• ベストアンサー

冷蔵庫のドアは中からは開かないの?

noname#91953の回答

noname#91953
noname#91953
回答No.4

使用中の家庭用冷蔵庫なら心配要りません ドアガスケット(パッキン)に内蔵のマグネットの力で閉まっています 庫内には仕切り棚が沢山有り、扉を開閉できる年齢の子供が入れるスペースが有りません。 ロックボタンはワンタッチ開閉機能を無効にする為のスイッチと思います。

関連するQ&A

  • 2ドア冷蔵庫の使い方

    基本的なことかもしれませんが、はっきり知りたいのでお聞きします。 この20年近く、ドアが4つ5つある、大型冷蔵庫を使っておりました。 今、事情があって、2ドアの小さめなものを使ってます。それで食品の置き場所で迷っております。 大型冷蔵庫ですと、野菜室、チルド、パーシャルとあるので、それぞれ振り分けていました。しかし、2ドアだと、そうなってないのです。 冷凍庫は従来どおりとして、冷蔵庫は、どうなのでしょう? (庫内は、3つの棚と一番下にプラのボックスがある一般的なものです) 1)一番下段の容器はやはり野菜入れなのでしょうか? つまり、ここが温度が一番下がらない? 2)では、上段ほど温度が下がる?肉類などは一番上がふさわしい? 3)その下の2つの段が、残り物で、味噌、バターなどは下ほどふさわしい?

  • 業務用冷凍冷蔵庫のメリット&デメリット(至急)

    業務用冷凍冷蔵庫の購入を検討しています。 H社の1000リットル以上の大型の物です。 値段の高い物ですのでしっかり吟味しないといけないと考えています。 そこでお詳しい方にお聞きしたいのですが、 (1)業務用冷凍冷蔵庫は家庭用に比べて音はうるさくないのか? (2)通常は三相200V仕様の商品のようだが、単相100Vも水冷式なら有るようです。  →水冷式って何?またデメリットはないのか? (3)高額商品なのでリースでの扱いはあるのか? (4)家庭用の冷蔵庫のような清潔が保てる機能はあるのか? (5)お手入れは家庭用の冷蔵庫のように簡単なのか? 等など家庭用の大型冷蔵庫との違い、他の代替商品の情報など 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫は中から開く?

    さっき子供が家の中でかくれんぼをして遊んでいるのを見て、ふと思い出したのですが、「冷蔵庫は中から開けられない」という話を聞いたことがあります。これは本当でしょうか。よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫のドアが開く

    最近冷蔵庫のドアの閉まりが悪く、普通にパタンとしてもしっかりと 閉まらなくなりました。また手で押しつけて閉めても、下の野菜室の引き出しを閉めたらその反動?で上の冷蔵室の扉が少し開いてしまいます。 その為、冷蔵室の中の天井に水滴がついて、それが凍っているときもあります。購入してまだ6年ぐらいです。何が原因でしょうか?

  • 冷蔵庫のドアの開きが悪くなりました。

    冷蔵庫のドアを押しても、ドアが本体に付いたまま、開かないことが多くなりました。 かなり古いものだと思いますが、いつごろ買ったのか、両親もよく分からないようです。 冷蔵庫の裏側は、三方が壁に囲まれていて、見るのが困難です。 家庭の事情もあって、出来ればあと1年間使いたいのですが、無理でしょうか? 電気屋さんでは、このようなドアの修理はやってくれるのでしょうか? 両親の話では、購入したのは多分ビックカメラだというのですが、保証書も無いので分からないようです。 アドヴァイスをお願い致します。

  • 小型冷蔵庫(1ドア)の処分

    京都市西京区の大型ゴミ屋さんで安いところってどこでしょうか?小型冷蔵庫(1ドア)と小さめのドレッサーを処分したいのですが、どれくらい料金がかかるかわかる方いらしたら教えてください!マンションのい2階にすんでいるので、玄関まで自分たちで冷蔵庫を運んだり直接持ち込み?などした方が安いのでしょうか?また、大型ゴミ屋さんって、その日に頼んでその日か次の日に来てくれるものでしょうか?教えてください。よろしくです。

  • 冷蔵庫ドアを閉めると冷凍庫ドアが開いてしまいます

    今、ニュージーランドに滞在中です。 先週、中古の2ドア冷凍冷蔵庫を買ったのですが、冷蔵庫のドアを閉めると、その反動で冷凍庫のドアが開いてしまい困っています。そのまますぐに閉まることもよくありますが、1cmぐらいの隙間を残して開きっぱなしのことも多いです。ちなみに、買うときに冷凍庫のドアの周りのパッキングは取り替えてもらったばかりです。 店の人やメーカー(この国ではかなりの大手メーカー)のお客様センターに相談したのですが、それは冷蔵庫と冷凍庫の空気がつながっているため、よくあることで、冷蔵庫自身の欠陥とはいいきれないとのことでした。結局ドアを閉めるときに静かに閉めるようにいわれてしまいました、、、。それと、冷蔵庫の手前側を少し高めにして後ろに傾くようにするといいかもしれない、という頼りないアドバイスしかもらえませんでした。 我が家では、小学生の子供や近所の子供が冷蔵庫をあけることも多いので、いつも静かに閉めることはほとんど無理です。以前使っていた同じ型の冷蔵庫では、確かに反動で冷凍庫のドアが動いたり少し開いてすぐ閉まることはありましたが、開きっぱなしということはありませんでした。 どなたか、良いアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 焼肉店の冷蔵庫

    焼肉店を開店するにあたり、業務用の大きな冷蔵冷凍庫ではなく、家庭用の大きな冷蔵庫と、上引きの大きな冷蔵庫だけで大丈夫でしょうか?肉は十数種類の肉が殆どです。サイドメニューは殆どありません。 店は、テーブル2卓・座敷2卓・カウンター3卓の19人程度の店舗です。店舗の構築上、業務用冷蔵庫を置くスペースがどこにもないのですが、大きめの家庭用冷蔵庫と冷凍庫でギリギリです。 詳しい方いらしたらご教授願います。

  • 冷蔵庫の冷蔵ユニットを抜き取りたい

    工作に冷蔵機能を使いたく、 冷蔵庫の冷蔵ユニットを抜き取ろうと思い、 知人からタダでもらった大字電子製の2ドア冷蔵庫を 分解に取り掛かったのですが、、 パネルと機器類の間をウレタン充填しまくってあり とても分解といった感じではなく、無理やりやるにしても 「破壊」する感じになってしまいます。 これは海外製だからこんな作りなのでしょうか? それとも家庭用冷蔵庫はみんなこんな感じなのでしょうか? (機内が故障しても絶対修理できないと思います。) 業務用の冷蔵ショーケースなどは簡単に分解できそうなのですが、 中古の玉数がすくないためできれば家庭用冷蔵庫の ユニットをまんまはずしたいです。 国産のものではずしやすいモデルなどがありますかね?

  • 業務用冷蔵庫

    600リットルクラスだと、普通の家電の冷蔵庫と大差ない価格と大きさですし、三相200V仕様なので、電気代もかなり安くなるかなと思っています 空調で既に動力契約していますし、冷蔵庫をプラスした契約でも今のKVはそのままで行けそうです 業務用冷蔵庫を一般家庭のキッチンに設置して、普段の生活で使用しても問題ありますか?