• 締切済み

マウスを約2分半動かさないと…

BLACKTALONの回答

回答No.3

Ctrl+Alt+DelでFindFastがあれば、それを強制終了させた後もなりますかね?

higgledypiggledy
質問者

補足

ありがとうございます。 Ctrl+Alt+Delで表示される一覧のリストに既にFindFastはないんです。以前にスタートアップから削除したものですから。

関連するQ&A

  • 50分以上位たつとマウスポインタがものすごく遅くなる

    WindowsMeで、50分以上位たつとマウスポインタがものすごく遅くなる。 はんぱじゃなくほととんどマウスポインタが動かない状態になってしまいにっもさっちもいかなくなります。 ctrlとAltとDeleteをやっても動作状況が表示されたままうんともすんともいかなくなります。 また、再インストールしても同じです。 どうして50分以上位たつとマウスポインタがダメになるのかなぁ。 よろしくお願いします。 AVG6がいけないのかなぁ。 DELL Latitude CPt S500GT celeron 500MHz HDD IBM 6GB MEMORY 192MB OS WindowsMe Win98では、このようなことはいです。

  • USBマウスが操作できなくなることがあります

    よろしくお願いします。 Win98SEで、USBマウスを使っていますが、最近、マウスが操作できなくなる ことが多くなりました。(砂時計ではなく、ポインタは変わりません) 操作は、移動、クリックともに使えません。 ただ、10秒前後待つと少し動かすことができる時がありますが、少し動いただけで、 再び操作できなくなり、10秒ほど待つことを繰り返します。 待っている間もポインタは砂時計に変わらず、同じ形のままです。 マウス不動時でもキーボード操作はできます。 再起動をかけるとだいたい元に戻り、マウスを使える様になりますが、 しばらくすると、またマウスが動かなくなります。 しばらくの時間的な規則性は無いと思います。 2時間ぐらい機嫌良くしてくれている時もあります。 また、特定のソフト使用時に限る現象ではありません。 以前は、この様な状態にはなりませんでした。

  • マウスポインタに…

     たいして重い作業をしてはいないのにマウスポインタの横に読み込み中の砂時計のマークが消えません(点滅)。 ハードディスクを取り替えたら直りますか?

  • マウスポインタが頻繁に砂時計に

    最近新しくパソコンを買いました。 中に入っているOSはWinXPHomeですが、買ってそうそうおかしい部分があります。 マウスポインタが頻繁に砂時計になってしまうのです。 だからといって、長時間砂時計になっているのでなく、 一瞬、砂時計に変わったと思ったら1秒のみで、また普通のマウスポインタに 変わってしまいます。なので、別に使っていて処理が思いたい事はないのですが、 すごく気になります。 このような現象というのは、何が原因で起きているのでしょうか?

  • pdfファイルにマウスを移動すると砂時計になる

    エクスプローラに表示されているpdfファイルにマウスポインタを移動するとポインタが砂時計になります。 タスクマネージャのタスクを見ると砂時計になっている間(1~2秒)だけAcroRd32.exeが起動されていました。 pdfファイルをマウスが通過するたびに砂時計になり、うっとうしいのでやめたいです。 設定変更は出来ますか? また、この時AcroRd32.exe(アクロバットリーダーだと思うのですが)は何をしているのでしょうか? ご存じのかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マウスポインターが動かない

    AOpenのマウスとキーボードセットを使用していますが、WindowsXPを立ち上げた時、マウスポインターが画面中央で全く動かない状態のままになります。キーボードから再起動をするとポインターは動くようになります。10回に1~2回は正常に立ち上がることもあります。ウイルスにでも感染しているのかと不安です。

  • CPU100%でマウスポインタずっと砂時計HELP!!

    タイトルの通りなのですがCPU使用率が100%でずっとマウスポインタが砂時計のままです。 状態は ・砂時計で、30秒間隔ぐらいで普通のポインタに戻るが、すぐに砂時計になる ・タスクマネージャーを見るとずっとCPUが100% ・動作は通常よりやや遅め ・ウィルスバスター2005インターネットセキュリティがインストール済み ・Windows XP Pro ・FUJITSUのノートパソコン                です。 御手上げで、ウィルスだと思ったのですが、検索しているひまがありませんでした。友人のコンピュータです。 御助言、よろしくお願いします。

  • マウスの不具合です

    教えてください デスクトップは立ち上がるのですが マウスのポインターが出てこなく なりました ショートカットキーで ようやくディバイスマネージャーに たどり着き、マウスのアイテムを 見たところ、黄色い感嘆符が 付いています ふたを開けてみますと WindowsCD-ROMをセットアップせよ とあります 当該デスクトップPCのOS,Officeは プレインストールされており リカバリーCDしか手元にありません つまり、このCDで再インストールをしなさい という意味なとでしょうか 他に何かマウスポインターを回復する 方法は無いものでしょうか 因みに、セーフモードではポインターは 正常に作動しており、ディバイスマネージャーの マウスのアイコンも特にマークは有りません デスクトップ WindowsME  マウスコネクターはPS2です 何かいい方法を教えて下さい

  • excel(VBA)でのマウスポインタ変更

    誰か教えていただけるとうれしいです エクセルのある表がアクティブになったら 検索をするようなものを作っているのですが 検索している間、マウスポインタを砂時計に したいです  よろしくお願いします

  • マウスの不調

    以前は無かった現象なんですが、マウスでポインターを動かしてると「ピッ」という音がパソコン本体ケースの中からして、しばらくの間「1~2秒程度」ポインターが動かなくなります。この現象にはどのような原因が考えられるのでしょうか?かなり頻繁に起こるので結構イライラするようになりました。 パソコン本体はNECのVL570でマウスは同梱の純正マウスです。