• ベストアンサー

今の彼氏でいいのか時々不安。。。

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

この先、彼が変ることは無いと思います。 今のままの彼を、一生認めて上げられるかどうかだと思います。 彼が変らなくても別れる事が出来ないのであれば、この先色々苦労すると思いますが、彼がいないよりはいいと思うしかありません。 別れる別れないは、yukino39さんにしか分からないことなので何もいえません。 ただ、文章を読んだ感じでは、この先苦労するのは見えているのだけれど、私が面倒を見てあげなくちゃと言う感じがします。

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そんな感じがしましたか(^^;)確かにこう頭にきて感情的になって始めて、こうして相談しているようではまだ当分離れられるとは思ってないのかもしれません。彼と話をつけて別れ、忘れようと努力することに比べたらまだケンカしている方が幸せな気がします。

関連するQ&A

  • 今の彼氏

    高1女子です。 今の自分の恋愛について 悩んでます。 今付き合って3ヶ月の 彼氏がいるんですが…。 来月の3日で4ヶ月になります。 お互い強い意志があり 結婚前提に付き合ってます (結婚なんてまだ早い話ですが) 予定では高校卒業したら 同棲するつもりです 自分は高1で15歳。 相手は20歳。 うちは早生まれだから 約6歳年の差があります。 相手は同じ小学中学高校の 先輩で出会う前から顔は知ってました。 知り合って仲良くなって 付き合ったと流れです。 今の恋愛が順調だったわけでもなく 喧嘩したり別れそうになった事が沢山あります。 すでに一回付き合って 別れた事があります。 でもお互いすきだったので 復縁しました。 お互いすきな気持ちは 変わらないんですが… 最近年の差について 考えてしまいます。 相手は二十歳。 自分はまだ15。 一般から考えたらやっぱり 未成年と成人が付き合うって 必ずしも良いって思わないかと思います。 なにかあった場合 成人の彼氏に全部責任がかかるし 常に付き合ってる以上 彼氏に責任があって… 今現在彼氏にも自分にも親から 何かあってからじゃ遅いんだから。って何回も言われます。 そんなのはわかりきってる事なんです。 未成年の成人の違い。 お互いできない事に 不満だったり辛さもあったり メンタルが弱ってます。 親がうるさいようにいうのは 未成年と成人が付き合ってるからと言います。 少し夜まで逢ってるのはだめとか頻繁に逢うのもだめとか じゃあ相手が未成年だったら?と言うと 少しはいいんじゃない?って言うんです。 四六時中縛られた環境で 付き合ってるのが 嫌で辛くて でも別れたくなくて これから先 どうしたらいいですか? 結局最後は自分達が決めないといけないけど アドバイスとか待ってます あとは 素直になりたいんですが どうしても強がったりしちゃって相手を傷つけたり心とは裏腹な事をしちゃったりで 喧嘩することがあります 何か改善策はありますか? 長々しくすみません

  • 今すぐ、助けてください!!

    1週間ほど前、同じ学校で同級生の人からメールがありました。内容は「○○君(先輩)が200円(くらいだったかな)ちょうだいって言いよる」という内容でした。その先輩のことは僕はあまり知らないので、なんでかな?と思うだけで無視しました。 そのメールをしてきた同級生は「タバコ」や「バイク」など悪い事をしたりして、不良みたいな感じの人です。 そして、今日のさっき・・・その人から電話がかかってきました。電話で「○○君(メールの時と違う先輩)が500円頂戴って」と言われました。その先輩とは話したこともある先輩でヤンキーで自分にとってちょっと怖い存在の先輩です。でも、自分は人にお金をあげるのが嫌だし、そんな風にされてもあげる気にはとてもなれません。なので「ない」と答えました。すると相手は「じゃあ、今すぐ4000円集めて」と言われたので「どうやって?」と聞くと「皆に言って集めろ」と言われました。僕は「うん、わかった」と言ったのですが、そんなこと皆に言ったら嫌われますよね…。というよりそんな風に「金くれ」と言われても、「なんで無関係な僕がお金を集め(あげ)ないといけないの?」って感じで、今はどうすればいいのか分かんなくなっている状態です。 ただ先輩を名前だけ出して、金をたかっているのか?本当にその先輩が言っているのか?が気になります。先輩が言っていたら、後でどんなことになるか分からないです。どうすればいいでしょうか?

