• ベストアンサー

スターウォーズ最初の3作について

スターウォーズの最初の3作を見ました。1と2から3に至るにいたってルークがすごく歳をとったように見えたのですが、実際は最初の作品から3作目まで何年経っているのでしょうか??是非教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giovanni
回答No.2

こんにちは。 私もつい最近まで、「何でたった数年であんなに老けたのだろう?」 と疑問に思っていました。 スターウォーズに詳しい人に聞いてみたところ、ルーク役のマーク・ハミルは老けたのではなく、 2の撮影直前に事故にあってしまい、顔面にひどい怪我をした(顔面骨折?)ために、 人相が変わってしまったのだそうです。 1作目とあまりにも人相が違ったため、監督は急きょ冒頭のシーンに、 「ワンパに殴られて傷を負う」というシーンを入れたそうです。 この話は当時「スターウォーズ」にはまっていた人達の間では、 有名な話だとか。 検索サイトで「マーク・ハミル 事故」で検索をかけてみたところ、 関連記事がいくつか出てきました。↓

参考URL:
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%de%a1%bc%a5%af%a1%a6%a5%cf%a5%df%a5%eb%a1%a1%bb%f6%b8%ce&hc=0&hs=0
meitantei
質問者

お礼

こんにちは、さっそく早い答えありがとうございます。 さっそくHPにいってみました。たしかに事故というのは有名な話だったみたいですね。納得いきました。 どうもありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• stsmrsw
回答No.1

「実際の」ということは、製作された年数という意味で良いのでしょうか? 日本での公開年が、  第一作 1978年  第二作 1980年  第三作 1983年 ですから、製作年はそれぞれの1ないし2年前というところでしょうか? いずれにしろ5年であれだけ老けちゃったわけですね (^^ゞ

参考URL:
http://www.isize.com/movie/starwars2/swframe.html
meitantei
質問者

お礼

こんにちわ、stsmrswさん。 5年間ですか~~。どうもありがとうございました。 スターウォーズはおもしろいからばーーっとみれちゃいますよね!(^o^)