• ベストアンサー

研究室訪問してないです

hatukanekoの回答

回答No.2

私も他大学の工学部を受けるものです。 出身の学部は工学部ではありませんが、出身学部(理系新設学部)の教官達(理学部出身)には受けるなら研究室訪問は必ずしておいた方がいいと言われました。 今ちょうどお盆ですし、担当の教官が居られないかもしれません。 学会が重なっているかもしれません。ちなみに私がお世話になりたい先生は、 今、学会で出張中です。 ですが電話なり、メールなりでコンタクトを取ったほうがよいと思います。 しかし、非常に大学によることは確かなようです。 上で良いと言っておきながらすみません。 修士の入試は点数だけで決めるところもありますから。 私が受ける所はそうらしいです。面接はほとんど無意味だとか。 私的アドバイスとしてはとりあえずコンタクトを取るようにしてみては如何でしょうか?取れなくても大学によっては大丈夫だと思います。 こんなアドバイスですみません。