• ベストアンサー

今の彼氏でいいのか時々不安。。。

私も一つ年下の彼氏も学生です。1回別れたけれどやっぱりすごく好きだと気づいてヨリを戻し、トータル2年以上つきあっています。時々ひどく子供っぽく思えたり、自分勝手で強引で手に負えない時もあります。それはそれでカワイイとも思えなくはないし、いつも「私も1年前よりは成長してるんだし」と彼の成長を待とうと思ったりします。しかし彼はもう成人はしているし、これは性格なんじゃないだろうか、と思い始めてきました。大学もほとんど行かずかといってバイトに励むわけでもなく、年中金がない、と言っているような人です。自分のお金は飲みや服、趣味に使っているようで、私も好きだからほっとけなくて奢ってあげたりしています。お金ちょうだい、と言うことさえあります。それでも態度は大きく、人を平気でけなします。 こう書いてみるとこういう大人や夫の姿が目に見えるような気がします。何回も私は気持ちが冷めて別れよう、と言ったりしましたが私もいい加減なもので簡単に、やっぱりすごく好き、という状態になり別れたいのかもわかりません。でも結婚となるとやっぱり不幸になるんだろうか、もっとまじめで経済力のある人とかの方がいいんだろうか、などと思ってしまいます。はっきり言って今の彼はダメ人間です、でも2年という年月がどうしても離れがたい自分がいるのです。そして彼が一方で私を愛し、大事にしてくれているのがわかる気がするのです。 このままつきあっていけばいずれ彼は変わってくれるのでしょうか。それとも別れるべきなんでしょうか。ご意見・アドバイス、何でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

人に施しを受けることをプライドが傷つくとかお金を借りてるから 小さくなるくらいなら今の生活はしないんじゃないかな? これは彼の性格なのか状態なのか 状態ならば救いがあります 何かの夢ややりたい仕事があってそれがままならないとか 彼自身挫折するような事があってそこから立ち直ってないとか そういう人なら大化けすることも有るよん 50代で起業して上場企業を立ち上げたあるひとは 30代までていたらくな生活をしていたけどある日突然これではいけないと思った それは親がそんな自分でも愛していてくれたからといいました 彼には夢がありますか あったらあったで 何もしようとしないで夢にしがみつくダメ人間になる場合も有るけど 彼自身今の自分に納得しているかに鍵があるかな 納得してたらちょっと基本的な性格は変わんないかな あなた自身はどんな人間になりたいかな? どんな人生を送りどんな仕事をしたいと思うんだろう まずあなた自身があなたの納得できる人間になることを目指してみたらどうかな いいお付き合いとは相手がどんな人であろうと輝いてる自分がまずあって 何かしてくれるからでも凄い人だからでもなくその人がいるだけでプラスになる関係 どちらかがどちらかに依存した関係はいずれ破綻するよん まずはあなたが自立してみる 自立するってことは彼を甘やかす事も止める事 今はあなたも彼にもたれあってる あたしがいなくちゃこの人はダメなのと思う自分が好きじゃないかな じぶんに納得できるようになると相手に対しての問題点も明確になるよん 付き合うなら本腰入れて大化けさせるくらいのつもりで もしくは彼がダメ人間だろうとあたしが輝いてるから大丈夫と 相手に期待する事は止める事かな そうやって彼に賭けて後何年かたった所で若い若い やるなら後悔しないくらいやりきることさぁ 自分が変わると相手も変わるか相手が見えるようになる もし思いちがいで単なるダメ男だったとしても 自分を責めないで反面教師にできればそんでよし 人は鏡。人を通して自分を見るだよ そろそろ ぬるま湯から出てみようか?

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼には夢があります。そして大学でやっていることとそれはあまりにもかけ離れています。そして彼の夢はとてもかなえにくい夢で、諦めなくてはいけない類のものかもしれません。そして彼もそれは分かってはいます。でも、大学に行く意味を見出せず、このままサラリーマンになるのだろうか、と不安や不満を抱いているようで、今は将来のことを考える事を避けているように見えます。それが私にとっては不安の要素でもあるのですが。 フと、彼と一緒にいて私は成長しているんだろうか、プラスになっているんだろうか、と思うことがあります。外見的には彼に認めてもらいたくて頑張って磨いてきました。でも内面は…。 彼と一緒にいると癒される自分はわかります。あまり長い間会えないと苦しくなってバイトにも身が入らなくなってきます。でもそれが今の彼でなくてはいけないのかはわかりません。ただ他人の温もりを求めているだけかもしれないからです。 そして私が彼に依存しているのも確かです。迷ったら彼に相談し、ほとんどの決断を彼に任せるようになっていました。わたしも全然自立ができていないんですね。もっと強い女になりたいです。私は私、彼は彼。まずは自分から変えていきます!

