• ベストアンサー

体重よりも体脂肪!!

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

体脂肪を減らす基本は、筋トレ・有酸素運動・食事の3つが不可欠です。 筋肉トレーニングは、ダンベル運動、腹筋運動、背筋運動、腕立て伏せ程度で十分です。「 鬼にならずに、笑顔で挑戦しましょう。 詳細は、下記のページをご覧ください。 体脂肪の正しい減らし方http://www.msu.edu/~okadakat/slimfast/ 何でも聞こう!体脂肪 http://www2.health.ne.jp/product/2000092/faq.html

関連するQ&A

  • 体重を増やしたいけど体脂肪は落としたい

    22才、170cm、55kg、体脂肪率20%、 まわりから見ると痩せ型の男性です。 がっしりとして締まった体にしたいと考えていて、 理想は体重65kg、体脂肪10%です。 つまり、今より体重を10キロは増やしたくて、体脂肪は10%減らしたいです。 半年前まで体重50kgのガリガリで、太りたい一心で食事と筋トレで5kg増やしました。 筋トレは週に3~4回、「胸、背中、腕」の日と「脚、腹」の日と分けてやっています。 筋トレ後はホエイ系プロテインを飲んでいます。 前より体が大きくなって筋肉もついた感じなのでうれしいのです。 ですが、体脂肪も増えてしまったようで、20%あります。 オムロンのカラダスキャンによると、内臓脂肪のレベルは低かったので、 たぶん皮下脂肪が多くなっていると思います。(お腹の肉が結構つかめる) このままただ体重を増やすと、体脂肪も増えて隠れ肥満気味になりそうで嫌です。 そこで、体脂肪を減らしたいので有酸素運動をはじめたいのですが、 脂肪のぶんの体重が減ってしまうのはしかたないとしても、 やり方が悪いと筋肉まで減らないか心配です。 本来の目的はがっしりとした体にすることなので…。 食事も、今までは太りたい一心でよく食べるようにしていましたが、今は 体重を増やしたいからたくさん食べたいという気持ちと、 体脂肪を増やしたくないからあまり食べたくないという気持ちが交錯して どうすればいいのか分からない状態です。 運動・食事の方法やタイミングなど、どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 体脂肪減ったのに落ちないぜい肉について

    私は身長151センチ 体重41キロ 体脂肪20%です。 一年半前は体重49キロ 体脂肪33%でした。 食事制限とジム通いでダイエットをしました。 目標とする体脂肪率は18%で、目標に近づいてきましたが、お腹周りのぶよぶよのお肉や太もも・二の腕のタプタプしたお肉は一年半前と変わりありません。 体脂肪が減ったのにどうしてでしょうか?

  • 体重・体脂肪共に正常なのですが…

    20代の男です。体重・体脂肪・内臓脂肪・BMI全て正常値で問題ありません。しかし体中につかめる肉(脂肪)があり、お腹や胸も出ています。毎日計って値にさほどの変化もないので体脂肪計が壊れているとは思えません。自分が思う普通の体型とは程遠いです。 ちなみに現在身長166cm体重58kg体脂肪平均13%です。筋肉質でなくお腹や胸が出ていない人は一体どれぐらいの数値なのでしょうか?

  • 体重は重くないんですが、体脂肪率が高いです!

    私は身長151センチ、体重42~3キロで、体重的にはそんなに太ってはいません。顔も小さいので痩せて見られます。 が、実際は体脂肪率28~30%で、肥満体です。内臓脂肪ではなく全部皮下脂肪です。(--; とにかく下半身(お尻~太もも)が太くて、足首やふくらはぎは細いので、スカートだけをはいて過ごしています。 二の腕もすっごく太いです。手首とかはすごく細いのに…。とにかく、腕や足の付け根にいくにつれて異常に太くなっています。醜い体です。 スリムパンツはきたいです!ノースリーブ着たいです。 一日中座っていることが多いため、運動不足だと思いますが、通勤時に地下鉄に乗っているときは座りません。食事もかなり小食な方だと思います。 どなたか、こんな私にアドバイスください。

