• ベストアンサー

コンサートのチケットを金券ショップで売ったら

8/25(土)のミスチルのコンサートチケットを売りたいのですが、 オークションは怖い気がして金券ショップで売ろうと思っています。 場所は千葉マリンスタジアムで、アリーナ席B14、41番42番の ペアチケットです。 やっぱり定価よりも安くなってしまいますか?? ちなみに定価は1枚6300円です。 分かる方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espace
回答No.1

はじめましてESPACEといいます。 金券ショップでチケットを売る場合に 注意することは 1.すでにそのチケットは完売しているかどうか 2.売ろうとする金券ショップはコンサートチケットを   どの程度扱っているのかどうか この2点は確認が必要です。 1の場合、まだチケットがプレイガイドなどで買える場合はどうしても定価を下回ることが多くなります。 2の場合、あまり扱ったことのないショップの場合、やはり安くなってしまう可能性が高いです。 したがって金券ショップに売る場合は 完売するのを待って、都心もしくはコンサートが行われる場所の近くのショップに売りに行くのがベストかとおもわれます。 さらにペア(隣同士)でチケットがある場合も高く売れる率が高いようです。

nory56
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます! お店によって値段が変わってきたりもするんですね。 日にちが近付くとやはり値段は下がってしまうものなんでしょうか? お礼を書いているつもりがまた質問してしまってすいません…。

その他の回答 (1)

• espace
回答No.2

こんにちは、ESPACEです。 日にちによる値段の変動ですが 確かにありますね。 経験からの判断ですので確証はありませんが 2週間から5日前ぐらいの間に業者間で情報が回るようです。 その間のチケットの動向により、値上がりするものもあれば、逆に下がっていくものもあるようですね。 判断する方法としては ネットオークションに出品されているかどうかで判断できると思います。 高値が期待できる場合、業者がオークションにかけている場合が多いので。 確実に高値で売れるという方法は存在しませんが 地道に販売価格を調べて1番高く売っている業者に持ち込むのがよいのでは? がんばって高値をGETしてください。

nory56
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 意見を参考にして売ろうと思います。 色々教えて下さって感謝です!