その他の回答 (12)

noname#4793
noname#4793
回答No.13

皆さんの回答、いろんな意見があるけれど、それぞれに なるほどいいこというなぁなんて思いながら読んでました。 私の考えも、重なるところもありますが、参加させて下さい。 このまま付き合っていっても、もちろん変わることはないでしょうね。 ゆきのさんが、意識的に対応を変えていかないと無理っぽいです。 でも、彼はまだ大学生ですよね。就職後がカギだと思いますよ。 私も、大学の時は、バイトはしっかりしていましたが、 ホントに、こんなに遊んでていいんだろうかというくらいの生活で、 社会人になってやっていけるんだろうかなんて、思った時もありました。 それでもちゃんと、順応できました。 学生の彼は、お金のありがたみをまだ実感できていないのだと思います。 親やゆきのさんの甘やかしすぎもよくないのかな。 不満を言ったところで、お金を渡しているなら、彼はわかってくれてないです。 態度でも示さないと。 彼のことが大好きみたいだし、すぐに別れる必要なんてないです。 結婚なんて、二人とも自立してから考えるべきことだと思うし。 でもね、できることから少しずつ解決していこうとする努力は必要です。 今のままじゃ、彼にもゆきのさんにとっても良くないと思うから。

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 皆さんの意見で今後の指針が見えた気がします。 まずは私自身を変えること、彼を甘やかしすぎない、彼に依存しすぎない。 そして私が自立したいい女になったら彼も変わっていってくれるかもしれません。 私に刺激されてか、私を見て反省してつりあうように努力をするか。 私も我慢しなきゃいけないことがたくさんあります。彼と旅行に行きたいから彼の分まで旅費を出す、とかじゃなく、友達と行くようにするとか。お金がない、と言っていても「大変ね」と同情だけするとか。私が彼のお財布状況にまで責任を感じる必要はないですよね。 自立したいい女になるためにはどうすればいいか。それがちょっと具体的にわからないんですが…それは自分で答えを探していきたいと思います。 皆さんどうもありがとうございました。<(__)>

  • masakaji
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.12

 かなり、ドライな書き方になってしますのですが、  人の中には、どんなにつらい環境でも、そこに留まっていたいという習性があって、それを打破することができる人もいますが、それが無意識にできないひとがとても多くいます。  そのことが、不幸とか、危険とか、いうことよりも、そこから見知らぬ新しい環境に踏み込むストレスのほうが多く、知らず知らずその状況を甘受していることが多いのです。  また、精神的な依存の共生関係もあるので、依存心が強い人は、それを与えてくれる人にのしかかってきます。依存心が強い人も、支配欲が強い人も、根っこおなじ、ほかの人を自分の都合のいいように利用しようと、無意識に思っているものです。  どんなひとにも、「これは常識」とおもう部分はあると思いますが。それは、「共通事項」だけではなく「個人の思い込み」の部分もあり、生きていく上で、「ひとりひとりルールが違う」のです。  こんなことができてあたりまえ、とかこれが普通、とかいうことは、そこいらへんにおいておいて、「目の前にある事実」を「あるがままに認識」してください。その上で、「自分の判断」でこれからの道を進んでください。  いつかこうなればいいなぁというようなことは、「あなたが相手に依存している発想です」  話し方を工夫したり、いろいろ取り組んでみてはいかがでしょうか。  自分は、「依存心」が強い人も「支配欲」が強い人も嫌いです。  以前そういう、家族や知人に振り回された経験があるからです。限界に達し、「このままじゃいけない」と思い、性格を意識的に変えました。  それから、交渉術をみがいたり、話し方を工夫しながらも、一線を越えたら、断固としていろんなことを「してやったり」いうことを「きいてやったり」しませんでした。  すると、不思議なことに、周りの態度も変わり無理難題もやってこなくなりました。また、友人も自立したひとばかりになり、今はとてもいい環境で暮らしています。  恋愛の相談とは的外れかもしれませんが。  ご自身も、彼も、依存しあわない関係になれるように、がんばってください。  お互いを大切に尊重しあって、協調しあえる恋愛は、この世に存在します。