  • 体脂肪を減らす食事方や食材教えて

    40代女性、体重が七キロ落ちましたが体脂肪が落ちません。身長155センチ体重75キログラム体脂肪42%体型は、骨太、下半身がおもに筋肉付いていて、皮下脂肪もあり、内臓脂肪はわかりませんが付いていると思います。健康的に長生きしたいと思うようになりましたが、体重しか落ちません。お腹や二の腕が特に痩せたのかタルンタルンになりました。締まりのある体型になりたいです。この年令でもなれますか。それともタルンタルンの伸びた皮膚はタルンタルンのままでしょうか。お腹と二の腕と背中の肉のたるみだけでも何とかしたいのですが。食材とか有れば教えてくださいますよう宜しくお願いします。

  • 体脂肪

    今ダイエットをしています。 手足などに肉はつかないので着やせするのですが、どうしてもお腹のまわりだけにたんまり着いてしまいます。かなりの厚みの肉がお腹だけつかめます。どうしてもお腹だけが気になります。便秘のせいもあるとは思いますが、妊婦と間違えられてしまうくらいお腹だけがぐんを抜いてすごいんです。 身長が153、体重46、体脂肪率が29%。やたら体脂肪率が高くて困っています。どうしたらいいのでしょうか。

  • 体脂肪13.9% 体重49キロ

    体脂肪13.9%しかないのに体重は49キロもあります。 身長155センチ 見た目はお腹結構出てる 太もも、二の腕ムチムチしています。 内臓脂肪はレベル3でした。 BMI19 ここ一週間毎日9000歩程のウォーキングをしているくらいで、 食事はだいたい3食とっています。 間食はもともとしないので、おかしも食べません。 体重は48.9から49キロを行ったりきたり。 しかし、体脂肪が13.9%なら体重が減らないのはおかしいですよね? 筋肉は全然ないと思います。 運動も今までしてないし、身体はたるんでいるので。 体重を減らすのに何をすればよいだしょうか? 私は、バセドウ病持ちですが、今は薬もストップして、医者からは運動してもよいと言われています。

  • 体重落とさず体脂肪だけ落とす

    46歳の男です。1ヶ月前(正確に言うと2月11日)よりダイエットとウオーキングなどで体重と体脂肪を落としました。 体重63kg→57kg、体脂肪率22%→16%です。でもお腹の肉はまだ掴めます(まっすぐ立った姿勢でもお腹が出ているのがわかります)。 現在日曜日と水曜日に朝と夜それぞれ1時間、それ以外の曜日は各20分のウォーキングをしています。他に5分程度の腹筋運動です。食事は毎日朝バナナ1本、昼オニギリ2個、夜はお腹6分程度です。お腹が空けばりんご1個食べます。間食とアルコールは完全にやめました。コーヒーとお茶は良く飲みます。 相談なのですが、これ以上体重を落とさずに体脂肪を落とす(10~15%)にはどのように改善すればいいのでしょうか?食事とか運動方法とかどのように変えればいいのでしょうか? 最終的な目標(目的)はお腹の出ているのを目立たなくして、太りにくい体質にするのが理想です。ご指導お願いします。

  • 体重は増えてないのに脂肪だらけ

    体重は増えてませんが脂肪だらけでぶよぶよです。お腹太もも腰回り顔肉がひどいです。他は痩せています。胸もないです。タバコを辞めてから一気に太りましたし運動不足です。顔肉も顔エクササイズのみでは痩せません。なぜ体重は増えてないのにぶよぶよなんでしょうか?体脂肪は20くらいです。アドバイス願います。顔肉、顔エクササイズじゃ痩せないんですね。。

  • 体重 体脂肪 肥満 

    すみません。質問させて頂きます。 私は現在26歳の男です。 身長=172cm 体重=89キロ 体脂肪=29.1% 体脂肪計には肥満と表示されております。 私の年齢での理想の体重と体脂肪はどの位がベストなのでしょうか? 若い頃にラグビーで太ももを怪我して以来、スポーツが出来なくなってしまいました。 出来れば理想的なダイエット方法をお教え願えれば幸いです。 詳しい方がいらっしゃたらご意見お願いします。 ちなみに朝バナナダイエットをやっていますが、あまり効果はありません。最近服がきつくて少し動いただけで息を切らしてしまいます。