• ベストアンサー

CD-ROM

kabasanの回答

• kabasan
回答No.2

CD-ROMのROMって「リード・オンリー・メモリー」の略で読み出し専用なんですよ。だから、CD-ROMドライブも読み出し専用のドライブです。 書き込みをするにはCD-RWドライブが必要です。WはWrite(書く)を意味しますね。もちろんディスクも書き込みの出来るCD-R(1回だけ書ける)かCD-RW(フロッピーのように何回も書き変えられる)が必要です。容量はだいたいフロッピーの400倍以上ですかね。 ドライブは外付けタイプで2万くらいでしょうか。検索ページで「CD-RW」で検索すれば山ほど出てきます。お財布と相談して良い物選んで下さい(笑)