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうです、私は新しい環境に踏み込むことから逃げているんです。 そして彼は支配欲が強く、私は依存心が強い気がします。 私が常識だと思っていることを彼に押し付けているところもあるかもしれません。男がそんなんでどうするんだ、というような。なんで暇なら働かないの、とか。私は一日家にいるくらいならバイトしている方がいいと思っていて。 なるほどー自分を意識的に変えると周りの人間も変わっていくんですね。なんだかすごく勉強になりました。結局は私自身にも問題があるんですね。私も頑張ります。

  • ashiyu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.10

こんにちは 真剣に悩んでる姿が目に浮かびます。   「私がいなきゃダメなんだ!」って何かにつけて思いませんか。 もし彼と別れたとしても、似た人を好きになるのでは? そんな傾向があると何かのテレビでもやってましたよ。 客観的に見ると、その彼が人としてダメだと思うんなら別れたら? きっと情が移ってるんでしょう。おそらく。 一時的に目標を失っていてダメ人間なのか。そうであれば彼を信じても大丈夫だとは思います。励まし、理解し、開眼するまで応援すればいいと思います。 あなたの気持ちが優しすぎて、彼はそれに甘えダメ人間ななっている事も考えられます。そう感じたら、少し距離を置いたほうがいいでしょう。 頭ではわかっていてもなかなか難しいよね。 でも自分を律することも大事。 子供をダメにしようと思ったら、一番の方法があるそうです。 それは「何でもワガママを聞き、何でも買ってあげる」これだそうです。 彼との将来はふたりだけのものではないんですよ。 目の前の彼を案ずるより、自分たちのこととしてしっかり受け止めてください。 現実を見て、決断するのはあなたです。 そして選択したら、しっかりと責任を持つことも必要かも。流されるのは楽だよ。 彼と一度話してみたら?きちんと。それでわかってくれるんだったら希望はあるとみますが・・・ 以上、参考になりましたかどうか。自分のこととして理解してくれたら嬉しく思います。  まだまだ若いんですから、他の事にも目をむけてみたらいいかもね! がんばってください!

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私はどうしても貢いでしまうタイプなのかもしれません。服がほしい、金がほしい、とわめく彼を見ると「買ってあげる」などと言ってしまいます。彼は拒否はしますが。私はそうやって誠意(?)を見せることで愛情を示そうとしているのかもしれません。これも一種の自己満足の優しさでしょう。でも私のほうは順調にお金が貯まってきているのであまりけちることもできにくいのですが…。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.9

今すぐ別れる必要はありません。 結婚を考える時期がきた時に 再考してください。

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その通り、ですね。でも彼を変える努力はしてみたいと思います。(^^)

回答No.8

彼のこと、スゴク大好きなんですね。 普通なら、やめて、他の人にしてしまえば?と言いたいところですが、 yukino39さんが、好きな場合それも、辛いでしょう!! >いずれ彼は、変わってくれるでしょうか? とても、他人事のような質問に聞こえました。 2人の関係は、2人で、作っていくものです。 なので、彼一人では、彼がしたいようにしか、変っていきません。 お金を一度渡すと、彼は、yukino39さんから、おねだりすれば、貰える。という認識が出来て、2人の間柄も、変ります。 もちろん、お金をねだる彼が一番の原因ですが、yukino39さんが、渡すことによって、より、その性格を引き出していることになるのです。 そのように、彼を変えてしまっていることに、なってしまうのです。 大好きな彼の為に、彼をどう変えるか、方法を変えてみては、いかがでしょうか? 他の、いいところをもっと引き出してあげるのです。 あーして、こーして、と口で言っても、効果はありません。 自然に変れるよう、がんばって下さい!!

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自業自得ですから彼が困っていても放っておける強さを身に付けたいと思います。いつまでも人に頼ることはできないんだ、ということをわかってほしいですね。そのためにもおかあさまや、お金を貸してしまう友達の協力も必要だと思いますが。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