  • 不安で死んでしまいそうで困ってます…

    閲覧ありがとうございます。 私はもともと人より、考えすぎの、マイナス思考でした。 そのまま成長しても変わらず、というより、かなり悪化してしまい、今では、人見知りの、びっくりするほどのマイナス思考の人間になってしまいました。 それで、明日なのですが、バイトの合否が決まります。(仕事は、クリーニング屋さんです) 受かっていれば、電話がくるようになっているのですが、内心、どこかで、「落ちて…!つらい思いしたくないから…!!」と、願ってしまう自分がいます。 もし受かってしまったら「もうダメだ…。人間関係も仕事もこなせないんだ…。」と考えてしまいます。 私の中では、働く事は、全身の震えがとまらなくて、心臓を握り潰されて、泣き出す、くらい嫌なんです…。 でもお金は欲しいし、若いうちに社会勉強もしたいと思うので、働くべきなのだと思いますが…。 話はかわりますが、私はうつ病治療歴5年目になる人間です。 先生はいい加減なので「バイトOK」と許可をだされました。 「バイトつらい?じゃ、やめれば?つらければ薬増やすからさ」みたいな先生です。 もう考えなくていいことまで考えて、頭がおかしくなりそうです。 今も体が震えて、泣きそうです。 こんな時はどうするのがいいでしょうか? なんとかバイトはやりたいので、回答いただけると大変助かります。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    3ヶ月前に、2年以上付き合っていた彼氏にふられました。 他に好きな人(Aとします)ができた、という事で… その後彼はAに2回告白しましたが、2回ともふられ、2ヶ月前私とヨリを戻しました。 ふられた後、彼は"Aが好きだけどお前も多分まだ好き、でもお前はAとは何か違う"と言っていました。 ヨリを戻してからは、 "Aの事は「綺麗だなぁ」とかは思うけど好きでも嫌いでもない、今はお前だけが好き"と言っています。 実際、前付き合ってた時よりよくかまってくれるし、思いやってくれている気がします。 しかし元からうたぐり深い性格の私は、彼の態度の裏を読もうとしたり、何から何まで疑ってしまいます。 彼は本当にAの事はあきらめたんでしょうか? このまま付き合ってて大丈夫でしょうか? どんなアドバイスでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が連絡をくれなくて、不安で苦しいです、

    こんにちは、わたしは今年から 福岡から大阪にでてきたハタチです。 美容師をしています。 彼とは福岡の学校で出会って 一緒にじゃないんですが、 ふたりとも大阪に就職がきまり、 出てきました。 わたしは一人暮らしをして 彼はお店が管理する寮に住んでいます。 彼とは二年お付き合いしていて、その二年は半同棲な感じでした。 大阪にきて、もうすぐ三カ月ですが、 一ヶ月前くらいから 彼が連絡をあまりくれなくなりました。毎日連絡をとろうと決めてたのに、 今では一日一通くれば嬉しくて泣けてきてしまうほどです。 定休日が同じなので、会いたいと言ったらゆっくりしたいとか、今日はやめておこうと言われます、、。 私は休みや時間があえば、すごい会いたい!とおもってます。 友達や先輩に相談したら、仕事でいっぱいいっぱいなんだよ。と言われました。 きっとそうなんだとは思うんです。だから、私も理解して自分自身が精神的に彼に頼らないように成長しないといけない!と思いました。 なので、連絡をあえてしなかったりとかしたんですが、することによって 私の事をもっと大切にしてくれるとかあるのかな?とおもって ついメールがくると返してしまいます。 ほんとは彼にいま不安でたまらないとか、連絡ちょうだいとか なんで冷たい事ばかり言うのかとか聞きたいし、伝えたいです そしてちゃんとお互い話し合って理解して前みたいに二人で笑いあいたいです、、。 でも、きっといま言っても逆効果なんだと思ってます、、 彼のことはだいすきです、今後も一緒にいたいと思っています。 ほんとにもうどうしたらいいかわからなくて苦してつらくて寝れません。 アドバイスお願いします、、

  • 別れた彼氏とどうされてますか?

