• ベストアンサー

ペイント系とドロー系の違いを教えて下さい。

Funyaの回答

• Funya
回答No.3

アニメ系のサイトを見た感じでは、スキャンした下絵にPhotoshopで彩色したものが多いように思います。 マウスだけでは、下書きも難しいと思いますので、とりあえずスキャナは予算があれば購入された方がいいでしょうね。大体のスキャナにはPhotoshop簡易版などのソフトがバンドルされているので、結構使えると思います。 イラストレーターなどは、個人で買うには値がはるので本当に必要になれば買えばいいんじゃないでしょうか。

ahtan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりスキャナはあった方がいいみたいですね。 他にも使いたいと思っていたので購入検討してみます。