• 締切済み

shibako74の回答

• shibako74
回答No.3

私の知り合いで色々な分野にわたって資格を持っている人がいますが、(旅行取り扱い主任者、英語検定、日本語講師、秘書検定、ワープロ、TOEIC)会社、希望ポジションによって資格に入れる入れないをわけています。今秘書なので旅行…は入れないと思います。全部載せると飽きやすい人間とか、資格さえとっておけばいいやと考えている=何も考えてない人間、と思われる可能性があるからです。必要だと自分で痛感すること(英語、パソコン、その他は何か学びたいことがある場合の専門的なもの)の資格を取り、やみくもに取らない方が印象はいいのでは?と思います。