まず離れがたいと言う二年の歳月。そのくらい、あなたの人世の中では、一部に過ぎません。ちなみに私は10年付き合った人と別れた経験があります。それでも、その人と付き合っていた以上の幸せを掴んでますよ。確実に。年月は問題ではありません。その人との関わり方、濃度です。 それからですね、学生の時の彼と社会人になってからの彼は、自ずと違ってくる可能性はあるかもしれません。が、男の人てですね、少なくとも私の知っている限りでは、あまかやしたらその分しっかり甘えて来るんですよ。確かにその人の資質もあると思うんですが・・・私はもし自分の付き合っている男が情けなく見えたりしたら、これは半分あたしのせいでもあるんだなぁと思ってます。 好きだから、ついつい甘やかしたくなる気持ちは分かるんですが・・・嫌われたくないですしね。でも、結果その人の男を下げることになっているとしたら、どう思います?それって優しさとか愛情だと思いますか? 私も彼の悪いと思うところを指摘するときは怖いですよ。喧嘩にもなるし、別れる寸前まで行ったことは多々あります。でも、愛情もって接すれば、分かってもらえるんです。彼だって私に嫌われたくないのは同じですから。 ね。あなたが不安だなぁと思うところは、あなたの場合愛情があるから他の感情でカバーできるけど、社会に出て仕事だけが接点の人から見れば、ただの子供。勢い評価も下がる。そんなことになったら彼自信が苦しみますよ。そこんとこ考えて、頑張って教育していくなり、別れて1人で考えさせるなりの勇気も必要じゃないでしょうか? まずはあなたが不安に思っていることをとことん、話してみることだと思います。あ、一方的にはダメですよ。もしかしたら彼にもあなたに対して言い分があるかも知れませんから。 がんばって良い関係、築いて下さいね。

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 10年ってすごいですね。何が原因で別れるんでしょうか。 確かに私(と彼の母)が甘やかしたせいだと思います。それは性格とかじゃなく。 今彼は母子家庭なのですが、父親の代わりのような存在にもなっています。人にキツイ事を言ったりするのもそれをたしなめるのが力の弱い母親しかいなかったからでしょう。彼の普段の生活は自分中心に回っているのかもしれません。人を立てたり、人知れず努力をしたり、ということには慣れていないでしょうし。そして私は彼を怒らせたり傷つけたりしたくない余りついつい彼の言うことを何でも聞いてしまっていました。 まずは甘やかす行為を一切やめてみます。それで彼が怒っても(怒るとまた恐い)強くいられるように頑張ってみます。

noname#50155
noname#50155
回答No.6

その場凌ぎの恋愛なのか、結婚を前提した恋愛なのか・・・。 色々な恋愛があるものです。 >今の彼氏でいいのか時々不安。。。  不安と思っているのなら別れた方が得策です。 回答になっていませんが、恋愛については余り深く考え過ぎるといけません。 好きなら好き! 嫌いなら嫌い! 恋愛とはそんなものではないでしょうか(^^ゞ

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も嫌いな人はホントに嫌いというはっきりした性格なので、本当に無理だと思ったら後先考えずにすぐ別れてしまうところがあります。でもそうして前回後悔したので簡単に別れることができなくなってしまいました。 親とか兄弟って、基本的には情がありますよね。大好きな時もあるし、腹が立つこともあります。今彼氏もそんな感じになっているんだと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.5

彼が現状を脱するチャンスが一つあります。大学を辞める か卒業するかして仕事をしなければならなくなった時、 ちゃんと就職できるか、ですね。 あなたがまだ若いように彼もまだ若い。変われる可能性は 多くあると思いますが、上記のタイミングで本当にあなた が大切ならば、しっかりと仕事をするでしょう。 私も恥ずかしながら(^^;似たタイプだと思いますが、 仕事をするようになったら随分と真面目になりました。 手前味噌ですが(笑)。 卒業までは他の人が言うようにいつものまま接していて は変わるものも変わらないかもしれないので、お金は極力 貸さない、出さない、人をけなす事を諌める、将来の事を 少し考えてもらう、なんかしてみては? 真剣にあなたの事を考えてるなら少しづつ変わると思い ますよ。 頑張ってみてください

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、彼でも就職はしてくれる…と期待したいです。今は友達と夜中にも遊んで飲んだり食べたり無茶したりする人なんで、就職しても結婚してもそのままだとかなり困りますね(>_<)やはり今後に期待、でしょうか。それまで頑張ってみます(^^) こうして相談してお返事頂いてまた考えて…としていたら彼に対する怒りも鎮まってきました。(彼にも反省とかしてほしいんですけど…あまり深く考えることをしない人だから無理でしょう。)どうもありがとうございました。ひとまずおやすみなさい…

