その文を読んで魅力的にも感じません。この人達の目的も何でしょう?

  • デタラメ回答OKということですか

    先ほどでっち上げをして質問してくる人がいました。 それは間違いだと回答したら 何がどういうわけか、あっという間に削除されました。 故意に間違いの回答は規約で禁止されています。 しかし、故意に間違いの質問がOKということは 故意に間違いの回答も事実上OKということですね。 このサイトもおしまいでしょうか。

  • 明らかに間違いの回答としてしまった時…。

    今日、明らかに間違いの回答としてしまいました。  その後、自分の回答は間違っていた事を、投稿しなおす事によって、質問者さんには、知らせましたが…。  皆さんは、自分の得意分野だと思っている範囲で、不注意等により、明らかに間違いの回答としてしまった場合どうやって、気分を落ち着かせますか?  もしくは、間違えた事を回答した事ありますか?  沢山の回答をお待ちしております。  

  • 明らかに間違っている回答をみつけたとき

    こんにちは。 よく回答されている方にお聞きしたいのですが、質問を見ていて明らかに間違っている回答をみつけたときはどうなさってますか? 自分の知識の範囲内ならば指摘するのが質問者のためだとは思うのですが、僕は遠慮してしまって他の回答者にまかせてしまいます。 特に間違えている回答者が自信「あり」、ましてや「専門家」になっていたりするとどうしても…。 間違いを指摘されると逆ギレ?して指摘した人に絡んでくる回答者も時々見かけますし。 僕はこのように日和ってしまうのですが、みなさんはどうですか? 指摘する!という方はどのように指摘するかもできればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 好きなアーティストと仲良くなる作戦教えて下さい

     とっても好きなアーティストがいます。  彼らは、ずっとストリートをしていて一年前にデビューしました。  今は、全国を無料のインストアライヴで駆け回っています。  この間地元でのインストアライヴがあり、その時初めてライヴへ行きCDを買い握手とサインをして   もらいました。  ちょっとしたプレゼントを渡し、二人と本当にチョッと話しました。  『また次回第3弾で来るから、その時は又来てくださいね。』みたいな感じです  結構人気で田舎のショッピングモールなのに400人ぐらいは集まったと思います。  しかし、関東でストリートをしていた時代の彼らを私は知りません・・・。  ストリート時代からのファンの方は関東から東北まで応援に来ていました。  とても仲良く話していてとても羨ましかったです。  もう彼らはストリートはやらないと思うし・・・。どうやって仲良くなればいいのでしょうか?  次は、8月にまた東北へ来るそうです。←(一年間は東北メインで廻るとの事。)    チャンスは、今年1年の間だと思いまうす。毎月関東の方へ行くのは金銭的に無理だし・・・。涙  よきアドバイスがあれば教えて下さい。  お願いします。 

  • どうなるの?教えてgoo!退会後の、質問・回答。

    友人と下記のような話をしていて疑問を持ちました。 似たような質問があるのではと思ったのですが、履歴での検索がヒットしなかったので教えてください。 gooサイトのヘルプを見て、教えてgoo!を退会しても、IDは残る=メールアドレスはそのまま使える、ということは理解しました。 その際、質問・回答した文章は教えてgoo!に残るのでしょうか。 残る場合は名前などどのようになっているのでしょうか。 退会後、マイページはもちろん使えないと思いますが、もしそのままの名前で質問・回答が残るとしたら、自分がどんな質問・回答をしたかその名前から検索などできますか? 質問・回答した人の名前をクリックすると今までにした回答履歴を見ることができますが、その人がした質問が見られないのは個人情報となるからなのでしょうか。 そうなるとやはり自分のした質問・回答とはいえ、検索などはできないでしょうか。 質問・回答の内容を残したければ自分で保存するしかないでしょうか。

  • 回答について

    参考になる質問や回答など沢山ありますね。 しかし、それと反面。 質問を立てて置きながら、ダンマリする人の感覚が判りません。 特に、質問に対して厳しい回答が帰ってきている訳ではないのに・・・ 締め切りもせず、そのまま放置されているモノや。 締め切っていても、お礼の一言も無く・・・ 回答する際に、質問者様の回答履歴等を見て 「ちゃんと、対応しそうだ」とか 「ダンマリしなさそう」など 自分で判断して、回答されてるのでしょうか? そもそも、そんな事を気にせず回答されてますか?