    11月に彼に別れを切り出され先月23日に話し合って友達ということでお互い納得しお互い「またね」と言い今に至ります。別れた原因は彼に気になる人ができたことです。その時は未練もあり他人になるのは寂しいと言ったら彼も俺も嫌だといっていました。でも彼女ができたら遊びにいったりもできないだろうと思う(2日後に告白すると言っていました)切り替えたいからしばらく俺からメールしないよといわれていたのですが(私からはいつでもしてくれていいと言ってました)6日にメールが来ました。年賀状は出すねと言っていたのですがメール自分からしないと言っていたので、年賀状の返事もメールもないと思ってたので意外でした。メールとか嫌いで連絡がマメな人ではなかったので余計に。タイトルまで入れていてびっくりしましたが、本文はあけましておめでとうございます。年賀状サンキューね。返事出そうと思ったけど6日着になりそうやったから断念した。○○(私)にとって良い一年になることを願ってますと。私も年賀状に彼にとって楽しい一年になりますようにと書きました。気になっていた人とつきあっているか分からないですが、この彼の行動は友達としてやっていこうと思っているからメールをしてきたのでしょうか?ここで返信したら2週間以上連絡を絶っているのにまた一からになってしまうし質問系のでもないので出さないほうがいいのかなと思ったり、返信しなければ友達としてやっていく気がなくなったって思うかなと思ったりで迷っています。別れても友達として頻繁に連絡とりたいと思っていましたがヨリを戻したい場合は一旦連絡を絶つほうがいいという意見をこちらで見ましたので春ぐらいまでは連絡しないでおこうと思っています。その時に彼がいたらしませんが。彼も私から連絡がないのが意外だと思っていると思います。ヨリを戻した方の意見などよろしければどのようにすべきか教えてください。

  • 今は会いたくないと言う彼氏

    もうすぐ付き合って1年の彼氏に、とりあえず今は会いたくない…と思っちゃった。と言われ1ヶ月以上会っていません。 1ヶ月前、急に連絡が途絶えました。 そして2週間前、近況を語った長文ラインが来たのですが、連絡できなくてごめん、色々考えちゃってて嫌いになったからとかじゃない、と、やりたい事ややらないといけない事が多い忙しい彼の性格上本当に自分のことでいっぱいいっぱいなんだろうなと思いました。私も、今は自分のこと優先して落ち着いたら教えてねと送り、それ以降返信はありません。 これは倦怠期と言いますか?それとも彼の言う、今は会いたくない、は遠回しにもう別れたいということなのでしょうか?1年経っていなくて会いたくないなんて終わってますよね。 もちろん彼氏のことは好きだし理解してあげたい待ってあげたいとも思いますが、優先順位が下がっているのは間違いないし、今は私のことはどうでもいいんだと思います。 今まではとても仲良く、凄く大切にしてくれて尽くしてくれて、自分のことより私を優先して毎週会いに来てくれたりお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。 ちなみに金銭面や彼氏の性格上、浮気や気になる人が出来たなどの可能性はない思います。