  • ahtan
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.4

こんばんは。 yukino39さんは今の彼と結婚を考えているのですか? それだったら別れたほうがいいと思います。 >もっとまじめで経済力のある人とかの方がいいんだろうか、 >などと思ってしまいます。 yukino39さんが結婚相手に望むことがそうであるなら 今の彼氏は全く当てはまりませんよね。 >このままつきあっていけばいずれ彼は変わってくれるのでしょうか。 変わるも変わらないも結局彼次第です。 yukino39さんがどうこうできる事ではないと思いますし、 「私が変えてみせる」というのは失敗する事が多いです。 >大学もほとんど行かずかといってバイトに励むわけでもなく、 >年中金がない、と言っているような人です。 >お金ちょうだい、と言うことさえあります。 >それでも態度は大きく、人を平気でけなします。 ここが一番引っかかったんですが、彼は『彼氏』としてではなく、 人間的にも問題ありませんか? 大学にも行かず(学費は当然親の金なんでしょうね)、バイトもせず (親から小遣い貰って「少ない」とでも言っているのでしょうかね)、 お金ちょうだいと彼女に言いながら(付き合ってる人に お金を乞うのはいかがでしょう?)、態度はデカイ(自分で稼いでから 文句を言えって感じですね)。 >2年という年月がどうしても離れがたい自分がいるのです。 2年なんて大したことないですよ、後から思えば。 今はとても長く感じるかもしれませんが、振り返ればそんなことないです。 ところで、彼に不満に思っていることをきちんと話してみましたか? 「大学にはちゃんと行かなきゃだめだよ」 「自分の使うお金は自分で稼ごうよ」 「人の悪口を言うのはやめた方がいいよ」 その上で、彼の言動を見てはいかがですか? ただ、yukino39さんもまだ若いですよね。 まだ結婚などは考えなくていいのではないかなとも思います。 今の離れがたい気持ちを大切にして、彼と付き合っていくのも いいのではないでしょうか。 もし、別れる事になったとしても、 彼を愛し、彼に愛された日々を糧にすることもできるはずです。 いい恋愛して下さいね。

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は結婚願望が強いせいもあって、今の彼氏と結婚をしたいと思っていました。彼もその気で息子の名前まで考えているようなバカップルでして(^^ゞ 今も彼とずっと一緒にいたら楽しいだろうな、と思います。ただ、好きだけでは結婚はできない、という現実を考えてしまうだけで。二人のことだけを考えていられれば特に問題はないのかもしれません。態度は確かに大きいけれど基本的に私は男性には引っ張っていってほしいタイプですし、たいていの事は私がたしなめると一応はやめてくれます。 不満もだいたいは口にしました。(ちなみに少ないですが一応バイトはしています。でも暇なのにそれ以上働かない。お金ないのに働かないから…。) そうですね、結婚などと結論を急がず、じっくり向き合っていこうかと思います。

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

この先、彼が変ることは無いと思います。 今のままの彼を、一生認めて上げられるかどうかだと思います。 彼が変らなくても別れる事が出来ないのであれば、この先色々苦労すると思いますが、彼がいないよりはいいと思うしかありません。 別れる別れないは、yukino39さんにしか分からないことなので何もいえません。 ただ、文章を読んだ感じでは、この先苦労するのは見えているのだけれど、私が面倒を見てあげなくちゃと言う感じがします。

yukino39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そんな感じがしましたか(^^;)確かにこう頭にきて感情的になって始めて、こうして相談しているようではまだ当分離れられるとは思ってないのかもしれません。彼と話をつけて別れ、忘れようと努力することに比べたらまだケンカしている方が幸せな気がします。

関連するQ&A

  • 今の彼氏

    高1女子です。 今の自分の恋愛について 悩んでます。 今付き合って3ヶ月の 彼氏がいるんですが…。 来月の3日で4ヶ月になります。 お互い強い意志があり 結婚前提に付き合ってます (結婚なんてまだ早い話ですが) 予定では高校卒業したら 同棲するつもりです 自分は高1で15歳。 相手は20歳。 うちは早生まれだから 約6歳年の差があります。 相手は同じ小学中学高校の 先輩で出会う前から顔は知ってました。 知り合って仲良くなって 付き合ったと流れです。 今の恋愛が順調だったわけでもなく 喧嘩したり別れそうになった事が沢山あります。 すでに一回付き合って 別れた事があります。 でもお互いすきだったので 復縁しました。 お互いすきな気持ちは 変わらないんですが… 最近年の差について 考えてしまいます。 相手は二十歳。 自分はまだ15。 一般から考えたらやっぱり 未成年と成人が付き合うって 必ずしも良いって思わないかと思います。 なにかあった場合 成人の彼氏に全部責任がかかるし 常に付き合ってる以上 彼氏に責任があって… 今現在彼氏にも自分にも親から 何かあってからじゃ遅いんだから。って何回も言われます。 そんなのはわかりきってる事なんです。 未成年の成人の違い。 お互いできない事に 不満だったり辛さもあったり メンタルが弱ってます。 親がうるさいようにいうのは 未成年と成人が付き合ってるからと言います。 少し夜まで逢ってるのはだめとか頻繁に逢うのもだめとか じゃあ相手が未成年だったら?と言うと 少しはいいんじゃない?って言うんです。 四六時中縛られた環境で 付き合ってるのが 嫌で辛くて でも別れたくなくて これから先 どうしたらいいですか? 結局最後は自分達が決めないといけないけど アドバイスとか待ってます あとは 素直になりたいんですが どうしても強がったりしちゃって相手を傷つけたり心とは裏腹な事をしちゃったりで 喧嘩することがあります 何か改善策はありますか? 長々しくすみません

  • 今すぐ、助けてください!!

    1週間ほど前、同じ学校で同級生の人からメールがありました。内容は「○○君(先輩)が200円(くらいだったかな)ちょうだいって言いよる」という内容でした。その先輩のことは僕はあまり知らないので、なんでかな?と思うだけで無視しました。 そのメールをしてきた同級生は「タバコ」や「バイク」など悪い事をしたりして、不良みたいな感じの人です。 そして、今日のさっき・・・その人から電話がかかってきました。電話で「○○君(メールの時と違う先輩)が500円頂戴って」と言われました。その先輩とは話したこともある先輩でヤンキーで自分にとってちょっと怖い存在の先輩です。でも、自分は人にお金をあげるのが嫌だし、そんな風にされてもあげる気にはとてもなれません。なので「ない」と答えました。すると相手は「じゃあ、今すぐ4000円集めて」と言われたので「どうやって?」と聞くと「皆に言って集めろ」と言われました。僕は「うん、わかった」と言ったのですが、そんなこと皆に言ったら嫌われますよね…。というよりそんな風に「金くれ」と言われても、「なんで無関係な僕がお金を集め(あげ)ないといけないの?」って感じで、今はどうすればいいのか分かんなくなっている状態です。 ただ先輩を名前だけ出して、金をたかっているのか?本当にその先輩が言っているのか?が気になります。先輩が言っていたら、後でどんなことになるか分からないです。どうすればいいでしょうか?

  • 不安で死んでしまいそうで困ってます…

    閲覧ありがとうございます。 私はもともと人より、考えすぎの、マイナス思考でした。 そのまま成長しても変わらず、というより、かなり悪化してしまい、今では、人見知りの、びっくりするほどのマイナス思考の人間になってしまいました。 それで、明日なのですが、バイトの合否が決まります。(仕事は、クリーニング屋さんです) 受かっていれば、電話がくるようになっているのですが、内心、どこかで、「落ちて…!つらい思いしたくないから…!!」と、願ってしまう自分がいます。 もし受かってしまったら「もうダメだ…。人間関係も仕事もこなせないんだ…。」と考えてしまいます。 私の中では、働く事は、全身の震えがとまらなくて、心臓を握り潰されて、泣き出す、くらい嫌なんです…。 でもお金は欲しいし、若いうちに社会勉強もしたいと思うので、働くべきなのだと思いますが…。 話はかわりますが、私はうつ病治療歴5年目になる人間です。 先生はいい加減なので「バイトOK」と許可をだされました。 「バイトつらい?じゃ、やめれば?つらければ薬増やすからさ」みたいな先生です。 もう考えなくていいことまで考えて、頭がおかしくなりそうです。 今も体が震えて、泣きそうです。 こんな時はどうするのがいいでしょうか? なんとかバイトはやりたいので、回答いただけると大変助かります。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    3ヶ月前に、2年以上付き合っていた彼氏にふられました。 他に好きな人(Aとします)ができた、という事で… その後彼はAに2回告白しましたが、2回ともふられ、2ヶ月前私とヨリを戻しました。 ふられた後、彼は"Aが好きだけどお前も多分まだ好き、でもお前はAとは何か違う"と言っていました。 ヨリを戻してからは、 "Aの事は「綺麗だなぁ」とかは思うけど好きでも嫌いでもない、今はお前だけが好き"と言っています。 実際、前付き合ってた時よりよくかまってくれるし、思いやってくれている気がします。 しかし元からうたぐり深い性格の私は、彼の態度の裏を読もうとしたり、何から何まで疑ってしまいます。 彼は本当にAの事はあきらめたんでしょうか? このまま付き合ってて大丈夫でしょうか? どんなアドバイスでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が連絡をくれなくて、不安で苦しいです、