  • 今の彼氏

    少し長くなりますが、よろしくお願いします。 知り合ってすぐにデートに誘われ断ったのですが、何回か誘われたので食事に行きました。 食事の後、お財布を出してお金は?と聞いたのですが聞こえてなかったみたいでお金を出さなかったのを怒られました。 聞こえなかったのは言ってないのと同じと分かります。 怒られた後もまた会おうと何度か誘われたのですがその事があったので断りました。 しかし、それから一週間後私から誘って体の関係から付き合う事になりました。 ここまで、知り合ってから半年です。 その後付き合ってから二年近く立ちますが、最初のイメージが消えないみたいでお金は割勘だと言われました。 最初は、出掛けても出してくれませんでしたが、お金が大変だと話したら彼が2万私が1万で今は続けてます。 ホテル代は割勘です。 彼は私に下着をプレゼントするのが好きで最近まで何度かプレゼントしてくれました。 何だかいつも悪いな…と思いたまに奢ったり、デザート美味しいの見つけた時とか持って行ったりしてました。 けど、彼から奢って貰った後…彼から次回奢ってね! と言われたのですが私の中では給料が出たりしたお金に余裕がある時とか付き合ってる仲なので かえそうと思っていたのですが、彼の中では次回と言ったら次の食事だ! と怒られました。 お金の面では何も信用がありません。 彼は、浮気もします。 浮気と言っても女友達と食事だそうです。 旅行に行ってデジカメにいっぱい写真を撮りました。 その後、彼がいない時にデジカメ見てしまいました。 部屋で女の人が写ってました。 それについてせめてしまいました。 彼は私に人の物勝手に見るのは侵害だと怒りました。 そのケンカでは一言も謝ってくれませんでした。 その部屋で会ってる彼女の事でケンカした事で黙って会ってた事も知りました。 私には嘘はつくとつじつま合わなくなるからやめろとか一緒にいる時は携帯いじるなとか言うのに自分はiPadで女の人と連絡とってました。 付き合ってから私の事も、化粧直さない女は今まで初めてだとか、箸の持ち方おかしいとか、器持ち方おかしいとか、優しさが感じないとか、料理は調理師免許を持ってるので自信持ってるのですが、彼氏は私を誉めたのか料理は出来る事にこした事ないけど出来ない人が頑張ってくれるのが嬉しいとか…私のどこが好きなのでしょうか? 今までで一番可愛くてスタイルいいとは誉めてくれます。 ブスなら別れてるそうです。 私はうんこだと言われました。 今まで、んなこ事指摘された事ありません。 この間も、具合が悪くて病院に連れてって貰った時もありがとうはわかるけどお返し何かないの?と言われました。 彼の周りは何も言わなくてもすぐ返してくれるのに私は常識がないそうです。 2年もたつのに何もわかり会えません。 どうしたらわかって貰えるんでしょうか? 体も求められるまま愛していたので与え続けました。 考えられない程してると思います。 すれ違いばかりです。 私が悪いのだとわかっています。 なぜこうなったのか、もうずれてしまったのは最初の時で修正出来ないのでしょうか?

  • 好きな人には彼氏がいます

    僕の好きな人には彼氏がいます。 その人は半年付き合って別れて、最近ヨリを戻したらしいです。 前別れたときは優しすぎた、刺激がなかったという理由で自分から振ったそうです。 ヨリを戻してすぐなので順調らしいです。 離れて改めてこの人じゃないとダメと気付いたらしいです。 彼女は前にもこの人じゃないとダメと言っていて半年で別れている人がいます。 彼女は今まで一番長く付き合った人で半年らしいです。 僕と彼女の関係はメールをすれば返信は来るが気まぐれでブチられることもしょっちゅうです。 彼女が彼とヨリを戻す前は毎日メール、週2回ほどskypeしていました。 今はこちら発信でしかメールはしていません。 skypeは言えば応じてくれます。 彼女は僕の気持ちを知っています。 一度振られた理由は男らしさがないということでした。 今すぐにというのは無理ということは分かっているので、長期戦覚悟です。 彼女に対しての良いアプローチ方法があれば教えてください。 また、もらって嬉しいメールがあれば教えてください。 彼女と僕は中距離なので顔を合わすことはありません。 諦めて次いけという回答は無しでお願いします。

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。