    こんにちは、わたしは今年から 福岡から大阪にでてきたハタチです。 美容師をしています。 彼とは福岡の学校で出会って 一緒にじゃないんですが、 ふたりとも大阪に就職がきまり、 出てきました。 わたしは一人暮らしをして 彼はお店が管理する寮に住んでいます。 彼とは二年お付き合いしていて、その二年は半同棲な感じでした。 大阪にきて、もうすぐ三カ月ですが、 一ヶ月前くらいから 彼が連絡をあまりくれなくなりました。毎日連絡をとろうと決めてたのに、 今では一日一通くれば嬉しくて泣けてきてしまうほどです。 定休日が同じなので、会いたいと言ったらゆっくりしたいとか、今日はやめておこうと言われます、、。 私は休みや時間があえば、すごい会いたい!とおもってます。 友達や先輩に相談したら、仕事でいっぱいいっぱいなんだよ。と言われました。 きっとそうなんだとは思うんです。だから、私も理解して自分自身が精神的に彼に頼らないように成長しないといけない!と思いました。 なので、連絡をあえてしなかったりとかしたんですが、することによって 私の事をもっと大切にしてくれるとかあるのかな?とおもって ついメールがくると返してしまいます。 ほんとは彼にいま不安でたまらないとか、連絡ちょうだいとか なんで冷たい事ばかり言うのかとか聞きたいし、伝えたいです そしてちゃんとお互い話し合って理解して前みたいに二人で笑いあいたいです、、。 でも、きっといま言っても逆効果なんだと思ってます、、 彼のことはだいすきです、今後も一緒にいたいと思っています。 ほんとにもうどうしたらいいかわからなくて苦してつらくて寝れません。 アドバイスお願いします、、

  • 別れた彼氏とどうされてますか?

    11月に彼に別れを切り出され先月23日に話し合って友達ということでお互い納得しお互い「またね」と言い今に至ります。別れた原因は彼に気になる人ができたことです。その時は未練もあり他人になるのは寂しいと言ったら彼も俺も嫌だといっていました。でも彼女ができたら遊びにいったりもできないだろうと思う(2日後に告白すると言っていました)切り替えたいからしばらく俺からメールしないよといわれていたのですが(私からはいつでもしてくれていいと言ってました)6日にメールが来ました。年賀状は出すねと言っていたのですがメール自分からしないと言っていたので、年賀状の返事もメールもないと思ってたので意外でした。メールとか嫌いで連絡がマメな人ではなかったので余計に。タイトルまで入れていてびっくりしましたが、本文はあけましておめでとうございます。年賀状サンキューね。返事出そうと思ったけど6日着になりそうやったから断念した。○○(私)にとって良い一年になることを願ってますと。私も年賀状に彼にとって楽しい一年になりますようにと書きました。気になっていた人とつきあっているか分からないですが、この彼の行動は友達としてやっていこうと思っているからメールをしてきたのでしょうか?ここで返信したら2週間以上連絡を絶っているのにまた一からになってしまうし質問系のでもないので出さないほうがいいのかなと思ったり、返信しなければ友達としてやっていく気がなくなったって思うかなと思ったりで迷っています。別れても友達として頻繁に連絡とりたいと思っていましたがヨリを戻したい場合は一旦連絡を絶つほうがいいという意見をこちらで見ましたので春ぐらいまでは連絡しないでおこうと思っています。その時に彼がいたらしませんが。彼も私から連絡がないのが意外だと思っていると思います。ヨリを戻した方の意見などよろしければどのようにすべきか教えてください。

  • 今は会いたくないと言う彼氏

    もうすぐ付き合って1年の彼氏に、とりあえず今は会いたくない…と思っちゃった。と言われ1ヶ月以上会っていません。 1ヶ月前、急に連絡が途絶えました。 そして2週間前、近況を語った長文ラインが来たのですが、連絡できなくてごめん、色々考えちゃってて嫌いになったからとかじゃない、と、やりたい事ややらないといけない事が多い忙しい彼の性格上本当に自分のことでいっぱいいっぱいなんだろうなと思いました。私も、今は自分のこと優先して落ち着いたら教えてねと送り、それ以降返信はありません。 これは倦怠期と言いますか?それとも彼の言う、今は会いたくない、は遠回しにもう別れたいということなのでしょうか?1年経っていなくて会いたくないなんて終わってますよね。 もちろん彼氏のことは好きだし理解してあげたい待ってあげたいとも思いますが、優先順位が下がっているのは間違いないし、今は私のことはどうでもいいんだと思います。 今まではとても仲良く、凄く大切にしてくれて尽くしてくれて、自分のことより私を優先して毎週会いに来てくれたりお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。 ちなみに金銭面や彼氏の性格上、浮気や気になる人が出来たなどの可能性はない思います。

  • 今の彼氏

    少し長くなりますが、よろしくお願いします。 知り合ってすぐにデートに誘われ断ったのですが、何回か誘われたので食事に行きました。 食事の後、お財布を出してお金は?と聞いたのですが聞こえてなかったみたいでお金を出さなかったのを怒られました。 聞こえなかったのは言ってないのと同じと分かります。 怒られた後もまた会おうと何度か誘われたのですがその事があったので断りました。 しかし、それから一週間後私から誘って体の関係から付き合う事になりました。 ここまで、知り合ってから半年です。 その後付き合ってから二年近く立ちますが、最初のイメージが消えないみたいでお金は割勘だと言われました。 最初は、出掛けても出してくれませんでしたが、お金が大変だと話したら彼が2万私が1万で今は続けてます。 ホテル代は割勘です。 彼は私に下着をプレゼントするのが好きで最近まで何度かプレゼントしてくれました。 何だかいつも悪いな…と思いたまに奢ったり、デザート美味しいの見つけた時とか持って行ったりしてました。 けど、彼から奢って貰った後…彼から次回奢ってね! と言われたのですが私の中では給料が出たりしたお金に余裕がある時とか付き合ってる仲なので かえそうと思っていたのですが、彼の中では次回と言ったら次の食事だ! と怒られました。 お金の面では何も信用がありません。 彼は、浮気もします。 浮気と言っても女友達と食事だそうです。 旅行に行ってデジカメにいっぱい写真を撮りました。 その後、彼がいない時にデジカメ見てしまいました。 部屋で女の人が写ってました。 それについてせめてしまいました。 彼は私に人の物勝手に見るのは侵害だと怒りました。 そのケンカでは一言も謝ってくれませんでした。 その部屋で会ってる彼女の事でケンカした事で黙って会ってた事も知りました。 私には嘘はつくとつじつま合わなくなるからやめろとか一緒にいる時は携帯いじるなとか言うのに自分はiPadで女の人と連絡とってました。 付き合ってから私の事も、化粧直さない女は今まで初めてだとか、箸の持ち方おかしいとか、器持ち方おかしいとか、優しさが感じないとか、料理は調理師免許を持ってるので自信持ってるのですが、彼氏は私を誉めたのか料理は出来る事にこした事ないけど出来ない人が頑張ってくれるのが嬉しいとか…私のどこが好きなのでしょうか? 今までで一番可愛くてスタイルいいとは誉めてくれます。 ブスなら別れてるそうです。 私はうんこだと言われました。 今まで、んなこ事指摘された事ありません。 この間も、具合が悪くて病院に連れてって貰った時もありがとうはわかるけどお返し何かないの?と言われました。 彼の周りは何も言わなくてもすぐ返してくれるのに私は常識がないそうです。 2年もたつのに何もわかり会えません。 どうしたらわかって貰えるんでしょうか? 体も求められるまま愛していたので与え続けました。 考えられない程してると思います。 すれ違いばかりです。 私が悪いのだとわかっています。 なぜこうなったのか、もうずれてしまったのは最初の時で修正出来ないのでしょうか?

  • 好きな人には彼氏がいます

    僕の好きな人には彼氏がいます。 その人は半年付き合って別れて、最近ヨリを戻したらしいです。 前別れたときは優しすぎた、刺激がなかったという理由で自分から振ったそうです。 ヨリを戻してすぐなので順調らしいです。 離れて改めてこの人じゃないとダメと気付いたらしいです。 彼女は前にもこの人じゃないとダメと言っていて半年で別れている人がいます。 彼女は今まで一番長く付き合った人で半年らしいです。 僕と彼女の関係はメールをすれば返信は来るが気まぐれでブチられることもしょっちゅうです。 彼女が彼とヨリを戻す前は毎日メール、週2回ほどskypeしていました。 今はこちら発信でしかメールはしていません。 skypeは言えば応じてくれます。 彼女は僕の気持ちを知っています。 一度振られた理由は男らしさがないということでした。 今すぐにというのは無理ということは分かっているので、長期戦覚悟です。 彼女に対しての良いアプローチ方法があれば教えてください。 また、もらって嬉しいメールがあれば教えてください。 彼女と僕は中距離なので顔を合わすことはありません。 諦めて次いけという回答は無しでお願いします。

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。